エリザベスカラ- 復活

朝晩寒くなってきた桜太家地方
特に火曜日は朝から雨で、寒い一日でした。

翌水曜日の朝


再び真っ白
富士山が再び真っ白に・・・


畦道を進む
広い広い田んぼ(→畑)から見ると


頭を雲の・・・
中腹が雲で隠れてわからないけれど
かなり下まで雪が降ったようです


木の橋の上で
小さい川の木の橋より


雪はまたとけるのかな?
それともこのまま冬に・・・?


ところで、話は変わりますが
このお散歩の後、桜太はシャンプ-されました。
というのも


エリザベスカラ-復活
今週になって、突然お手々ペロペロが始まった桜太くん
あっという間に前回と同じ場所がおハゲに・・・

とりあえずエリザベスカラ-でなめなめ防止をしつつ
台風続きで今月のシャンプ-がのびのびになっていたのが原因かも
というわけで・・・


念入りにシャンプ-を済ませ、乾かし、さらふわになったところで
この日の午後、母さんは会合があったため
桜太にエリザベスカラ-をつけて外出したのです。


そして4時間後、帰宅して玄関を開けてビックリ!!


抜け殻?
ぬ ぬけがら!?


においチェック
そして、桜太くん リビングから登場~

て こら-!!

シャンプ-の後だったので、首輪をしていなかった上
毛がサラサラだったので、カラ-がスポンと抜けてしまったのでした~

きゃあ~ あわてておハゲの部分を見ると
幸いひどくはなっていない模様で ヤレヤレ~

その後、しっかり首輪をし、カラ-をつけられたのでした。
様子を見て、ペロペロが治まらないようなら病院行きですね。


最近慣れたのかエリザベスカラ-をつけるのをいやがらない桜太くん
おとなしくつけさせて、たいした不自由もなく生活しています(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬ、ぬけがら?に爆笑してしまいました。

イヤイヤ、笑いこっちゃないですね。
桜太くんもナメナメ気味ですか?
カイカイもあるのでしょうか?

本当に柴ってこういう症状が多いですよね。
すぐ良くなるといいですね。

サラふわになってスポン!て可笑しいですね^^
でも 母さんはビックリですよね。
ひどくなってなくて良かったです。
エリカラ付けても 落ち着いたお顔のおうちゃん
スポンと取れて大はしゃぎだったんですかね。

ビックリしました!
桜太君に何がって…
ナメナメだったんですね。
それも大変ですけど、大変な怪我とかじゃ無くて良かったです。
ってエリカラ脱出しちゃったんですね。
留守中抜け出して、やったぜ!って感じだったのかな(笑)
早く良くなると良いですね!

随分寒くなってるみたいですね。
富士山がだいぶ雪景色になってますね。
桜太くん、おハゲになるほど噛んだのですか?
うちも最近、よく噛んでます。
でもどうやら爪をかんでるみたいで、伸びてきているから切りたいけど、怖いので、獣医さんでやってもらおうかと思ってます。
エリカラ、はなはつけたことがないのですが、きっと嫌がるだろうな(^_^;)

桜太君、お手手ペロペロでおハゲができちゃったんですね。
柴犬さんはペロペロし出すと熱心なので、ここはエリカラの登場ですね。凜もよく同じ理由でエリカラされてます。
帰ってきたらエリカラの抜け殻!!そりゃ、びっくりですよね。
ひどくなってなくてヨカッタですね。桜太君、「ボクはエリカラなくてもナメナメしないでいられるよ~」とアピールしたかったんでしょうか?
でもやっぱりエリカラつけて、早く治した方がいいですね。

すごい桜太くん・・・ナントカ天功さんみたい。(笑)
これ取る時って苦労したかなぁ・・・。
なんか隠しカメラで見てみたくない??
この写真では澄ました顔してるけど結構必死になってたりして。
考えてだけで笑えてしまう。(笑)
富士山の雲のかかり方がすごいね?
いつもこんな風景見ながら散歩できていいなぁ・・・。
うちなんてちょっと富士山見えただけで大興奮よ。
やっぱ日本人だな・・・。(笑)

para さま

ありがとうございます。

玄関をあけたら・・・
一瞬、桜太がいなくなったように思えて
びっくりしてしまいました(笑)

asamichi さま

たぶんブルブルした時にとれたのではと思うんですが
とれた時の桜太の反応はどうだったか見てみたかったです~
やった-って感じだったんですかね~?

yushipapa さま

ご心配ありがとうございます。
いつもは、首輪で止まっているエリカラがスポッと
抜けちゃったらしいんです。抜けた瞬間の顔を見て
みたかったですね~

*はなママ*さま

桜太はかむのではないんですが、ペロペロ
よくなめています。なめ続けておハゲになっちゃうんです。

狼爪は桜太もよくかんでいます。だましだまし
なんとか切っていますが、やはり怖くて少ししか切れません。

藍 さま

ほんとうに ペロペロしだすと熱心にしますよね。
地肌が赤くなっているのに痛くないのかしらと
思ってしまいます。
ブルブルした拍子にはずれてしまったんでしょうね。
まったく予想していなかったので
エッ???・・・っていう感じでした(笑)

○○○TAFUKUさま

エリカラ抜けの術・・・みたいな? (笑)
ほんとうにどうやって抜けたのか
抜けた時、どんな顔したのか隠しカメラで見てみたかった~
たぶん自分でびっくりしたんじゃないかと思っておかしくて・・・

富士山は本当によく雲を呼ぶんです。晴れていると思っても
少しするともう雲に隠れていたり・・・
近くに住んでいても 姿が見える日は嬉しくて
ご近所の挨拶も「今日は富士山が・・・」だったりします。
やっぱ日本人ですね。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム