ぬくぬく桜太

桜太の日常
11 /11 2013
7日(木)に雨だった桜太家地方・・・


またまた雪が
富士山には、またまた雪が降りました。


八つ当たり
雨で外に出られないことへの腹いせなのか


八つ当たり 2
なぜか母さんのスリッパをいじめる桜太
雨は母さんのせいじゃないからね


スリッパをいじめられても 優しい母さんは


ぬくぬくお昼寝
かわいい桜太くんのために
毛布を出してあげましたよ


おやすみなさい
ぬくぬくでおやすみ・・・
あったかそうでなによりです(笑)


クリスマスに向けて
今月のブリザ-ブドフラワ-アレンジメント レッスン
作品7号
クリスマスに向けて、豪華な作品を作らせていただきました。

レッスンの後には、先生手作りのケ-キとおいしい紅茶をいただいて
優雅なひととき・・・
先生の心のこもったレッスンに感謝感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すやすや(グーグー?)眠るおうちゃんは
やっぱり何でも許せてしまうほど可愛いですねi-237
こっちまでホカホカニッコリしちゃいます^^
おうちゃんは冬毛のままですか?
とってもキレイでフカフカしてるので。
これから寒くなってゆきますから
純毛を脱ぐのはもったいないですよねi-179

ブリザードフラワーのアレンジメント、凄い豪華ですね~
こんなの作れちゃうなんて凄いです。
急に寒くなってきたから、桜太君も毛布が嬉しいんでしょうね。
さくらも今は屋根付きベッドでぐっすりですから(笑)

asamichi さま

わんこが寝ている姿というのは、
いつでもなぜだかにっこりしてしまうのですが、
寒くて丸くなっているのは、よりかわいいなあと感じます。

桜太は今、冬毛がはえつつ夏毛(?)が抜けている感じです。
それでも夏に比べて、だいぶもこもこになりました。

Yushipapa さま

ブリザ-ブドフラワ-は、先生がデザインした作品を
お手本にして、1から10まで先生が手取り足取り教えて
くださるのでできるんですよ~(笑)

夏に暑さでダラリンとしていたわんこ達も
急に寒くなって、丸くなったりもぐりこんだりですね。
ダラリンよりくるりんの方がかわいいですね。

素敵ですね~★ぱ~と明るくなってオシャレなクリスマス気分ですね~♪
桜ちゃん、温かそう!急に寒くなりましたものね!
桜ちゃんぬくぬくで何のその(^O^)ですね♪

桜太くん、優しい母さんのおかげでヌクヌクだね。うちはまだ毛布を出していないのですが、今夜あたりは要りますね(^o^;)
ブリザードフラワー、クリスマスらしくてきれいですね!
かあさん、器用!

タロ-ままさま

ありがとうございます。
毎年、ハロウィンは何もしないんですが
クリスマスの飾りだけは、ちょっとします。

ぬくぬくしているわんこを見ると
あったかい気持ちになりますね。

はなママ さま

ほんとうに急に寒くなりましたね。
はなちゃんもヌクヌクして、どんな表情を見せてくれるのかな?

ブリザ-ブドフラワ-・・・実は細かい作業が多くて
最近指先の動きが・・・の私は悪戦苦闘です。
今回も力を入れすぎて花材を1つ壊しました(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)