ラブラブタイムと・・・

桜太の日常
01 /26 2014
土曜日は朝から曇り空
時々日は差すものの 洗濯物の乾きがびみょ~な一日

こんな日は、お庭でまったりはできないので


なでなでしてもいいですよ~
お部屋で でれれん
桜>なでなでしてもいいですよ~
はいはい ありがとうございます


気持ちい~な
そうそう そこです


くんくん
クンクンクン


うふふ~ん
うっとり


でれれ~ん
母さんとラブラブ~

と思ったら


ムズムズ
この後、突然飛び起きて

ハックショ~ン!!


これ、いつものパタ-ン
なぜか、仰向けになっているとくしゃみがでちゃう桜太です(笑)


そしてその後・・・


これでもか
とりゃあ~


どうだ!!
まいったか!!


玄関で父さんのスリッパを懲らしめた(?)桜太でした
なぜ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
仰向けでなでなでされて至福の時に、突然のクシャミ!
ウチのリュウも、良くやらかしてくれます。
当然、なでなでしてるパパやママの顔面には、大量の唾が飛んできます。(笑)
スリッパを懲らしめるのも一緒です。(ウチでは、ママスリッパの方が被害が大きいです(笑))
男の子だから、わんぱくでちょうどいいですね!。

※山中湖とほぼ反対に位置する桜太家さん地方から見る富士山は、夕方に綺麗な紅富士がみられるのでは?
風景写真リクエストして良いですか?

あはは~^^
おうちゃんなぜにムキッ歯、そして前脚~i-237
可愛いなあ 嬉しい最上級がムキッ歯なのかな^^
父さんのスリッパも愛情の裏返し?
柴ワンの愛情は複雑なのねー^^
お腹にクシャミのツボでもあるのかなあ(*^_^*)

こんばんは。
桜太くん可愛いな~(*^^*)
うちもひっくり返るとくしゃみをします(笑)
なぜでしょうね?
くしゃみをした腹いせ?にお父さんのスリッパをやっつけたのかな?(^_^;)

桜太ちゃん、くしゃみが出ちゃうのですね~(^-^ゞ可愛い!
ママさんとラブラブして、その後、パパさんに…(^.^)
メリアリあってよろしい!(^-^ゞ

なでなでしてうっとりしていても、
クシャミ一発で我に返りますよね。
さくらもいっしょです。
なぜか仰向けになってるとクシャミしちゃうらしい…
へそ天で寝てる時は平気なのにね。
スリッパに攻撃、さくらも大好きです。

桜太君、かあさんとラブラブタイム満喫ですね~
そのあと突然のハクション?~うちの4柴では今のところ未経験です。
へそ天と関係あるのかな?
スリッパは凜も、あるとき急にスイッチが入ったようにやっつけます。

あ、やっぱりそうですか?
うちもよくくしゃみして起き上がります。
みなさんのコメント見ていてもそうだから、そんなもんなんですかね?

スリッパはやっつけ甲斐があるよね~桜ちゃん!
振り回してパコンパコン言わせてますよ、歩子も。

ワンコ達のパパ さま

仰向けでなでなでしていると必ず起こるこの現象・・・
リュウ隊長もそうなんですね? なぜでしょうね~
スリッパは、桜太の手(?)の届く所に脱いでおくために
主人のスリッパが一番被害にあっています(笑)

確かに 夕陽を浴びる富士山はよく見られますが
紅富士というほどの紅色の姿はなかなかないように思います。
タイミングの問題でしょうか?
それよりなによりカメラと腕が・・・
心がけてみますです。

asamichi さま

そうなんですよ。
気持ちいいと思うんですが、必ずこのムキッ歯・・・
おかしいでしょう?
スリッパ懲らしめは何への怒り(?)なのか
謎だらけの桜太です(笑)

*はなママ* さま

はなちゃんも仰向けになるとくしゃみがでちゃいますか(笑)
桜太はへそ天ネンネの時は大丈夫なのに、仰向けなでなでの時だけ
くしゃみが出るのが不思議です。
スリッパやっつけは、よくやっています。
何かへの腹いせか注目を集めるためかのどちらかのようです(笑)

タロ-まま さま

くしゃみをする前にね 人間みたいに
ハ ハ ハ ハ-クションって
出るなーっていう前触れがあっておかしいです。
その他にもいびきをかいたりオナラをしたり
にんげんみたいなところありますよね?

Yushipapa さま

さくらちゃんもしますか~(笑)
へそ天ねんねの時は大丈夫なのに
おなかナデナデしているとくしゃみが出るのはなぜでしょうね?

スリッパはほんとに思いっきり振り回すんですよ~
脳みそ変になっちゃうよ~ってくらい(笑)

藍 さま

凜ちゃん達は仰向けでハクションないんですね~
桜太は仰向けでなでなでしていると必ずでるんですよ(笑)

我が家は私がいつも家にいるので、私の家事や仕事が
一段落するときを待っていて「かまえ~」ビ-ムを送ってきます。
仕事中はほとんど騒がないので、よく見てわかってるな~と感心します。

para さま

歩子ちゃんもそうですか~
なぜでしょうね あの突然のクシャミ(笑)
同じっていう子が多いので、なんか安心しました~

何か悪いことしようって時は、スリッパにいきますよね(笑)
うちもブンブン振り回して床にたたきつけてますよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)