さむさむ

桜太の日常
12 /14 2013
土曜日の朝、富士山を見ると


笠雲
こんなにすごい笠雲が・・・
時間とともにくずれてしまうので急いで家の窓ごしに撮影

この窓「富士山窓」と呼んで、我が家のこだわりの窓で
富士山を眺めるために作った窓なんですが、
なんと家を建てて半年後くらいに、
昔からず-っと畑だった北側の土地に家が6軒も建って
富士山がちょっぴりに・・・涙


ふぁ~あ
ふぁ~あ またそんな話ですかぁ?

い~え違いますよ


1時間後
1時間後


恒例の
と 恒例の富士山と柴犬
なかなか かっこよく撮れたでしょ?

この後もどんどん雲が流れて、富士山から雲がなが~くつながっていました。


こっちを見ろ~ こっちを見ろ~
帰宅後、やれやれと腰をおろすと
こっち見ろ~ビ-ムが・・・


あっち見て~
仕方なく一緒に庭に出ると

あっち見て~


こっち見て~

こっち見て~


かあさん点検
かあさんをクンクン


なかよし
な・か・よ・し

はいいんだけど、この日は風が強くて
庭が寒くて~


あんよないない
部屋に入ると さすがに足が冷えたのか、
全部の足をないないしてネンネ~

かあさんも寒かったんだよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自然の不思議 見事な笠雲圧巻ですね…
この姿は地元じゃないと見れませんよねv-263
さすがに寒くなってきたこの頃
おうちゃんにクンクンされたりスリスリされたり
天然モフモフさんがいてくれると幸せですね~
いいな 私もおうちゃんにクンクンされたいですi-228

すごい! こんな笠雲の富士山、はじめてみました。
迫力がありますね。
ちょっと怖いぐらい。
桜太くん、ごめん! ”こっちを見ろ”ビームにひきつけられつつも、きょうは笠雲に釘付けです……。

本当に凄い笠雲ですね!
あの中はどんなになってるんだろう、なんて想像しちゃいます。

桜ちゃん、左右確認、かあさん確認OK!
で、ナデナデ、ですか?
可愛い♪

笠雲~テレビでやってました。あの中はスゴイ吹雪らしいですね。
大自然の脅威を感じます。
富士山をバックの桜太君、バッチリ凜々しいお姿で撮れてますね。
『こっち見ろビーム』、我が家では凜がよくやります。
何か視線を感じるなぁ~と思うと凜がじ~っと見てます。
桜太君のおつきあいで、ママさん寒かったですね。
全部の足ないないして寝んねの姿見たら、可愛くって、文句も言えないかな。

asamichi さま

あまりに立派な雲だったので、慌ててカメラを向けました。
たぶん強い風が吹いていて、すぐに形が崩れてしまうんですよ~

お犬も寒いとくっついてきますね~
私が外出から戻ると必ずクンクンチェックが入ります。
どこに行ってきたかわかるんでしょうかね?
よそのお犬と触れあってきた時の反応は半端ないですよ~

sakurako

> すごい! こんな笠雲の富士山、はじめてみました。
> 迫力がありますね。
> ちょっと怖いぐらい。
> 桜太くん、ごめん! ”こっちを見ろ”ビームにひきつけられつつも、きょうは笠雲に釘付けです……。

sakurako さま

すごい雲ですよね~ 私もびっくりしました。
しかもきれいな形の時に見られたのでラッキ-でした。

何十年見ていても富士山は毎日違う気がします。

para さま

この時期、雲がかかった翌日は富士山の雪が
てんこ盛りになっていますよね。
今年は特に寒い冬になりそうな気配・・・
年末年始は三島も寒いかもしれませんね~

藍 さま

あ~ それ私も見ました。
物凄い吹雪で雪だけでなく石が飛んでいましたよね。
冬の富士山ってすごいんですね~
「Gee時代」のぽけちんさんによると
吹き飛ばされた雪は、御殿場に降って来るそうですよ。

こっち見ろビ-ム、凜ちゃんもですか?(笑)
桜太は気づかないふりをしていると
フ-ンフ-ンと鼻を鳴らし始めて、そのうちピ-ピ-になり
さらにキョンッキョンッになります(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)