散歩の後のご乱心

桜太の日常
11 /30 2013
風がなければポカポカ暖かい今日この頃


お外で朝食
お庭で朝食をいただき


お庭番 1
あれ、お空に何かが?



お庭番 2
あ~ ヒコ-キですかぁ?

その後、のんびりお庭番が日課となっております。

と これは朝散歩後の風景

夕散歩の後は、体と足を拭き終わると


大暴れ 1    大暴れ 2



大暴れ 3    大暴れ 4


大暴れ 5    大暴れ 6
突然スイッチが入って、右へ左へグルグルグルグル
バタバタバタバタ 大暴れ!!

マットを攻撃 3    マットを攻撃 4
部屋に入るとマットを攻撃
ガウガウガウ


アレ? 
でも、しばらくすると ハッ と我に返り(?)
お水を飲んで終了です。


なぜか夕散歩の後に起こる「桜太のご乱心?」
桜太の不思議?? なのです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

千早もやるのよ。
毎回ではないけど何か気にいらない時が多いかなぁ。
主に足フキの濡れティッシュみたいのを変えると
足フキを嫌がって無理やりやるとグルグルって。
抗議なのかなぁ・・・?
だいたいハァハァいって止めるけど・・・。
柴犬の不思議・・・みたいな?
原因分かったら教えてくだされ。(笑)

一緒だ~!

散歩後のご乱心、一緒ですね。
お洋服のせいだとばかり思ってたけど、桜太くんもってことはご乱心の理由はほかにあるのかも?
そうそう、ハッと我に返り、お水を飲んで終了も一緒です(^^)

お空を見上げる物思いにふけるおうちゃんが可愛い^^
ご乱心は何を意味してるんでしょうね?
遊び足りないのかな、それとも儀式か
はっ!と我に返るおうちゃんが また可愛いi-179
ま 結局何しても可愛いのだ 桜太くん。
いくら見ていても飽きさせないでくれますね^^
もうすぐ2013も終わりとは…。

朝のノンビリ、良い感じですね~
散歩後のご乱心、桜太君は足拭かれるのがいやなのかな(笑)
グルグルガウガウしていても、ふと我に返るのはさくらもいっしょですよ~
スイッチのオンオフは良くわかりませんね(笑)

Ririko mom さま

そうか~
私も りり子ちゃんはお洋服が原因って思ってたけれど
実は桜太と一緒なのかもですね?
なぜそうなるのか、よくわからないけど・・・
お散歩で興奮してるんでしょうかね~?

asamichi さま

ほんとうに、もう12月・・・なんだか焦りますよね。

ご乱心は何が原因なのか・・・謎なのです・・・
すごい勢いで暴れまくった後、ハッと我に返る(?)様子は
マンガのようでおかしいです。

Yushipapa さま

お散歩後の様子が、朝と夕方ではだいぶ違うんですよ(笑)

大暴れした後のハッは、見ていておかしいですよね?
さくらちゃんも同じなんだ~

○○○TAFUKU さま

千早ちゃんもですか~
確かな原因は、未だわからず・・・
でも、確かに足ふきやブラッシングの後に突然やるから
いやなんだ~っていう抗議なのかな?
千早ちゃんにも聞いてみてくだされ~(笑)

お返事の順番違ってしまいました。すみません・・・

お庭、ポカポカあたたかそう。
桜太くんの、遠く空をじっと眺めている”おめめ”がかわいいです!
なにかいろいろ考えてる、観察している目ですよね〜。
sakurakoへのコメントありがとうございます。左のコメントのことろをクリックしていただくと、コメント欄が開くんです。ちょっとわかりにくくて……ごめんなさい。コメントが記入されても、コメントの文字の横に数字もでなかったりと……。これに懲りず、またいらしていただけたら嬉しいです。

sakurako さま

いや~ 何か考えているならいいんですが、
ぽ-っとしていて、すぐそばの塀のうえを猫が通っても
気づかない~なんてことがよくあるんですよ(笑)

コメントの入れ方わかりました。ありがとうございます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)