雨のドッグラン

おでかけ
10 /22 2013
富士山に初冠雪があった土曜日の午後
桜太と父さん・母さんでお出かけしましたよ。


アジリティーサイト
やって来たのは、以前来たことのある
「Play With Dog Club 翔」さんのドッグラン
 → → 前の記事はコチラ 「桜太 走る走る走る!!」

今回はアジリティ-サイトにおじゃましました。
着いた時にはすでに 雨がポツポツ降って来るようなお天気だったので
柴っ子一匹いませんでした


北には富士山
そんなお天気なのに、富士山がここまで見えました。


クンクン   クンクンクン


チェックチェック   こっちもチェック
雨がひどくならないうちに、思いっきり走らせて帰ろうと思ったのに
ひたすらお手紙チェックの桜太くん・・・ひたすらクンクン チェックチェック
長~いこと夢中になっていましたが


追いかけっこだあ~
父さんに追いかけられて やっとエンジンがかかったようです


きゃっほ-い
父さんから逃げたり、向かって行ったり


かあさ~ん
母さんに向かって走って来たり(かわい~)


ヒエ~
せっかくなのでアジリティ-にも挑戦してみましたが


降ろしてください~
ものすごいへっぴりごし(笑)


おそるおそる
とても無理そうでした。
アレ? でも尻尾は下がっていなかったことに今気づきました(親の欲目 笑)


そうこうするうちに 雨がどんどんひどくなってきたので
残念ながら帰ることに・・・
ちょうどジャックラッセルちゃん2頭がやってきたんですが
一緒に遊ぶのは諦めました。


お茶の花
ドッグランの周りの茶畑には、お茶の花が咲いていました。


この後、父さんが「富士宮の方の空は明るいから雨降ってないかも」
と言うので、いつもの所へ行ってみることに・・・

そのお話は次回



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へっぴり腰^^ふだん使わないもんね~^^
お友達大好きおうちゃんには
ちょっと残念だったかもしれないけれど
貸切でパパさんに遊んでもらって良かったねi-179
「母さ~ん楽しいよ~」て駆けてくるおうちゃん
めっちゃ可愛いi-175
桜太かあさんの目尻が 下がってる姿が浮かびます^^

アジリティつきの素敵なドッグランですね。
我が家御用達の市営のドッグランとはスケールが違います。
お友だちが来てなかったのはちょっと残念だったけど、とうさん、かあさんといっぱい遊べてよかったですね。
最近、凜はドッグランへ行っても本気で走り回ったりすることが少なくなったような気がします。桜太君はそんなことないですか?

富士山が見えるドックランなんていいですね♪桜ちゃんとっても上手にアジリティーしてますね♪次回はどこかな?楽しみ(^.^)

桜太くん嬉しそうに走ってる〜。
かわいい(≧∇≦)
うちのやつは走らんからねえ(; ̄ェ ̄)

asamichi さま

かなりのへっぴり腰で「助けて~」といった顔で私をみるので
おかしくておかしくて・・・
とても競技としてできるようになるとは思えません。
お友達がいなかったのはとっても残念でしたが、
それなりに楽しんでくれたかなと思います。

藍 さま

いつか凜ちゃんファミリ-とこのドッグランで
思いっきり走れたらいいなあ~と思います。
富士方面にお越しの際にはぜひ・・・

桜太も前はよく庭でも爆走したものですが
最近はさっぱり走らなくなりました。
それでもこのドッグランにくると走るので
時々連れてきてあげたいと思います。

タロ-ままさま

今回は天気が悪かったのに、富士山が姿を見せてくれました。
富士山に茶畑、森に囲まれた静かなドッグランです。
(空いているし)
アジリティ-は、避けて通っていた桜太です。
リ-ドで引いて無理に載せても「ヒエ~」って感じでした(笑)

こ-たままさま

最近めったに走らない桜太ですが、
広くて嬉しいのか ここに来ると楽しそうに走ります。
お友達がいるともっとよかったのですが
今回は残念でした。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)