大雪警報!?

各地で大雪のニュ-ス・・・道路も鉄道も空も大混乱ですね



寒そう~
桜太家地方も前日からかなりの寒さで
土曜日は雪の予報でした


8日朝
8日朝、芝生や花壇が白く「雪?」と思いましたが
降っていたのはみぞれ混じりの雨でした
雨がかなり冷たいので、シャ-ベット状になって芝生に積もっているようでした

この日、桜太家地域の小学校は「参観会」で登校日
冷たい雨+強い風で、朝の見守りパトロ-ルは寒寒~でした
時折、雨が雪になって舞い散るので、子ども達と
「積もるかな~?」
と空を見上げます


雪を乗せた車
走って来る車の中には、雪を乗っけているのがたくさんありましたから
市内でも雪が降っている場所があるようです



ぶ-
子どもたちの登校がすんだ後、雨時々雪&風はますますひどくなったので
朝散歩は断念・・・ぶ-たれる桜太くん



もみもみ~
仕方がないので、あんなことや


気持ちいい顔?
こんなことをして過ごします
(怖いけど、一応気持ちいい顔)


その後昼頃に なんと市内に「大雪警報」が発令され!?
小学生は予定より早く集団下校しました


雪を観察?
なんとかお庭でチ-をした後
雨とは違う動きで落ちてくる雪を目で追う桜太くん

この後雪になるかと思いましたが、風だけが強くなり
みぞれまじりの雨がそのまま続きました。
ガソリンスタンドの店員さん情報では
市内西部がかなりの積雪だったそうです

富士宮の職場に出勤したM兄も、かなりの積雪に
帰りは「かなりヤバかった」そうで、なんとか帰ってこられたようです
東京に住んでいるK姉は、お友達の結婚式に出席したのですが
行き帰り苦労したようで「帰って来たらこんなになってました」と
雪で真っ白な道路の写メを送ってきました

みんな大変だったけど、なんとか無事でよかった・・・
雪での混乱は、まだ続きそうですね
皆さまお気をつけて・・・


そうそう、最近お友達になった「ワンコ達のパパ」さんのブログ
「まったり柴犬ファミリ-」で桜太家地方と富士山をはさんで反対側
山中湖地方のすごい積雪&すばらしい富士山の写真が見られますよ

あ、桜太は夕方遅く 雨があがったので
強風の中(帽子が吹き飛ばされ大慌て 笑) 夕方散歩には行ってこられました
よかったよかった




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んふふ^^
ぶーたれるおうちゃんも
母さんの横にピトッと寄り添うおうちゃんも可愛いです^^
何十センチも積もる雪なら
おうちゃんも庭駆け回るんでしょうか?^^
我が家方面はかなりの積雪でしたi-4
慣れない地域は本当にこうゆう時
弱いですね
サイレンの音がたびたびしていました
大事にならなければいいですね
出来る限りジッとしてるのが一番です
遠く山々も(富士山は隠れてる)も真っ白に!
その姿は圧巻でした。

お礼

桜太かあさんさま。
『まったり柴犬ファミリー』のワンコ達のパパです。
本文中でブログを紹介いただき、真にありがとうございます。
さて、同じ大雪警報が発令されたにもかかわらず、富士山の表裏でずい分様相が違いますね!
写真を拝見して、エッ?
こちら山中湖(ウチの庭)では、昨日の降り始めから、63cmの積雪を記録し、その前の残雪分と合わせると約80cmの積雪量です。
今日は雪掻きで筋肉痛なのに、リュウと雪中行軍を強行して、ヘロヘロです。(笑)

桜太君地方は雪じゃ無かったんですね。
東京の方は大変そうですが…
こちらもイマイチでした。
たまには積もってほしいなって思いますね。
中途半端なみぞれは一番寂しいです。

桜太君地方、雪は積もらなかったんですね。
我が家は4センチくらいだけど、積もりましたよ。
寒いのに散歩から帰りたがらない、帰ってからも庭に出たがる…やっぱり犬は雪が好きですね。
息子さん、娘さんも大変だったようですね。
無事で何よりでした。
私は車通勤なので、お休みの日で助かりました。
桜太君的には雪で遊びたかったかな?

本当に寒い毎日ですね~(^-^ゞ
桜太ちゃんは、お部屋でも楽しそうに過ごしていますね~可愛いです(^.^)
週末の大雪は交通機関も大変ですね!
桜太ちゃんの交通機関(道路)は事前に中止にして大正解でしたね♪

asamichi さま

関東方面、かなりの積雪だったようですね
ニュ-スで見てびっくりしました
慣れない地域は、交通機関など大混乱になってしまいますね

一面の雪の中に桜太を置いたらどんな反応をするか?
一度やってみたいと思っています。

ワンコ達のパパ さま

パパさんのブログを拝見して、あまりの積雪にびっくり!!
思わず紹介してしまいました
ほんとうによく積もりましたね
ワンコさん達埋もれてしまったのではないですか?

雪中行軍、お疲れ様です
桜太にもたくさんの雪をみせてあげたいです

Yushipapa さま

そうですね~ たまには積もらないかなと思ってしまいます
雪の多い地方の方には申し訳ないですが・・・
同じ市内では結構積もった地域もあったんですが
我が家の周辺は積もらず、雨風が強くてさむかったです。

藍 さま

4柴ちゃんで雪遊びをしたら 楽しいでしょうね~
帰りたくない気持ち、わかります(笑)
桜太は雪が積もっているところを見たことがないので
実際見たらどんな反応をするか見てみたいです

タロ-まま さま

本当に寒い日が続きますね~
大雪の日、我が家付近は雪が積もりませんでしたが
第2東名はかなりの積雪だったようで、次の日まで通行止めになっていました

桜太は、お家でぬくぬくすごしました(笑)

そちらは積もらなかったんですね。
ぶーたれる桜太くんかわいい(≧∇≦)

こ-たまま さま

そうなんですよ~
今回もまた積もりませんでした
すぐ隣の小学校区では積もったんですけどね~

「雨だからお散歩行けないよ~」と言ったら
このぶ-たれ顔なんですよ(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム