クリスマス

もう12月と思っていたら あっという間に10日過ぎてしまい
なんだかすごく焦った気分・・・
お掃除やらカ-テン洗いやら・・・やらないと~


クリスマスコ-ナ-2
と思いつつも こんなことをして遊んでしまう


クリスマスコ-ナ-1
小物が増えてきたので、今年はクリスマスコ-ナ-が2ヶ所になりました。
奥に見えるリ-スは堅く焼いたパンでできています。
「絵本の会」の11月の行事で子ども達と作りました。

「食べられないことはないけど、おいしくないよ」って言ったのに
「食べた」と言う子が2人いたんですって
「おいしくなかった」って・・・だからそう言ったでしょ-(笑)


クリスマス会会場
「絵本の会」と言えば、かねてから準備をしてきたクリスマス会が
8日(日)に無事終わりました。参加者100名ほど。
我が市ではこういった行事に まちづくりセンタ-(公民館)を
無料で使用できるので、とっても便利。
パンリ-スを作った調理室なども無料で使えます。

ところで、今年のクリスマス会には、
地元の大学の学生さんが協力してくださり、
子どもたちを歌や踊りで楽しませてくれました。

やっぱりね、若いっていいなあ~
見ていて なんだか涙がでてしまいました。
子ども達の笑顔も いつもの百倍だったよ~
いつもは、おばさん(おばあさん?)ばっかりだからね・・・

みなさん、ありがとうございました。素敵な先生になってね。


オイラの出番は?
かあさん、これオイラのブログですよね?!

あ、出た! その台詞
はいはい、次は桜太の話題で書きますよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵本の会、素敵な活動ですね!
子どもたちに、絵本の読み聞かせを行うなどのご活動ですか?

富士山と柴犬、いつも羨ましく思ってます。
桜太君、いつも決めポーズでカッコ良く写ってますが、怪しい格好で褒め称えながら写真を撮る怪しい方がいらっしゃるのね(爆)
奈良でも、かなり怪しいオバサンが柴犬の写真を撮ってますよ~。

素敵な活動ですね♪そしてオシャレ★
たくさんの飾り物があるなんて羨ましいです(^.^)楽しくなりますね~♪

sakurako さま

ありがとうございます。
「絵本の会」は地域の小中学校での読み聞かせと
主に小学生対象のお話と体験の行事(料理・工作・実験などなど)の
企画実行をしています。
会員の平均年齢は58歳くらいで-す(笑)

かぁしゃん さま

こんにちは、コメントありがとうございます。
桜太は、モデルをする気がまったくないので、苦労しております。
すぐ動いてしまうので、ボラギ写真もなかなかうまく撮れなくて・・・

そうですか、奈良でも怪しいおばさんが・・・
北斗くんと南ちゃん、モデルさんが二人になって
ますます写真の撮りがいがありますね~
楽しみにしています。

タロ-まま さま

ありがとうございます。
年間2大イベントの一つが終わり、ほっとしています。

クリスマスの飾り、小さいツリ-は10年くらい前に買ったものです。
かわいいものを飾るとなんだか嬉しい気分になりますよね。
タロ-ままさんのお花たちもかわいかったですよ~

今日も快晴で富士山バッチリ!。
桜太くんおはよ~って・・・。(笑)
桜太かあさん・・・忙しいんだ。
すごく活動的に生活してるから羨ましい。
充実してそう。
読んでると自分の事みたいで楽しい。
寒いから気を付けて。
あ、桜太くんの様子も楽しみにしてるね!?

○○○TAFUKU さま

きゃ-、
「これ、柴犬のブログだよね」ってつっこまれそう(笑)
せっかく来ていただいたのにすみません。

呑気なことしててお恥ずかしい・・・
子育てと親看護が同時進行だったので、それがほぼ終わって
今が一番自由な時なのでご容赦を・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム