負の連鎖?

その他
11 /22 2013
良いお天気の続く桜太家地方です


良い天気
更新をちょっと怠けてしまいました。
今週ずっと、午前中からスケジュ-ルが満杯で
夜になってパソコンを開くと眠気が・・・
フルタイムでお務めしている方には叱られそうですよね・・・


田んぼの中の柴
田んぼの中が気になる桜太

さてさて、忙しさの原因の一つは
「絵本の会」のクリスマス会の準備なのですが
最近絵本の会に不穏な負の連鎖(?)が・・・


サザンカ
サザンカ

まず最初は先週、会の一人が手を骨折し
今週になって、手をひねってすじを違えた人
突然四十肩になった人が続き

「三人連続手を痛めるとは 何かあるのか?」
「でも、これで三人だから終わりかな?」
と言っていたら、今度はなんと私が・・・



センリョウ
センリョウ

昔痛めた股関節の痛みに襲われるという、まさかの4人目
この痛みは日頃から、同じ姿勢を続けたり
朝起きた時などによくおこり、動いているうちに治るのですが
なんと、現在3日続いているのです。
しかも、痛みがだんだん肩にまで移ってきて・・・

そして、昨晩は違う会員の家に不幸があって、お通夜でした。
さすがに「こんなにいろいろ続くなんて・・・」
と不安顔のメンバ-たちでしたが
亡くなったお義父さんも98歳の大往生
要するに、中高年の集団である「絵本の会」だということで

手を痛めたメンバ-と私、喪服を着るときに
背中のジッパ-がなかなか上げられず、苦労した話で盛り上がったのでした(笑)


ひっぱる
肩と足が痛い母さんを容赦なく引っ張る桜太
大きなお仕事が済むまで、引っ張りが続きます。
「早くお仕事済ませてくれ~」
でもこういう時に限って、なかなか場所が決まらないんですよね~


楽しいお庭番
スッキリの後は、楽しいお庭番


トノサマバッタ?
トノサマバッタ、高く飛んだよ

でも、お庭で怖い物に出会うと
すぐに玄関に避難しちゃう桜太です(笑)



 ピンポンパンポ~ン
yushipapaさま、sakurakoさま、
この記事へのコメントと思われるものが前記事のところに入っていました。
お返事もそちらにあります。よろしくです

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん ご自身と身の回りでいろいろと大変だったのですね。
どうぞ無理なさらないように。
フラワーアレンジメントもお休みですか
Xmas用の新作も拝見したいですi-179
おうちゃんはバッタ嫌いなんですか?
柴ワンコは喜んで追い掛け回すのかと思ってました^^
ちょっとへタレなとこが可愛いですけどi-179

更新がなかったので、どうかされたのかなと思ってました。
周りの方も含めていろいろタイヘンだったんですね。
どうかお大事になさってください。
私も膝とか股関節は痛めたことがあるので、冬は再発しないかドキドキです。
痛くてもお散歩は休めないので、桜太君、かあさんを引っ張らないでね。名古屋のきょうだいや甥っ子、姪っこからもお願いですよ~。

asamichi さま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで私自身も仲間達も順調に回復しているようです。
あまりに立て続けに起こったので「これはっ!」と思いましたが
よく考えてみれば、そういうことが起こりやすい中高年の集団なので
無理もないよね~ということで・・・(笑)

桜太も一応、トカゲやバッタなど追いかけますが、おマヌケなため
捕まえたことはなしです。今回のトノサマバッタは、近づいて行ったら
高く飛び上がったので、ひえ~とびっくりしておりました(笑)

ブリザ-ブドフラワ-のクリスマスアレンジメントは11月11日
(あ、ポッキ-の日だ)の記事にアップしてありますので見てくださいね。
来週はお正月用のアレンジメントに挑戦です。

藍 さま

更新が遅れたのは、はっきり言って怠けです
忙しいのに 毎日更新されている凜ママさんの前では
お恥ずかしい限りです・・・

確かに冬は古傷が怖い季節ですね。
この秋~冬は急に寒くなったので、体調を崩している人が
多いようです。気をつけましょうね。

躾の悪い桜太の引っ張りは、大きなお仕事が済むまでがひどく
困りものです。お仕事が済むと歩調を合わせて歩けるんですが・・・

二度目です~失礼しました。
そうでしたね 前回のアレンジメントがXmas用だったこと
すっかり忘れていましたi-229
最近、模様替えにハマっていて
簡単に素敵にするには花やグリーンが一番なんですよね
なので昨日もポインセチア衝動買いしちゃいました。
お正月用 楽しみにしています(*^_^*)

桜太かあさん、大丈夫ですか?
悪いことってつづくのですよね。
私自信、もう10年くらい前ですが、右肩亜脱臼して、半年ほどして、今度は左肘骨折。ついていない年でした。
桜太かあさんの痛みは桜太くんは知らないですからね。
いつもと同じお散歩!辛いですよね(^_^;)
早く治ればいいですね。

asamichi

> 二度目です~失礼しました。
> そうでしたね 前回のアレンジメントがXmas用だったこと
> すっかり忘れていましたi-229
> 最近、模様替えにハマっていて
> 簡単に素敵にするには花やグリーンが一番なんですよね
> なので昨日もポインセチア衝動買いしちゃいました。
> お正月用 楽しみにしています(*^_^*)

asamichi さま

そうですね、お花やグリ-ンが入ると
ぐっと雰囲気が変わりますよね。
実は私も 先日かわいいバラの鉢植えを衝動買いしちゃいました。

ブリザ-ブドフラワ-アレンジメントお正月バ-ジョン、
今日の記事で紹介するので見てくださいね。

*はなママ*さま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで痛みはすっかりよくなりました。
大事にしすぎてもよくないような気がするので
いつもと変わらずお散歩して、根性で(?)治しました(笑)

はなママさんもそんなことがあったんですね。
右肩の後に左肘って・・・たいへんな年でしたね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)