嵐のあとの・・・

桜太の日常
01 /05 2014
年末年始のお休みも今日でおしまい


し~ん
お休み中賑やかだった桜太家も
今日は静か・・・


暮れにはK姉(長女)やT兄(次男)が帰省したうえに
T兄の友達3人が我が家で泊まりの忘年会
桜太は、みんなにかわいがってもらいました



わいわいがやがや
明けて元旦には、年始のお客さま
2日には妹一家が来て、総勢11人の大宴会


桜太も一緒
桜太も同じ部屋で仲間入り
玄関に水を飲みに行って、ドアを鼻で開けて帰って来るだけで
拍手喝采・・・みんなに褒められるので
とってもいい気分(笑)


そんなこんなの賑やかな日々の後なので


つまんな~い
みんなが帰ってしまった後は
つ・ま・ら・な・い


疲れました
でも、疲れたので
ぐっすりおやすみの桜太くんでした



今年は数年ぶりに我が家(5人)と妹一家(6人)が
全員揃うことができ、賑やかなお正月となりました。
気づいたら 我が家の3きょうだいと妹一家の4姉妹
全員が成人しお酒の飲める年齢になっていました~
そして今年は、
それぞれの家族に大きな変化の訪れる年でもあります。

そんななかでも いつまでも仲良くと願う母さんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お正月お疲れ様でした~
みんなそろって楽しいときを過ごした後って、何だかボ~ッとしちゃいますよね。写真からもご家族の仲良しの様子が伝わってきます。
桜太君もお疲れ様だったね。(やっぱり翔は桜太君に似てます)
我が家も年に2度しか集まれない家族ですが、願うことはひとつ、『みんな仲良く』です。

鼻でドアを開けるおうちゃん私も見たーい^^
拍手喝采で エへへンi-228だったのかなあi-179
お顔ないないしてるおうちゃん可愛い~i-237
なでなでしてくれる手が減ってちょっぴり寂しい?
でもまたいつもののんびりまったりだね^^おうちゃん(*^_^*)

賑やかなお正月でしたね。
まさに日本のお正月って感じです。
桜太君もいつもと違う雰囲気を楽しんでたかな。
そして静けさが戻って来るとなんだか寂しいって感じなんでしょうね。
うちのさくらも、日長一日寝てました(笑)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~ もう7日なのに遅い挨拶ごめんね。

桜太君皆が帰っちゃってつまらなかったんだ~
うちの子は皆が居て緊張して病院送り。。
桜太君の様に 皆と一緒に過ごせる柴っ子になれる日を目指します
今年は暖かくなったらGeeと一緒に会いに出かけますね~!

藍 さま

藍さんもお疲れ様でした~
人数が多いと食事の支度だけでも大忙しですよね。
でも我が家も藍さん一家のように、
年に二回は集まれる家族でいたいなあと思います。

わんこ達も接待でお疲れでしたね。
桜太はお腹の調子が悪くなって、一日絶食でした~

asamichi さま

みんなが、あんまり褒めてくれるので、
ドアを開けて入って来る時必ず そこで立ち止まって
どや顔の桜太でした。お見せできないのが残念・・・

急に静かになったので ぼ---の桜太でした(笑)

Yushipapa さま

年末年始、一気に人口が増えて 
賑やかだったので、桜太も大興奮でした。
久しぶりにみんなが集まって
日本っていいな~(笑)

楽しかったけど、静かになってやれやれの桜太でした。

ぽけちん さま

明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます。
年末年始、お仕事忙しかったのではないですか?

桜太もみんなの接待で張り切り過ぎたのか
昨日は病院送りでした~(笑)

Geeちゃんと桜太が会ったらどうなるでしょうね?
楽しみ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)