巣ごもり

桜太の日常
02 /12 2014
各地で大雪が降った翌日は、とても暖かくよいお天気でしたが
その後、また雲の多い日が続きました
お日様が出ないとやはり寒寒で、ついつい家にこもってしまいます

そんな日、寒かろうと毛布を増やしてあげても
桜太はそれを自ら上手に使うことはあまりしません
掛けてやってもすぐに抜け出てしまうし・・・

そこで


巣
「巣」を作ってあげました(笑) 
どうするかな・・・と思って見てたら


いい感じ?
あら、意外と気に入ったみたい


ほわ~ん
ほらね、あったかいでしょ?

ほわ~ん


すやすや
すやすや

毛布掛けて寝たら、もっと暖かいと思うんだけどな~



おまけ

グフフフ
父さんにマッサ-ジされ中の桜太


足が・・・
足、つっぱてるけど 気持ちがいいときのポ-ズです
たぶん・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*^_^*)どこまでが桜ちゃんでどこからベッド?って色合いが可愛いです♪
歩子も何か掛けられるのが嫌いです。
かけると抜け出す、というより逃げ出します(笑

上手に毛布をかけて寝る子もいるのにね~。

柴犬さんだってやっぱり寒いもんね^^
最高のベッド作ってもらっていいね!おうちゃん
父さんのマッサージは極上のようですねー
むきっ歯で脚をピーン!i-237
おうちゃん的には父さんは
最高のエステティシャン?羨ましいなあ おうちゃんi-179
手を止めたら
(まだ足りないですよー)て抗議のなまざしでしょうか^^

ワンコ達のパパです。
桜太くんの“気持ちよかばい”スタイル、かわいいですね。
『まったり柴犬ファミリー』の中では、“モモ姉さん”が同じ仕草を見せてくれます。
この仕草にパパは毎日癒されています。
桜太くんの巣ごもり写真を拝見すると、“リュウさま”とそっくりです。
お互いに“イケメン”なので、お会いできる日を楽しみにしています。

巣にすっぽり入った桜太君、翔かな?って思うくらい同じ表情をに笑ってしまいました。ホントに似てるわぁ。
上に何か掛けられるのは、家の4柴は好きじゃないみたいだけど、自分で潜り込むのはOKです。自分流カスタマイズがポリシーらしいです(笑)
足ツッパリポーズ、面白いですね。うちの子たちはやらないようだけど、今度注意して見てみます。

桜太君、毛布被るの嫌いなんですね~
さくらと同じです。
毛布かけると、ガウガウおもちゃにしちゃいますf^_^;
気持ちい~ポーズ可愛いですね。

うちも毛布はかぶりません。体の上に何かがかかるのが嫌なんでしょうね。お洋服ももちろんダメ。バンダナもすぐに外します。
輪っかにしてベッドみたいにすると、すっぽり入って落ち着くのでしょうね(*^^*)
桜太くん、あったかくなって良かったね!

巣ごもり

はじめまして
男前の桜太君、マッサージされて気持ちよさそうですね~。
何も、逆らいません!って顔になっています(笑)
毛布は巣ごもりの方が、安心感があるのかも知れませんね・・・
我が家の子も、よく毛布をぐじゃぐじゃにして顎とか置いて寝ています。

ふふ(≧∇≦)ぬくぬくあったかそう♡

para さま

あら、ホント
桜太と毛布の色が同じですね~ 
とてもふんわりしていて暖かそうなんですよ。
歩子ちゃんも掛けるのダメなんですね?
掛けたらあったかいのにね~

asamichi さま

ベッドはとても気に入ってくれたようなんですよ(笑)
気持ちいい時にムキッ歯は基本のようです。
つっぱった足も全然気持ちよさそうに見えないところがおかしいですよね。

ワンコ達のパパ さま

ちっとも気持ちよさそうに見えないこのスタイル
おかしいですよね(笑)
モモ姉さんも同じなのですね。安心しました。

そうなんです。リュウ坊ちゃまと桜太、ちょっと似ているなと
私も思っていたんですよ。
リュウ坊ちゃまと仲良くできるといいんですが・・・

藍 さま

表情とか仕草とか、翔くんと桜太はやはり似ていまね。
自分でもぐり込む・・・麗ちゃんのクッションにもぐり込みは
いつも笑わせてくれますよね?
足ツッパリ おかしいでしょう?
なぜかよくやるポ-ズです。

Yushipapa さま

そうなんです。被ったり着たりすること全般だめなんですよね。
雨の日のポンチョだけはなんとか着てくれます。
さくらちゃんも被るの苦手なんですね?
あったかいのにね~(笑)

*はなママ* さま

はなちゃんも被るのダメなんですね?
そういう子が多いようで安心しました(笑)

輪の中に入るだけで暖かくて、これは気に入ってくれたようです。

ぴ-ちゃん さま

はじめまして
コメントありがとうございます。
桜太もぐしゃぐしゃにした毛布に顎のせはよくやっています。
巣ごもりは居心地がいいようで、ぐっすりよく眠っていました。
これからもよろしくお願いします。

こ-たまま さま

あったかそうでしょう?
すやすや眠っている姿には癒されますよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)