気持ちのいい季節です

桜太の日常
10 /29 2013
朝外に出ると「寒い!」と感じるようになりました。
朝散歩が気持ちいいです。


富士山見えた
先日降った雪は消えてしまった富士山

薔薇ガンバル
秋の薔薇が頑張って咲いているし


キンモクセイ
先々週の台風で散ってしまったと思ったキンモクセイも
また咲いて、あちらこちらでいい香りを漂わせています。
蕾がのこっていたのかな?


朝食は庭で・・・
気持ちがいいので、朝食は外でいただきます


お昼寝?
朝食後は昼寝(二度寝?)がはかどる桜太くん
すごく苦しそうですけど・・・


まるまる
5分後に見ると 今度はまるまる・・・
なんだか変なくびれが・・・ちょっと体重が気になります


おまけ


夕飯チェック
夕食準備中の母さんの手を熱心にチェック
1本1本、全部の指をクンクンします




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ金木犀の香りがしますか~?
桜ちゃん、朝日を浴びての朝食なんて贅沢ですね(^◇^)

それにしても朝寝?昼寝?お鼻がつぶれちゃってますよ(笑

夕食チェック、指一本一本とは念入りですね!
これは肉? 鶏肉? 豚肉?
どこまでわかっちゃうのかしら?

おうちゃんの寝てる姿は 毎回可愛いですねi-237
今回のお鼻隠しは 激しいですね^^
んん~もうっ て言ってそうです^^
ベッドから頭が落ちそうになってたり へそ天だったり
寒くなると丸まったり 見ていて飽きなそうです。
母さんの手は きっと美味しいものを作るから
美味しい匂いがするんでしょうねi-228

バラがとっても綺麗ですね♪
桜ちゃんの寝姿、とっても可愛いですね(^.^)赤ちゃんみたいでほおづりしたいくらいです~遠いのがちょっと残念(^-^ゞ

寒くなったのに、富士山の雪はなくなったのですね。
外での食事が気持ちよさそう!
桜太くん、二度寝もしっかりして、よく食べ、よく寝て、元気でいいですね(^.^)ちょっとまるっとしている気がするのですが、気のせいでしょうね(^_^;)

para さま

金木犀、まだ咲いているんですよ~ おかしいですよね?
今年の気候のせいでしょうか?

夕食チェック・・・なかなか厳しいんです。
やはり肉や魚を扱った後は 熱心さが違います。

asamichi さま

わんこの寝ている姿は、かわいかったりおかしかったり
ついつい写真を撮ってしまいます。
今回のような鼻がつぶれるほどのうつぶせ寝(?)はめずらしく
急いで(でもそうっと)撮りました。

桜太の夕食チェックはおもしろいです。
自分の好きな物のにおいがすると
ブヒッと鼻を鳴らして夢中でクンクンしますよ。

タロ-ままさま

今年は残暑が厳しかったせいか 
秋の薔薇があまり咲かなかったんですが
今になって咲いているのもあります。
タロ-ままさんの薔薇はどうでしたか?

ブログの中では、距離を感じないのに
実際は遠いですねぇ・・・

*はなママ*さま

ご飯の量は少ないし、おやつもそれほど食べないのに
体重が増えてしまう桜太です(笑)

富士山・・・例年は降っては消え 降っては消え
だんだん冬になっていくんですが・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)