ついつい 遠出

お散歩
12 /07 2013
土曜日にゆっくり更新しよ~ と思っていても
人の用事だったりとか、お犬様の用事だったりとか
なかなか思うように作業がすすまない母さんです。

座ってしばらくすると、視界の中にこのお方が・・・

か・あ・さ・ん~
無視していると、キュンキュン・・・ピ-ピ-・・・
外に出たいというので出してやっても、かあさんが一緒でないと
すぐに家に入って来て キュンキュン・・・
一人では怖いことでもあるのか?? 甘えなのか?
そんな感じの今日この頃です(涙)


さてさて、最近ずっと晴天が続いているので
ついつい朝散歩で遠出したくなり、広い広い畑方面に足が向きます。


いい天気
富士山が綺麗に見えると 富士山と柴犬を撮りたくなる


アララ不細工
あ? アレ? なんか不細工~


いいお顔で
そうそう、いいお顔でね


雲がピッ
こんな雲の日もありましたよ~


富士山はいいですねっ
富士山が綺麗に見えると なんだか気分がいいよね


というわけで、いいお天気の日には
たびたびで立ち止まって、地面に這いつくばり
「こっちこっち向いて~」
「わあ、かわいいね~」
なんて犬に向かって叫んでいる変なおばさんが出没する
桜太家地方なのでした。

立ち止まって富士山の写真を撮ってる人は、よくいますけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピーピー…はお鼻がなってるんですか?^^
おうちゃんは母さんっ子ですね~(*^_^*)
でも僕は強いぞ!て言うんだろうけどi-179
じーっと見つめられてたら気になって仕方ないですね
真ん中の写真いいお顔ですよー^^
絵になる男桜太君ですよi-228

ふふふ、這いつくばって。。。想像しちゃいました(笑)
わんこいいお顔撮る為には人眼なんて気にしていられませんね〜。

桜ちゃんのはやっぱり甘えんぼさん、なのでしょうか?
一緒にいたいよ〜、かなぁ?
男の子の方がやっぱり甘えっ子みたいですね(´∀`*)ウフフ

絵葉書みたいに綺麗な富士山ですね。
そりゃ、柴犬と富士の写真撮りたくなりますよ。
桜太君、凜々しい姿がカッコイイですよ。
お家でのキュンキュンとのギャップがまた可愛いですね。
ママさんが写真撮ってる姿、想像できます(笑)
桜太家地方のヘンなおばさんより、もっとヘンなおばさんが凜家地方に出没中です。夕方、ライト点けて(まだ八つ墓ライトじゃないですよ)4柴連れて、歩きながら、動画撮ってる私は、きっと「大丈夫?」って思われてます(汗)

同じ、同じ~!
りり子地方にも同類の変なおばさんが出没します(^^;

冬は寒くて嫌いだけど、やっぱり富士山は空気も澄んでいる冬が一番ですね♪

para さま

いい写真を撮りたいと思って つい夢中になってしまうんですよね。
誰もいないと思っていたら、川の対岸に人が・・・なんてこともしばしば

呼んでもまったく無視のこともあったり、遊べ~と騒ぐこともあったり
まったく自己中ですね(笑)

asamichi さま

ピ-ピ-は鼻を鳴らしています。
何かしてほしい事があったり、お友達の家の前を通ったりすると
ピ-ピ-鳴きます。
なんか、日本犬の威厳なさすぎですよね~・・・

藍 さま

富士山が美しい季節になりました~
富士山が綺麗だとついつい写真に収めたくなりますよね。
同じ富士山、同じ空、同じ雲は二度とないんですもの~

公園なんかで犬の写真をパシャパシャ撮ってる人を見ると
「あの人もブログやってるのかな~」って親近感を感じますが
他の人から見たら??でしょうね~(笑)

Ririko mom さま

あはは、りり子ちゃん地方にも出るんですね~
変なおばさん・・・誰かな~(笑)

そうですね~ 寒いけど、やはり冬の富士山は美しいですね。

富士山をバックに和犬って、絵になりますよね~
良い顔写すための声かけ…確かに怪しいかも(笑)
そこまで考えてなかったですね…
私も充分怪しいオッサンですf^_^;

Yushipapa さま

Yushipapaさんもお仲間ですかぁ~?(笑)
お犬もそうそういい顔をしてくれないので
ついつい声が・・・ですよね。
子どもさんが一緒なら大丈夫な感じですが・・・
普段のお散歩時はパパさんお一人なんですか?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)