甘えん坊のお庭番

桜太の日常
01 /11 2014
朝晩は寒いけど
お日様はポカポカな桜太家地方


お庭番
お腹グルグルピ-から復活した桜太くん
お庭番、頑張っています


いいこいいこ
お洗濯物干し中の母さんが、時々モフモフしにきたり


一緒にぽかぽか
時には一緒に日向ぼっこもしたりしますからね

でも、そうそうおつき合いはしていられないので
お家の中のことをしていると


だれかぁ~
窓の外から視線が・・・

だれかいませんかぁ~

はいはい、何ですか?


なんでもないですよ
別になんでもないですよ・・・
ちょっとココの臭いが気になって



はいはい
はいはい、そうですか
でも ちょっといい子いい子しましょうかね?

母さんの仕事はちっともはかどりませんよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君のお腹良くなったんですね。
良かった良かった。
外に一人でだしていると、窓の所に呼びにくるの、さくらも一緒です。
入りたいのかなって思っても、窓のサンをクンクンしたりして…
遊びに出てきてと誘いにきてるんでしょうね。

グルグルピーが治って良かったねi-228
おうちゃんは翔君に負けずの甘えんぼさんですね^^
しかも おうちゃんは普段は一人っ子柴男子だから
母さん独り占めだもんね
グルグルピーでちょっと不安になったのかな
今日のおうちゃんはスーパー甘えんぼみたいi-237
すり寄って来たらモフってあげたくなりますね(*^_^*)

我が家にもよく似た顔のよく似た男のコがいますよ~(笑)
桜太君、お腹がよくなってよかったですね。
可愛い顔でじ~っと見てられたら、イイコイイコもしてあげたくなりますよね。
わかります、お仕事はかどらないの。
家で持ち帰り仕事のときは、いつもナデナデで中断されちゃってます。でも可愛いからいいかな?ってダメ飼い主です(トホホ)

ははっ!こりゃはかどらないねぇ~~!!
こういう控えめな甘え方が何とも言えないよね。
「ヨチヨチ」みたいな?(笑)
それにしてもお腹治ってよかったね。
前に聞いたけど柴って気圧の変化を敏感に感じて
お腹壊したりするんだって。
千早も意味なくゲリチョンパするときは天気予報見ると
なるほどって納得することがあるよ。
そう考えるとどれだけ神経質なんだよっ!って思うけど。(笑)

お腹治って良かったですね~(^.^)
ママさんが気になるなんて優しい桜ちゃんですね~♪
お掃除も桜ちゃんと一緒で楽しそうですね~★

Yushipapa さま

ありがとうございます。
お腹はもうすっかりいいようです。

外で一人で遊んでくれるといいんですが、
呼びに来たり、じっとみてたり・・・
めんどくさいヤツです(笑)

asamichi さま

ご心配ありがとうございました。
なんだか男の子の方が甘えん坊が多いようですね(笑)
普段家には桜太と私だけなので、何かというと
ついて歩いたりピ-ピ-呼んだり
仕事がなかなかはかどりません・・・

藍 さま

そうですね~ やっぱり男の子の方が甘えん坊なんでしょうかね~
何か要求があってワンワン言うときは
「こらっ!!」と叱ったり、無視したりできるんですが
黙ってじ-っと見ていたり、ふ-んふ-んと声にならない鼻声で
鳴かれたりすると ついつい無視できなくて・・・
仕事がはかどりませんよね~

OOOTAFUKU さま

そうなんですよね~
ぴ-ぴ-とかふ-んふ-んとか言ってるのを聞くと
ついつい「どうしたの~?」ってなっちゃうんですよ~

天気と関係する・・・考えたことはなかったけれど
月一くらいでお腹の調子が悪くなるのでもしかしたら・・・
今度気をつけてみます。

タロ-まま さま

ありがとうございます。
お腹はなんとかよくなったようです。

お洗濯の時もお掃除の時も 桜太がいると和みますが
なかなかはかどらないのが難点です(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)