ど-いうことですか?

桜太の日常
01 /18 2014
最近、桜太家地方でも天気予報に
めずらしく雪マ-クが付いたりするくらい寒い日がありました。
とは言っても結局降りませんでしたが。
実は今日も雪マ-ク・・・降るかな~?


寒いよ~

そんな寒い中でもお庭番をガンバル桜太くん・・・
お家に入るまで玄関を開けておかなければならないので

寒いよ~ もう中に入ろうよ~

最近猫がよく出没するので、警戒が必要なようなんです・・・


ところで
桜太家・・・最近日当たり事情に変化がありまして


お庭番 3
桜太お気に入りのこの場所が



いったいこれは
こんなことになってしまいました

桜太>いったいこれは



ど-いうことですか?
ど-いうことですか?




まったく困りますよ
まったくもって 理解不能ですよ



ちょっと母さん
ちょっと母さん ど-いうことですか?


ど-いうことって言われてもね・・・
(家の東側にあった物干しを南側に移動したんです)


とはいえ、暖かい南側に 母さんと一緒にいられるので
ちょっと嬉しそうな桜太です(笑)

足元をうろちょろするので、踏んづけそうで怖いです・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

甘えんぼおうちゃん^^
どーゆうことですか?と言いながら
実は嬉しいんでしょうね~
洗濯干しする母さんのとこへ
なでていいですよーとすり寄る姿がうかぶものi-179
そういえば、お隣の方はもうお住まいですか?
急に思い出してしまいました。

今日は大阪も雪マーク。
どうせだった降ってほしいなぁって思いますよ。
寒いだけだと損した気になっちゃう。
寒くても、桜太君元気ですね~
南の日なたで遊ぶのが一番なんでしょうね。

うちも外に出たいという時は玄関開けているので、寒いです( ̄▽ ̄;)
閉めるとすぐに「ワン!」って開けろというので、面倒なので開けっ放しです(^_^;)
母さんと一緒に居られるから桜太くん嬉しいですよきっと!

asamichi さま

一緒にいると心強いのかウロウロしています。
でも飽きると さっさと自分だけ家に入っちゃうんですけどね(笑)

お隣さんはお家のできあがりが遅れていて
2月の中頃の完成だそうです。

Yushipapa さま

桜太家地方、ちょっとだけ降りました。
雪国の皆さんには申し訳ないけれど
降ったら楽しいですよね?
冬の日なたも嬉しいですけどね~

*はなママ* さま

そうなんですよ~
寒いときに限って外に出たがって、でも一緒にいないと
すぐになかに入れろって言うし・・・
入れるとすぐ出せっていうし・・・面倒なので開けています(笑)
家事をしながら一緒にいられるのは、こちらとしても嬉しいですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)