やっぱり雨でした

桜太の日常
02 /15 2014
またもや大雪のニュ-ス
富士市のお隣 沼津市や三島市でも大雪だったようですが
桜太家地方、やっぱり雨でした・・・


ビチョビチョ散歩 1
明け方から降り始めた雨は、次第に強くなり
風もかなり強かったのですが、一日中雨または雪の予報だったので
かっぱを着ての朝散歩・・・道路はビチョビチョ


ビチョビチョ散歩 2
濡れないのは背中だけ・・・足もお腹もビチョビチョで・・・
でもお仕事は完了で一安心


ぬくぬくぬく
あとは、お家でぬくぬくぬく


それにしても こんなに各地で大雪が降っているのに
この冬は「いかに桜太家地方は雪が降らないか」の証明・・・みたいな
(もちろん、同じ市内でも北の方は雪が降ったと思いますが)


本日の富士山
2014.2.15 9:55 撮影
そしてこちらは、雨が上がって本日の富士山
雪 てんこ盛り


前回記事のコメントへのお返しが遅れており、申し訳ありません
今夜中にはお返事いたします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら、桜太君地方は雪にならなかったんですね。
残念でしたね。
富士山は綺麗な雪化粧で雄大ですね~
雪遊び、少し出来たら十分なんですけどねf^_^;

富士山の周り、山梨県は大雪なのに、桜太君地方は降らなかったんですね。4センチくらいの積雪だった凜家地方も夜には雨になって、朝には雪はほとんど消えてしまいました。
桜太君、残念でした。もう1回くらいチャンスがあるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に富士山見る限り
たくさん降りそうなのに、気象条件なんでしょうかね
おうちゃんが積もった雪にどんな反応するのか
見てみたい気持ちはありますが^^
関東も二度目の大雪i-4
今日は明け方からご近所は総出で雪かきでしたから
余計なお仕事ないに越したことはないかもですね
眺めてるだけなら 一面の雪もキレイなんですが
とにかく慣れない地域は弱いので…
ほどほどがいいですね^^

地面が見えてうらやましい!

おはようございます。
桜太君地方は雨だったんですね!
山梨県側はニュースでも報道されていますが、記録的な大雪でした。
山中湖の『まったり柴犬ファミリー』家では、今回の積雪150cmと前回までの残雪分50cmを合わせて200cm超の積雪高です。
天気が回復して、富士山が姿を現してくれたみたいですが、ウチの隣接道路はおろか敷地内の除雪もまだなので、今日も富士山をみることはできなさそうです。(笑)

今回もまたですね!
もう前回の様な事はないと思っていたのですが~(^-^ゞ
桜太ちゃん、巻尾っぽだからカッパがくるん~♪可愛いですね!

少し離れるだけで、違うのですよね。
うちも20km離れただけで、吹雪くくらい降ってるのに、こっちは全然みたいな・・・
でも大雪のところは大変みたいなんで、よかったと思わなきゃいけませんね(^-^;
桜太くん、かっぱを着てくれるからうらやましいです。

へ〜。雪降りそうなイメージなのに(笑)
ぬくぬく寝てる桜太くんかわいいですね(≧∇≦)

こんばんは

桜太君周辺は、暖かいのかな??
今年の大阪はおかしいです・・・
また大雪マークが出ています^^;;

富士山キレイですね・・・
毎日富士山が見られるって
ホント羨ましい!!

先日は、4年目突入にお祝いコメントありがとうございました。
あっという間の3年
これからも、コツコツ頑張ります。
よろしくですよ〜^^*

藍 さま

そうなんですよ~
お隣の富士宮市北部でも 車が埋もれてしまうほどの大雪だったそうですが、
桜太家地方は雨でした。
山梨県は大変なことになっていますね。被害のニュ-スを見ていると
雪ふらないかな~なんて呑気なことは言ってられませんね。

asamichi さま

関東地方は、大雪再びで大変でしたね。
雪かきの大変さをみなさんのブログで知って、雪は大変なのだと思いました。
東名高速道路などの通行止めによって、物流が大混乱・・・食料品などが
各地に届いていないとのことですが、asamichiさん地方は大丈夫でしたか?
本当に、雪もほどほどに・・・ですね

ワンコ達のパパ さま

山梨県側は大変な積雪被害ですね。
ニュ-スで見ては、驚くことばかりです。
桜太家地方からも近い精進湖あたりでも孤立している地域があるとか・・・
パパさんのお家も大変なことになっていますね。
早く外に出られるようになりますように・・・

タロ-まま さま

少しの位置的違いで、富士宮市や山梨県側は
大変な雪の被害になっているので、びっくりです。

かっぱは、着せてすぐ一回のブルブルで、フ-ドは脱げるし
しっぽは出るし・・・背中が濡れない程度で、強い雨の時は
たいして役にたちません(泣)

*はなママ*さま

本当に少しの位置の違いで、大きな被害が出ているので
雪が降らなくてよかったと思わなきゃですね。

桜太もかっぱは嫌いで、このポンチョタイプのものは
かろうじて着るといったところです。これを着ないとお散歩に行けないので
しぶしぶ・・・といったところでしょうか(笑)

こ-たまま さま

富士山には雪がてんこもりなんですけどね~
お隣の富士宮市や山梨県側は、記録的な積雪で大変なことになり
驚いています。

寒い日はぬくぬくを決め込んでいる桜太です。

HANAMIZUママ さま

コメントありがとうございます。
ブログ4年目、すごいです!!
これからも楽しみに訪問させていただきます。

真っ白な富士山の裾野なのに、桜太家地方はとても温暖な気候です。
これも富士山が関係しているようなんですよ。

またまたの雪マ-ク、雪もほどほどにですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)