おじさんが気になる?

桜太の日常
02 /01 2014
雨降りの翌朝、姿を見せた富士山


雪が吹き飛ぶ 1
2014.1.31 7:47 自宅窓より撮影

表面が煙っているように見えるので望遠で撮影すると
薄い雲のように見えるのは、強風に吹き飛ばされる雪?


雪が吹き飛ぶ 2
2014.1.31 8:50 撮影

富士山では、暴風が吹き荒れ、雪や石を吹き飛ばすことがあるとか・・・
肉眼でも こんな風に見える日が時々あります


振り返り 1
そんな日のお散歩中・・・
桜太くんが伸び上がって気にしているのは
畑作業中のおじさん(ピンクの矢印)
実はおじさんは、筒の先から肥料が出てくる道具で作業中
この写真の前におじさんのすぐ横を通ってきた桜太は
筒を左右に振るチャッチャッ チャッチャッという
リズミカルな音に反応
おじさんの所に行きたがるのを無理矢理引っ張って
ここまで来たのでした


振り返り 2
さらに高い所にあがって観察・・・
おじさんが気になる~


振り返り 3
この日、久々のプリザ-ブドフラワ-アレンジメントレッスンで
早く家に帰りたい母さんに引きずられながらも
後ろを振り返り振り返りする桜太なのでした~

もう 見えないってば~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーい桜太さーん^^
振り返ってばかりで可愛いお顔がまったく見えないよ~
柴あたまも好きだけどね…
前脚を掛けて見入る姿は子供みたいですねi-237
おうちゃんを そんなに夢中にさせるなんて
その妙義を是非!知りたいなあi-179
リズムに柴耳さんが反応しちゃったかな
富士山のアップが見事ですねi-259
美しさ同様に 厳しさも伝わる感じです…
お教室のあとは…クンクンチェックですね^^

おじさんが気になる?

作業中のおじさんに興味を示す!、ウチのワンコさん達でも良くある光景です。
何に惹かれるんですかね?
ウチのリュウ坊ちゃまは、作業服を着た男の人や自転車をこぐオジサン(オバサンではダメです!)が何故か?大好きです。(笑)
相手の人がが興味を示してくれれば、極力話しかけるようにしています(もちろん、ワンコさんの興味の対象が何かを発見するためですが!)
今までのウチのワンコ達の動向を分析してみますと、男の人の作業服の匂い(臭い)(作業服って、汚れるまで結構長期間着ますよね?)や食べ物(の匂い)に反応していることがほとんどです。(笑)

富士山もいいですね。
やっぱり世界文化遺産になるだけあって、どこから見る富士山も最高ですね!

富士山、雄大で綺麗ですね~
桜太君には、肥料をやる姿、どう写ったんでしょうね。
肥料なので、もしかしたら美味しそうな香がしたのかもしれませんね。
さくらは、有機肥料、美味しいと思ってるらしく掘り返したりしますから…
ウマウマが埋まってるって思ってたかも(笑)

お〜壮大な富士山や!
桜太くんの後頭部かわええ♡そんなにおじさんが気になるのね(笑)

asamichi さま

ホント また顔が出てませんね(笑)
何が気になったのか、
ものすごくおじさんに魅せられていた桜太です。
足を掛けてのぞく・・・はよくやるんですよ。
ちょっと段差があって向こうが見えない時や
庭にお友達がいる家とか・・・反対側から見てたら
びっくりするでしょうね。
柴犬がピョコッて・・・

ワンコ達のパパ さま

そうそう、おじいさんには反応しないのに
おばあさんには反応する とか
違いはどこ?なことってありますよね(笑)
桜太は杖をついているおばあさんに反応して困ります。

先日のパパさんの山中湖から田貫湖まで、
場所を移動しての富士山がみごとでしたね。
見る場所によって、それぞれ姿が違って美しいですね。

Yushipapa さま

冬の富士山は、こんな風に荒々しく見えることがあります。
実際、物凄い地吹雪になっているそうですよ。

肥料の香り・・・あるかもしれませんね
桜太も魚粉入りの肥料をまくとペロペロしちゃったりします。

こ-たまま さま

富士山ってその日によって、すっと美しく見えたり
荒々しく力強く見えたりするので不思議です。

もう、すごく気になっちゃって
ズリズリ引きずって帰ったんですよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)