長いお留守番

桜太 留守番
11 /17 2013
土曜日の朝、富士山は真冬の姿になっていました



真っ白富士山 H.25.11.16
宝永山の下の方まで雪が・・・


ひんやりとした空気の朝、父さんと母さんは
T兄(次男)の下宿へでかけました。
今回は、桜太はお留守番・・・


御殿場から
御殿場あたりからの富士山

母さんをT兄の所に降ろして、父さんは自分の実家へいきました。
父さんが戻ってくるまでの間、母さんは大掃除です。

現在、卒業をかけて大忙しのT兄・・・
この日も卒研のため大学に行き不在でしたが、3時頃には帰ってきました。

卒研のことや就職先の内定式の様子などなど・・・
話を聞きながら掃除をして、母としては楽しい時間でした。

帰り道、渋滞にあったりして、帰宅したのは7時過ぎ


帰って来たですか?
桜太は玄関のドアの向こうで待っていました(涙)
5時頃にM兄が一度帰って来たときには、
部屋から飛び出してきたそうです。
暗くなっても誰もいなくて、よほど心細かったんでしょうね。


もっと撫でてください
その後しばらく、母さんに付いて歩いてなでなで要求をし続けましたが、
父さんと散歩に行って、ご飯を食べたら やっと落ち着きました。


今日はずっといますか?
今日の朝散歩では、母さんを見上げては

「今日は、ずっと一緒にいるですか?」

と確認?
「はいはい、いますよ」


お庭番ですよ
帰宅後は、お庭番。
今日は、近くの農協で「農協祭」があったので
たくさんの人が行き来し、お庭番のしがいがあった桜太でした。

わんこは通りませんでしたけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健気で可愛い・・・。
柴って日頃ポーカーフェイスな分こういうところが可愛いよね。
うちの千早でさえ一日いなかったら甘えまくるし・・・。
ナディはゴミ捨てから帰ってきただけで大騒ぎ。(笑)
犬種によって変わるかも知れないけど
夜まで留守って言うのは本当に淋しかったかも・・・。(泣)

富士山綺麗ですね~
空気が澄んでるのがよくわかります。
桜太君、お留守番偉かったね~
さくらもちょくちょくお留守番してますが、
お留守番中はケージの中なので、安心して寝ているようです。
帰ってきてもそのまま寝てることもしばしばf^_^;
ご飯時が過ぎてるとお怒りになりますけどね。

んふふ^^可愛い甘えんぼの三男坊は
母さん居ないとだめみたいですね^^
息子さんの身の回りも気になるでしょうし、
我が家で丸くなってる三男も心配で
母さんは大忙しですねi-179
いつもは明るい家の中が暗くて気配がないと
不安になるんでしょうか
きっと まだかな まだかなと心待ちだったのかと思うと
母さんにくっついたおうちゃんがたまらないi-237です。
長いお出掛けの翌日は
おうちゃんの要求が増えてそうですね^^

長いお留守番、偉かったですね桜太君。

うちは毎日お留守番ですが、帰ってきたときに全身でお帰り~~~遅いじゃないか!
なんてしぐさを見せられると堪らなくなります。
次の日に桜ちゃん、今日はどこにも行かないかな?って木になったんでしょうね。
可愛いなぁ。どこにも行かないよで安心してお庭番にも集中できたでしょうか?

桜太君、長いお留守番、お疲れさま~
最近は暗くなるのが早いから、ちょっと不安だったのかな?
今日はずっと一緒…の振り返るお顔がたまりませんね。
我が家は凜ひとりだったころはホントに長いお留守番が多かったので、居間のライトがタイマーで夕方4時半に点灯するように設定してます。今ではひとりっきりでお留守番することもなくなりましたが、急用で帰りが遅くなっても、真っ暗な中でいなくても済むので助かってます。
次男さんもいよいよ就職で、子育てもいよいよ終盤ですね。
いくつになっても子どもは子ども、遠くに行っても気にはなりますが、一安心ですね。

富士山、綺麗ですね~
これから冬にかけて、すっきり見えること多くなりますよね。
不幸な事、気にしはじめると普段気にしないことも関連してるように思えてきちゃいますもんね。
股関節から肩までくるなんて…
ひどくならない内に病院に行った方が良いですよ。
桜太君が、気にしてないってことは、たぶんたいしたことないとは思いますけど…
とは言え、お互い良い年齢、早めはやめのお手当と休養をとって大事にしてくださいね。

○○○TAFUKUさま

真剣な顔をして出てきたので
かわいそうで、玄関上がる前にいっぱいなでなでしましたよ。
千早ちゃんもナディちゃんもかわいいなぁ~
一緒にいてあげなきゃって思いますよね。

Yushipapa さま

富士山がきれいな季節になりました。

さくらちゃん、お留守番はケ-ジの中なのね?
桜太は、柵で囲まれた桜太スペ-スで過ごしています。
ご飯のこともあるし(笑)お留守番は短い方がいいですよね。

asamichi さま

そうなんですよ~
たまには次男と一緒にご飯でも・・・と思うのですが
次男には自宅で作った料理を置いてきて、
桜太のために早く帰ってきます。

普段は、夕方私がいないことはめったにないので
一日不在の時は、桜太も不安だと思うので・・・

para さま

小さい時から、長いお留守番もおとなしくしていてくれるので
とっても助かっています。
でも帰ってくると、怒って体当たりしたり甘えたり・・・
そういうとこがかわいいですよね。

歩子ちゃんも毎日「まだかな~」ってparaさんを待っているんでしょうね。

藍 さま

あ、そのタイマ-機能・・・我が家にもあるんですが
使いこなせていない桜太家です(笑)
いつもは電気をつけて出かけるんですが、
この日はうっかり消してしまったらしいんです(反省)

次男もついに卒業・就職となります(予定ですが)
実は、凜家のご長男なみに 遠くに赴任となりそうです。

はじめまして! 
静岡での富士山、本当に雄大で素敵ですね〜。
桜太くんのお名前、たくましく、かわいらしく、愛らしく、よいお名前!!
私のブログ、宣伝効果はホント期待できないのですが(^^;)、リンクさせていただいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Yushipapa さま

富士山はもうすっかり冬の姿です。
確かに冬は空気が澄んで、富士山のみえる確率が高くなりますね。

ご心配有難うございます。
みんなで「お払いした方がいいかもっ」という話も出ましたが
最終的に「いやいや私たち、いろんな事があっておかしくない年齢だからね」
ということで・・・(笑)

Yushipapaさんよりもずっと年上だと思いますヨ(笑)
親の介護問題や嫁姑問題(姑の方ね)を抱えている年代ですからね。

sakurako さま

「富士山が見える」という題名に惹かれて訪問したら
桜子ちゃんという柴犬さんのブログだったので、大喜び!
sakurakoさんの所からも富士山がきれいに見えますね~

こちらこそ、桜太共々よろしくお願いします。
リンクありがとうございます。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)