豆食う柴犬

春かと思う陽気の後に、各地で大変な寒波に襲われていますが
温暖な桜太家地方も 今日は寒いです

さてさて、以前から桜太のことを伝えるのに
写真だけでは伝えきれないもどかしさがあり、
動画を使いたいなあ~と思いながらも、
カメラの性能がイマイチで、スマホで撮った映像は、
なかなかPCに取り込めず・・・の母さんでしたが
この度、ちょっと頑張ってみました
(皆さんにとっては簡単なことと思いますが 笑)

というわけで 桜太、初動画でございます。


先週は春のような暖かさで


梅の花が咲いたよ 2
まだ蕾が固いと思っていた梅の花が、一気にほころびました


梅の花がさいたよ 1
まるで申し合わせたように、あちこちのお庭の梅が
一斉にほころぶのは、自然の不思議ですね


チョコちゃんとルンルン
チョコちゃんも春の装いでルンルン
チョコちゃんのママったら
「(風の谷のナウシカの)オ-ムみたいでしょ」なんて言うんですよ(笑)


そんなこんなの月曜日は節分で
桜太家恒例の「豆まき」が盛大に・・・いやちょんぼりと行われました
子犬の頃から、豆まきの豆が大好きな桜太の興奮振りをご覧ください



[広告] VPS



例年は「鬼は外」でたくさん蒔くと、桜太がみんな拾って食べてしまうので
今年は少しだけ、芝生の上に蒔いて(芝生に蒔いたのは食べない)
「福は内」は桜太用に1個ずつ・・・というちょんぼりな豆まきでした(笑)
しかも動画を見て気づいたんですが「福は内」って言ってないし・・・(笑)

桜太は6個食べちゃったんですが、数え年6歳だからいいよね? ということで


夕食には、桜太家初めて「恵方巻き」を食べました
桜太家地方にはそういう習慣はなかったので、今まで食べなかったんですが
今年はちょっとス-パ-の商戦に乗っかってね

おいしかったけど、みんなで黙って食べるって、結構大変でした~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君、数え年で豆を食べたんですね(笑)
実は我が家は凜が来てから、豆まきをしておりません。
そのかわりと言っては何ですが、元々はなかった「恵方巻』の習慣にちゃっかり便乗しております。「黙って丸かぶり」は平日で家族が揃わないので、今年は食べやすく切ってもらっちゃいました。
こんなんじゃご利益ないかな?
動画、スマホのものですか?ママさん、頑張りました(拍手)
ブログのおかげで、できることが増えるのはうれしいことですよね。

桜太くんものすごいテンション↑
豆まきがいありますね(笑)
うちは全くノーリアクションですわ。

動画UPお疲れ様でした。
桜太君、芝生に落ちたら食べないんですか?
お利口さんですね~
さくらは、平気で庭にまいたの食べちゃいますf^_^;
恵方巻も初体験されたんですね。
実際、太巻き1本を黙って食べるって結構大変ですよね(笑)
なので我が家はミニ恵方巻です。

初動画!桜太くん、すばしこいですね!
元気にはしるのがとっても可愛いです。
丸かぶり、黙って1本食べるのってたいへんでしょ?(笑)
関西は毎年、それをやってます(笑)

藍 さま

昔、祖母は「豆まきの豆は、数え年で食べる」といっていたような(?笑)
最近、数え年って聞かなくなりましたよね?

動画はスマホで撮ったものです。再生した後に画面に出てくるもう一つの
動画が、ずっと前に試しにFC2にアップしたもので、カメラで撮ったものです。
私のカメラ性能が低くて、パラパラまんがみたいですよね(笑)
確かに、ブログを始めてできるようになったことは多いですね。
始める前は、ほんとに基本的なワ-プロ機能だけでしたから・・・

こ-たまま さま

こ-たくん、豆食べないんですね。
桜太は、普段拾い食いをしないんですが、なぜか豆まきの豆は
拾って食べるんです。
投げたのを追いかけて食べることに興奮するんでしょうかね~?

Yushipapa さま

ず-っと前からやろうやろうと思っていたのですが
ようやくUPできました~ お恥ずかしい・・・

桜太はコンクリ-トの上のは食べるけど、なぜか芝生の上のは
食べません。同じ色だから見えないのかも(笑)

恵方巻き、我が家もハ-フサイズだったんですが、
黙って食べるのがおかしくて、ついつい笑っちゃいそうに
なってしまいました。

*はなママ* さま

普段のんびりな桜太ですが、スイッチが入ると
こんな動きをします。我が家では「桜太のおバカ走り」と
呼んでいます(笑)

丸かぶり、1本のはとても食べ切れなさそうだったので
ハ-フサイズを買ったんですが、食べている間に
笑いがこみあげてきて、大変でした(笑)
縁起物なんだから、真面目に食べないとだめですよね?
それに、ハ-フサイズではダメかしら?

興奮したのかテンションi-184のおうちゃん^^
動きが早くて撮るのも一苦労だったのでは?
のんびりほんわかなイメージのおうちゃんの
違うところが見れましたね
豆まきも おうちゃんには楽しい遊びなんでしょうか^^

asamichi さま

日頃のんびりおっとりの桜太も
一度スイッチが入るとこんな感じになります(笑)
豆まきは、なんだか楽しいようですね
豆を用意していると「おっ!始まるぞ」とわかるようです。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム