裏庭パトロ-ル

桜太の日常
01 /23 2014
雪が降った日以来、比較的暖かい日が続く
桜太家地方・・・


朝散歩
朝散歩も いつもの服装では汗ばむくらい・・・
チョコちゃんと一緒にトコトコ


監督
帰って来ると かあさんの洗濯干しを監督です


と思ったら 急に姿が見えなくなった


センリョウの木をチェック
いたいた、千両の木をチェック
たくさんなっていた赤い実は
鳥たちにすっかり食べられてしまった


ばあちゃんのスイセン
かあさんのおばあちゃんが植えた日本水仙が 
たくさんに増えて毎年花を咲かせます
今年はちょっと遅い開花です


物置をチェック
物置の下もしっかりチェック


気になる塀のむこう
塀の向こうが気になる桜太くん


のぞき見
ちょっとのぞき見・・・
お隣のおばあちゃんがビックリしちゃうよ(笑)

実はずっと前、お隣に遊びに来ていたニュ-トンくんが
ここから顔を出したので、桜太はいつも
ニュ-トンくんがいないかのぞいてみるんです

残念、今日もいなかったね


地鎮さん
我が家の地鎮さんにもご挨拶
コラコラ 失礼のないように・・・


異常なしです
一周まわってチェック終了 さっさと家に入ります

桜>今日も異常なしですよ

ハイハイお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃんワンワンパトロールお疲れ様ですv-222
おうちゃんちは広いですね^^
お洗濯もこれからはおうちゃんチェックが厳しそうですね
この間 夜寝つけない時があって
過去記事をまた見てきました
チョコちゃんとの仲良しショットが沢山でしたi-179
小さいおうちゃんも可愛くて~萌え萌えしました(*^_^*)

桜太君、念入りにパトロールしてますね~
さくらも、毎日念入りににパトロールしていますよ~
でも、雨ふるとパトロールもソコソコに切り上げてきますけどね。
今日はあったかそうですね。
桜太君もパトロール楽しかったんでしょうね。

桜太くん、パトロールご苦労さま!
チェックするところいっぱいあるから忙しいね(^.^)
ケージに入って桜太くんの顔が女の子みたいで可愛いです(^.^)
うちのはなより女の子みたい(^_^;)

桜太君、お庭パトロールご苦労様~
庭じゅう、異常なしか点検してくれますね。
我が家も誰かがいるときは、庭に出入り自由にしています。
4柴が走り回るので、警備どころか花壇を踏み荒らされることも…
桜太君地方はやっぱり暖かですね。
我が家の水仙はまだ全然咲いてません。
桜太君はお隣りとの境の塀、登っちゃったりはしませんか?

桜太ちゃんパトロールお疲れ様です(^.^)
ご近所チェックも大切なお勤めですよ!
タロー地区では泥棒さんが多いのですから
桜太ちゃんもよろしくで~す(^.^)

asamichi さま

いつもありがとうございます

洗濯物を干している間、ずっと近くをうろうろしている桜太です。
裏庭は剪定した枝置き場など殺風景でお恥ずかしい・・・
家の庭が広い? いえいえ塀の向こうには、お隣の広~い庭が広がっています。
なにしろ田舎ですから(笑)

過去記事・・・なんだか恥ずかしいです。
チョコちゃんとは、散歩時間帯が同じなのでよく一緒にお散歩します。
一番気の合うお友達なんですよ~

Yushipapa さま

最近、猫さんがよく来ているようで
特に念入りにパトロ-ルしているようです。
ここのところ暖かい日が多くて、お庭で過ごすにはいいですね。

*はなママ* さま

そうなんです、桜太なりのチェックポイントがあるようで
あちこち忙しくクンクンしています。
ケ-ジの桜太・・・ちょっとおすましに撮れてるでしょう?
でもやっぱり、はなちゃんのほうが表情がふんわり女の子らしいですよ~

藍 さま

桜太も2歳くらいまでは庭で爆走してましたから
翔くんたちもまだまだ元気元気でしょうね~

日本水仙は、いつも暮れから咲き出すんですよ。
やはり暖かいんですね。

桜太は、子犬の時に骨折したせいか
あまりジャンプをしないんですよ~
裏の塀は低いんですが、越えようとは思わないみたいです。
以前はニュ-トンくんと表から裏から走り回っていましたが
ニュ-トンくんが塀をよじ登れることがわかってから
それもできなくなりました。
桜太くらいの大きさだと越えてしまいますよね~

タロ-まま さま

そうですよね~
桜太家近辺も泥棒さんが多いですよ。
昼間は呑気な桜太ですが、夜は物音に敏感です。
あやしいヤツを撃退してくれるといいんですが・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)