頑張ってますよ お庭番

桜太の日常
01 /29 2014
昼間、暖かい日が続く桜太家地方


晴天続き
富士山も毎日綺麗に見えています


今日は富士山を


富士山をヨイショ
ヨイショッと背負ってみました(偶然ですが 笑)


上が気になる
家に帰ってみると
桜太くん、なんだか上が気になるようです


何かいるですよ
桜>何かいるですよ

母さんが見ても 何も見えません


ハトさん 日向ぼっこ
しばらくして、ふと見ると
庭でハトさんが日向ぼっこ
さては、さっき屋根にいたのはこの子達・・・


ハトさん発見!!
桜太くんも気づいて じ-っ


次の瞬間


とりゃ-!!
とりゃ-!!


任務完了
みごと ハトを追い払いました!!

任務完了!!


って桜太くん、ハトさんが日向ぼっこするのはいいんじゃないの~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世界遺産を背中に背負ってしまうなんて
さすが!日本男子犬!i-179
(とりゃ~)するおうちゃんのおちりさんに笑いました^^
任務完了のおうちゃんドヤ顔ですか?^^
こうゆう何気ない風景を見ていると
ほっこりしちゃいます
そうゆう意味でもおうちゃんの任務はなかなかですよね(*^_^*)
おつとめご苦労様です!桜太隊長!i-236

富士山、綺麗ですね。
やっぱり冬ですよね!
桜太君、頑張ってますね~
さくらも日々頑張ってますね。
我が家の場合、鳩だけじゃなく、烏や猫もやってきます。
追い払うんですが…
高い所に移動されて軽くあしらわれていますf^_^;

暖かそうですね!

おはようございます。
富士山もお庭番も最高ですね!
ウチの柴犬警備隊も日々精進していますが、主な相手はネコ、リス、シカ、イノシシ、通行人とお散歩中のワンコ、自動車などですかね。野鳥さんたちには比較的寛容です。(本当はキツツキなど追い払って欲しいんですけど!(笑))
※実は、27日(月)に、衝動的に沼津港へ食事に出掛けたついでに、夕陽を浴びる富士山を撮ろうと、このHPでも登場している広見公園付近を通り掛かったのですが、普段の行いが悪いためか思いっきり曇っていまい、公園にも寄らずに引き上げて参りました。
山中湖に比べてすごく暖かいので、また近いうちに伺ってみたいと思っています。

asamichi さま

しばらくじ-っと見ていたのに
突然走り出して、私もビックリ!!
ハトも大慌てでした(笑)
私としては、花壇にウンPしていく猫を
追い払ってほしいんですけどね~

Yushipapa さま

やはり冬は富士山が綺麗に見える日が多いです。

我が家にも烏や猫が来ますよ~
烏は何か落としていくし、猫はウンPしていくので
困りものなんですが、桜太や私が外にいないと
我が物顔で庭を歩いて居ます

ワンコ達のパパ さま

ホォ~ 登場する動物たちがすごいですね~
富士市も大淵方面に行くとシカやサルが出るようですが・・・
キツツキはやはり木をつついちゃうんですか?

せっかく富士にいらしたのに、富士山が見られなくて残念でしたね
一日の中でも雲に隠れたり、また姿を現したりですからね~
ちなみに広見公園からは富士山の上の部分しか見えません
以前はよく見えた気がしていたのですが、先日20年ほど前の
写真を見て、木の背丈が伸びて富士山を隠してしまったことに気づきました
富士山を撮るなら 西富士道路で富士宮方面に行くか
国1バイパスで浮島方面にいくか または富士川東側の岩本山にのぼると
いいと思いますよ~

富士山バック決まってる〜(≧∇≦)
容赦ないパトロール(笑)ご苦労様!!

綺麗な富士山!お天気が良くて、お山のてっぺんが白いのって、これぞ「富士山」って絵っですよね(^.^)
毎日富士山を見ながらお散歩に行けて桜太くん、幸せだね~(*^_^*)
鳩を追いやるのは、持って生まれた狩りの習性なんでしょうね。
桜太くん、男らしくてかっこいい!

桜太君、ハトさんを追ってますね。
うちの庭のエゴノキにもハトやら名前も知らない鳥がやってくるので、主に翔と麗が追っ払ってますよ。彼らにとってはやっぱりテリトリーに入ってくる侵入者なんでしょうね。
でも敵もさるもの、4柴が庭に出てないときにはのんびりカップルで散歩を楽しんでたりします(笑)

こ-たまま さま

ちょうど富士山を背中に乗っけているみたいで
家で見てびっくり!!(笑)
大きくても小さくても、害があってもなくても
桜太にとっては同じ侵入者なんですよね~

*はなママ* さま

富士山の写真といったら
雪をかぶった冬の富士山ですよね。

庭に来ている鳥たちを追いやるのはいつものことで
たいてい近づく前に逃げられてしまうんですが、
この時は鳩が飛び立つのが一瞬遅かったので
ヒヤリとしました。捕まえてしまっても困りますからね(笑)

藍 さま

そうですそうです
桜太が庭にいないときは、いろんな鳥が庭におりてきて
のんびりしているんですよね。
一応、庭にいる時は番犬になっているんですよね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)