雪がちょこっと降りました! だけど・・・

土曜日の朝


雪だ!!
庭にちょこっとだけ雪が積もっていました
(あ、これ 積もってるって言わないですかね?)

起きたのが遅かったので、道路はぬれているだけだし
お日様が出てきたので


あら~
まだ寝ていた桜太を起こして
急いで散歩の支度をして出たんだけど
あら~・・・

雪は消えていました
桜太、犬生初の雪だったのに・・・
とりあえず外に出せばよかった・・・

畑とかなら雪が残ってるかも と気を取り直して
お散歩に出発


雪があるのに
でも雪はほんの少し
しかも、久しぶりに来た「ユッキ-の散歩道」
桜太はスンスンに夢中で、雪は眼中になし


スンスンスン
ひたすら スンスンスン


なんだ これ?
やっと雪をスンスンしても
特別な感動はなかったようです


泥だらけ
家に帰ってくると 泥だらけ!!
濡れタオルやらシ-トやらでゴシゴシされて
たいそうおかんむりな桜太だったのでした

初めての雪だったのに、残念すぎる・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Marty's Garden

ハウル君のお知らせ頂いてから、楽しみに拝見しています(*^^)♡忙しいわけでもないのに、なんやかんやでコメントできずにいました~桜太君の凛々しくも甘~い男っぷり!格好いいね~!美しい富士山も魅力的です!これからも元気な写真いっぱい見せて下さいね(^^)/因みにハウル君の張り紙など、近所でも見かけるようになりました早く見つかるといいね

え~っ、桜太君、雪を見たことないんですか?桜太君地方はホントにあたたかいんですね。ちなみに凜家地方は年に1~2回は積もって大ニュースになります。高速道路とか止まっちゃうので…
雪を見るとそれはハイテンションになって、『1時間経っても家へ帰りたくない病』が出ちゃいます。一度は1キロ先の公園まで凜と純の二人旅(=脱走とも言う)をしたことも(滝汗)
今年はドカっと降った雪が体験できるといいですね。ただし、解けかけの雪は犬が汚れます。

Aggonya さま

コメントありがとうございます。
ハウル君の件では、突然失礼しました。

な~んとAggonyaさんもブログなさってたんですね。
さっそくおじゃましてきましたが、さすがです!!
自分のがさつなブログがお恥ずかしい・・・
とはいえ「自分、不器用なもので」この路線で頑張ります(笑)
Aggonyaさんのブログも楽しみに、またおじゃましますね。

藍 さま

そうなんですよ~
今回が桜太犬生初の雪で、積もった雪は見たことがありません。
見せに行きたくても チェ-ンもスタッドレスタイヤもないので
行けないし~
でも今年はいつもより寒いので、また降るのではと思っています。
でもそうしたら町中大混乱でしょうね~

やはり、雪を見たらテンションあがりますよね?
脱走は困るけど・・・(笑)

はじめまして。

はじめまして。
『まったり柴犬ファミリー』のワンコ達のパパです。
桜太くんの初雪デビュー・・・、柴犬らしいですね!。
それにしても、桜太くん地方は暖かそうでいいですね!
富士山の反対側の山中湖村はとても寒くて、積もった雪がなかなか融けません。
「ユッキーの散歩道」のような、緑が生い茂る場所がうらやましいです。
桜太くん地方と山中湖、意外と近いので、機会があれば是非お会いしたいです。

ワンコ達のパパ  さま

コメントありがとうございます。
本当に 同じ富士山の麓なのに、
山中湖はずいぶん気候が違うのだと
パパさんのブログで初めて知って驚いています。
でも、秋に行った時にも感動しましたが
山中湖から見る富士山はほんとうに美しいですね。
こちらこそ『まったり柴犬ファミリ-』のワンコ達と
いつかお会いできたら嬉しいです。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム