忍野八海へおでかけ 2

おでかけ
11 /08 2013
「忍野八海」へおでかけ の続きです


忍野八海の駐車場にて
美しい忍野八海の散策を終えて、駐車場に戻ると
この青空・・・曇り空だったこの日、一時だけみえた青空
紅葉した木々がより美しい


さてこの後は、来た道を戻って山中湖へ


山中湖より富士を望む
山中湖に着いて、そこからの富士山の美しさにびっくり!!
紅葉も忍野八海よりさらに鮮やかでした。
なんとかいい写真をと車を駐められる場所を探しているうちに
山中湖を一周(笑)・・・

やっと入れた山中湖南側の駐車場から湖岸に降りて
父さんが撮影した一枚・・・北側から撮りたかったのですが・・・


疲れましたぁ~
桜太と母さんは車でお留守番・・・
というのも桜太くん、忍野八海の散策でだいぶ疲れてしまったようで・・・


人がいっぱい
忍野八海にて

歩いた道のりはさほどではなかったのですが
あまりの人の多さに、落ち着かなかったからのようです。



クア-
桜太 大あくび

母さんは「今度こそ素敵なドッグカフェに」と思っていたのですが
初対面の人と話すのが苦手な父さんが「めんどくさい」と言うのもあって
今回も素敵なドッグカフェは断念・・・

というわけで、昼食は駐車場でコンビニおむすび・・・トホホ


そうして、桜太くんが疲れすぎないように帰路につきました。
夏に来た時は富士山の北側を通って帰りましたが
今回は東側をまわって、南側を通ることに・・・


すばしり道の駅からの富士山
国道138号線沿い 静岡県小山町「道の駅すばしり」から
見慣れない姿の富士山(頂上付近は雲がかかっている)


すすきの原
御殿場の自衛隊東富士演習所の 果てしなく広がるすすきの原

この後、「ぐるんぱ」「富士サファリパ-ク」「富士山子どもの国」
近辺のプチ渋滞に出会いつつ、無事帰宅。
桜太が一緒だと、行ける所や活動時間が限られるけれど
父さん母さんにとっても、これくらいがちょうどいいかな?

後半、期待はずれの旅日記・・・おつきあい ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山中湖は数えきれないくらい訪れているのですが
忍野八海は行ったことが無いのです。

富士山、きれいです!
絶景ポイントを探してるうちに山中湖一周(笑
わかります、わかります~(^◇^)
あっという間ですよね。

お出掛け、やっぱり人混みが一番疲れますね、ワンコも人も。
うちもついついコンビニで調達、しちゃいます。

おうちゃんの大あくび~飲み込まれそうですね^^
忍野八海すごい人ですね。
富士山人気のせいもあるんでしょうが。
私が訪れた時は雪の降る1月だったので人も少なかったような。
おうちゃん人疲れしちゃったんですね
制限されてしまうけれど、一緒だとやはり楽しそうで羨ましいです。

『忍野八海』~読み方も知りませんでした(滝汗)
桜太君地方は富士山が見える素敵なスポットがいっぱいなんですね。
車酔いも克服できたみたいだし、おでかけがますます楽しいですね。
「初対面の人と話すのが苦手なとうさん」、我が家にも約1名おりますよ。「めんどうくさい」が口癖なのもいっしょです。
桜太かあさんには申し訳ないけど、笑っちゃいました。
あのめんどうくさがりのパパがよくぞあの日、富士宮犬舎に寄り道してくれたもんだと感謝、感謝。

para さま

我が家も忍野八海、初めて行きました。
かなり観光地化されているとは聞いていましたが
人の多さにびっくり!
でも、売店等のある所を離れると それぞれの池や
川岸の道などは静かできれいでした。

山中湖はあまり来たことがなかったのですが
湖の向こうに見える富士山の美しさに感動!!
また行きたいです。

asamichi さま

そうですね~
世界遺産に登録されたことで、ますます観光客が
増えたのではないでしょうか? 
という我が家も同じですが(笑)
1月の雪の季節の忍野八海もきっと美しいでしょうね~
四季折々の姿を見てみたいです。

桜太がいると見知らぬ人からも声を掛けていただいて
思いがけないお話を聞くことができたりするので楽しいです。
あ、でも主人はそれが苦手らしいんですけどね(笑)

藍 さま

実は私も 昨年ぱんさんのブログで紹介されるまで
忍野八海を知りませんでした。(もちろん読み方も)
ぱんさんが素敵な川辺を歩いているのを見て
行ってみたいなあ~と思っていたら
世界遺産登録になったんです。

凜パパさんもそうなんですね。
そういえば、富士でお会いした時も あまりお声を
聞かなかったような・・・(笑)
実はうちの父さん、気の合う仲間とはよく旅行に行くところも
凜パパさんと一緒なんです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)