メリ- クリスマスですよ

桜太の日常
12 /25 2013
メリ- クリスマスですよ



いつもと違うよ
いつもとちょっとだけ違う桜太がご挨拶
(お尻を向けてですみません)

どこが違うかわかりますか~?


わかりますか~?
ココですよ~

クリスマスの飾りをつけて、ちょっと乙女な桜太です。
かぶり物等いっさい受け付けません の桜太ですが
なんとかこれは・・・というか本犬は気づいておりません(笑)

桜太、犬生3度目のサロンに行ってまいりました。


すっきり
お尻もスッキリ
普段のお家シャンプ-ではお手入れできない部分も
きれいにしていただきました。


気になる 1
久々にサロンに行った桜太は

クンクン クンクン



気になる 2
クンクン クンクン

お家のシャンプ-とは違う香りが気になるようです。



ぐったり
そして ぐったり
サロンに行くと すごく疲れるようです(笑)


頑張った(?)ご褒美はわんこパンだよ(写真ないけど)


実は今回、前に行っていたサロンから
わん友さんが「雰囲気がいいよ」と紹介してくれたサロンに
変えてみたんですが、お店の様子を見ながら予約に行ったら
「柴犬ですか? 大丈夫ですか?」
と明らかに引き気味の まさかの受付拒否?・・・

「あ、あの・・・今まで行ってたサロンでは問題なかったようで・・・
エ-ト 普段の家でのシャンプ-も大丈夫ですが・・・」
とこちらもしどろもどろで、むりに頼むのはやめようと思ったところ
「やってみます」ということのなったのでした。

開店して三十年のサロンだと聞いていたのにと
ちょっと不安になりながらも予約の時刻にお預け

2時間後
「大丈夫でしたか~」と迎えに行くと
「すごくおとなしくて、お利口さんでした~」
とニコニコ迎えてくださいました。ヤレヤレ・・・

柴犬だっておとなしい子がほとんどですよ・・・ねぇ
ま、たまにガウガウしちゃいますけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えー、ちょっと失礼な対応ですね~(-_-)
柴犬って、そんなイメージなんでしょうか?

桜太くん、柴のイメージアップありがとう♪

りり子も、先週サロンで洗いおさめ?してきました。

何はともあれ…
Merry Christmas (^^)/~~

MerryXmasi-185おうちゃん^^
慣れないサロンで疲れたのかな
サラフワになって気持ちのいいXmasだね
おうちゃんとしてはいつもと違うかほりで落ち着かないかな?
フワフワになったおうちゃん写真でも分かるよ
触りたいなあ、おうちゃんサンタに(*^_^*)

桜太君、サロンでシャンポー、お疲れ様でした。
キツイ性格なのは、柴犬に限らないと思うのですが、柴って飼い主以外に触らせない子が居るみたいですね。
ご近所の柴クンは、飼い主の奥さんが「一度噛まれたから怖くて触れない」なんて驚きの発言されてました。
桜太君が悪いイメージを変えてくれましたね~。
ちなみに、我が家の北斗は、サロンでシャンポーされてる間中、嫌がったりはしないそうですが、ずっとピーピーと鳴いているそうです。

柴ってそんな扱いなんですか…
お利口さんなのに…
暴れるかどうかなんて、犬種と関係無いとおもうのにな(笑)
桜太君もとんだ?クリスマスプレゼントでしたね。
おつかれの分、ウマウマもらえたから、良いクリスマスだったかな。

さすがひとりっこの桜太君、サロンシャンプーだったんですね。
我が家は『4倍返し』なので、「おかんシャンプー」です(笑)
サロンの人と桜太かあさんのやりとりが可笑しいです。
柴ってけっこう凶暴だと思われてるみたいですね。
我が家もサロンでシャンプーしてたころ、「拍子抜けするくらい大人しかったです」と言われたことがあります。
桜太君、誤解を解いてくれてありがとう!
首輪の飾り、可愛いですね。

Ririko mom さま

ね~ まさかの対応にびっくりでしたよ~
小さいわんこにはいくらガウガウされても平気なんだけど
中型以上が相手だとガウガウしちゃうこともあるので
絶対大丈夫とはいえないんですけど~
お迎えにいくまでドキドキでした。
そんな空気を察したのか、迎えに行くと
桜太はひっそりと佇んでいました(笑)

asamichi さま

サロンに行くと いつもすご~く疲れるみたいです。
慣れないことをされるし、知らないわんこもいっぱいだし
桜太なりに気を遣うんでしょうかね~(笑)

さらふわになったし、ちょっと早めにお正月準備のできた桜太でした。

かぁしゃん さま

北斗くんもシャンポ-でピ-ピ-いうんですね~
桜太もたぶんピ-ピ-いってると思います(笑)

そうですね、柴って忠犬のあまり飼い主以外に触られるのを
いやがるってよく聞きますね。桜太は忠犬でないので(笑)
だれでもOKですけど・・・でも最近は、フレンドリ-な
柴犬さんが多いですよね。

Yushipapa さま

前のサロンでは、まったくそんなことはなくてウェルカムだったので
今回ちょっとびっくりしました。
なにか大変な柴犬事件があったのかなと思っています。
柴って体の大きさの割に迫力ありますしね(笑)

桜太はヤレヤレで、わんこパンにがっついていました。
クリスマスプレゼントはそれで終了~でした。

藍 さま

桜太も年に一回、年末だけサロンにしようかと思っています。
いつも4柴ちゃんを一度にシャンプ-する凜ママさんには
頭が下がります。私は1柴で「こ、腰が・・・」の状態に
なりますもの(笑)

いつものサロンでは「はいは-い」って感じなので、今回
ちょっとびっくりしました。いつものサロンは大型犬も
たくさん来ているので、そういう違いもあるのかもしれません。

桜太くんも同じ日にサロン行ったのですよね?
電話で柴犬っていうと断られるところ結構ありますよね。
前に、もしかすると途中で迎えに来てもらうことになるかもしれませんがと言われたことがあります。
柴ってそんなに扱いにくいのかな?
桜太くん、綺麗になったね!

*はなママ*さま

そうそう、偶然はなちゃんと同じ日にサロンでしたね。

はなちゃん地方でもそんなことがあるんですね!?
桜太が今まで行ってたサロンは、まったくそういうことが
なかったので、今回びっくりしてしまいました。
柴犬がそんな風に思われてるなんてちょっとショックですよね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)