田貫湖一周のんびり散歩 2013秋

おでかけ
10 /25 2013
前記事「雨のドッグラン」の続きです。

雨の「Play With Dog Club 翔」のドッグランを後にして
やって来たのは


田貫湖駐車場より 15:30
おなじみ富士宮市の「田貫湖」です。
父さんの読み通り、なんとか雨が降っていない状況・・・
富士山も頂上付近を雲の中に入れているものの、見えていました。

それでは、恒例の「田貫湖一周遊歩道3.3㎞散歩」に出発です。

出発



田貫湖一周遊歩道 大きな鳥
歩いていると空から 大きな鳥が隊列を組んで舞い降りてきました。
カモに似ているけれど 大きくて鳴き声がカモとは違う
なんの鳥だったのかな?


田貫湖遊歩道 15:58
富士山のまわりの空が明るくなってきました。


田貫湖遊歩道
ヘラブナ釣りの人たちも帰り支度の時間
遊歩道はとても静かです。


湖面の逆さ富士 15:59
さらに空が明るくなってきて
湖面に逆さ富士が・・・少し波があるのが残念


富士を眺める柴犬
富士山を眺める 日本男子犬桜太(笑)


湖岸にて
遊歩道から外れて湖岸に降りられる所があります。


国民休暇村富士前 16:12
田貫湖の西側、一番奥まった所に「国民休暇村富士」のホテルがあり
その前に広いウッドデッキが整備されています。
ここは、ダイヤモンド富士の撮影場所として有名らしい。

キャンプサイト近くにて 16:25
休暇村から続く木道を通っていくと
出発点の駐車場の手前にキャンプサイトがあります。
この日もたくさんのテントが張られていました。

ここまで来て、富士山が頂上まで姿を見せてくれました!!


大沢崩れ
大沢崩れが正面に見えます(わかりにくいですが)


再び 駐車場にて 16:33
広いキャンプサイトを通り抜けて、駐車場に到着です。
駐車場にはいろいろな県のナンバ-プレ-トをつけた車がたくさん・・・
みなさんずいぶん遠くからいらしてるんですね~


約1時間のお散歩でした。
田貫湖には何回か来ているんですが、富士山が見えたのは
今回が初めてでした。来てよかった~

よろしかったら前記事はこちら → → 「田貫湖でお散歩(春)」                                                                   → → 「田貫湖でお散歩(夏)」



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最後に姿を見せてくれて良かったですね~v-263
おうちゃんも見とれたかな^^
富士山て 遠くから見えてもテンションあがります。
残念ながら ここのところずっと天気が悪くて
お目にかかってませんが。
思えば年齢を重ねるごとに、その見事さに圧倒されますね。
やっぱり日本の誇りですねi-189

asamichi さま

最後に頂上まで見せてくれた富士山
帰る途中でみるとまた雲の中でした。
富士山全体の姿を見られるのはなかなかないですね~
それだからこそ見えた時にありがたいんでしょうね。

ちょうどお散歩にはいい距離ですね。
その上、富士山まで見れて(^.^)
湖の周りをお散歩して富士山を見て、夢のようなお散歩ですね。
あ~あ、うちの周りは畑しかない(^_^;)

*はなママ*さま

そうですね、ちょうどいいお散歩コ-スです。
富士山周辺は観光地で観光シ-ズンや3連休などは
渋滞でたいへんですが、そうでなければ桜太家から
車で40分ほど・・・
大きな道路から少し入った場所でもあり、のんびりした
雰囲気です。この日は天気が悪かったので、特に静かでしたよ~

桜太君地方は、富士山が見える素敵な場所がいっぱいありますねぇ。
いつか行ってみたいです。
田貫湖一周3.3キロと散策にちょうどいい距離ですね。
日本男子犬桜太君にぴったりの場所ですね。

うわあ!富士山バッチリ!
富士山みると小さくても写真撮っちゃいます。
いつかこんな写真撮りたいですす。

藍 さま

そうですね、ちょっと出かけると
富士山の絶景地に行けるのは幸せだと思います。
桜太家は富士山の南側に位置しますが、
田貫湖は西側になるので、富士山の見え方がだいぶ違い
大沢崩れも正面に見えるので、びっくりしますよ。
遊歩道はきれいに整備されていて、木道や杉木立をぬける道など
楽しみがいっぱいです。
テントサイトもきれいだし、一度いかがですか?
凜ちゃん達みんなと歩いてみたいです。

こ-たままさま

この日は雨模様のお天気だったのに
富士山が見られてラッキ-でした。
富士山は少しでも見えると嬉しくなりますね。
富士と富士宮では、見え方が全然違って
それもまたおもしろいんですよ。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)