一夜にして 富士山が!!

その他
10 /19 2013
今朝、富士山を見てびっくり!!


一夜にして・・・
2013.10.19 08:52 富士市大淵にて撮影

富士山に雪が!!
確か今秋 初冠雪!?  って冠雪なんて感じじゃない
桜太ブログ調べ(?)によると昨年の初冠雪はかなり早かったけれど
→ → 「もう雪が・・・」


初冠雪 9/12
普通、初冠雪と言ったらこんな感じなんです。
しかも、昨日の夕方までは夏の姿だったので(富士山ライブカメラでも確認)
一夜にして・・・

この地に暮らして半世紀
富士山はまだまだ 私を驚かせてくれます。


なんと!!
半世紀!?
いや そこじゃなくって・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山、一夜にして白帽子ですか。
寒いはずですね。
今年はほんと異常気象続きでまいりますが、
積雪した富士山は見ると幸せな気分になりますね。
↓お庭番してるのに、だれも来ないってのは寝るしか無いんですね(笑)
さくらも同じです。

寒かったんですね~!
日頃暑いと言っている大阪でさえ、寒かったですからね。
今年は異常気象ですよね。
また、大型台風がくるような・・・
明日もこちらは雨です。
富士山、見たいな~(*^^*)

秋の気配はどこへ?てほど暑い10月が
急に冷えてきて富士山v-263もブルッてきたんですかね^^
昨日のお庭番始めました!のおうちゃん
がっくし肩を落とす(尻尾を下げる)姿が可愛いやら
可哀想やら^^吠えられてもかまわない?!
駆け寄って「おうちゃん遊ぼう^^」て言ってあげたい位。
めげずにお庭番頑張って~おうちゃん(^^)/~~~

この地に暮らして半世紀!!??
「この地に暮らして」??(笑)
よかった同じくらいの世代かも・・・。
初冠雪のニュースを聞いて桜太かあさんの
ブログに来るのを楽しみにしてましたよ。
絶対に記事になってるはず!みたいな?
それくらい富士山と言えば桜太くんってなってるし。(笑)
でもやっぱり思った通り初冠雪というレベルじゃあないですよね。
もうすっかり本番の富士山な感じ。

Yushipapa さま

朝起きて、本当にびっくりしました。
初冠雪で ここまで降るのは珍しいと思います。
そういえば前の晩寒かったんですよ~

お庭番・・・見ていると一生懸命お友達を捜しているのがわかって
一頭飼いはかわいそうかなって思ってしまいます。ウチは子どもも
大きくなってしまって遊び相手がいませんからね。

asamichi さま

ついこの間まで「暑い暑い」って言っていたのがウソのようですね。
寒くなったなと思ったら、富士山が一気に冬になってびっくりです。

お友達が来ない時の寂しさがあるだけに、来てくれた時の喜び様は
半端なく、大騒ぎするのでとっても恥ずかしいんです。

○○○TAFUKU さま

あ、やっぱりそこ来ましたか(笑)
ただ、生まれも育ちもここなので誤解のないように・・・
でも、ホントは半世紀+αなので、○○○TAFUKUさんより
年上だと思いますよ(笑)

富士山と桜太・・・ありがとうございます。なんか嬉しいです。
それにしても長年麓に暮らしていても 初冠雪でこんなに降ったのには
驚きました。

富士山が近くって羨ましいです~♪
桜ちゃんと富士山のお写真またアップしてくださいね!
うちの娘は柴ちゃん好き(^.^)
桜ちゃんブログの隠れファンです~♪
あっ!タローには内緒ですよ~桜ちゃん
(^-^ゞ

すっかり寒くなりましたね。
昨日はあいにくの雨でしたが、イベントはいかがでしたか?
お天気が良ければドライブがてら出かけたかったのですが…。

今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

初冠雪で一気に白くなって、本当にびっくりでしたね。
ワタシも先週末三島に行っていたのですが残念ながら今回は雲で上のほうはほとんど見ることができませんでした。

半世紀~。ちょっとだけ先輩ですね♪
(そこに食いついちゃいました!(笑

*はなママ*さま

順番間違えてしまいました。すみません。

大阪も寒かったんですね
前の晩、寒くて布団をかけ直したくらいだったんですが
まさか富士山がこんなに雪化粧しているとは思いませんでした。

またまた台風が来るようですね。
気をつけましょう~

タロ-ままさま

娘さん、見てくださってありがとうございます。
そうですね、我が家でも「ほら、九州のタロ-くんだよ-」なんて
ブログのことが子どもたちとの話題になったりしますよ~

富士山との写真、また載せますので見てくださいね~

Ririko mom さま

本当に急に寒くなりましたね。
日曜日のイベントは決行されましたが、案の定途中から
土砂降りとなり、3時までの予定が1時終了となりました(泣)
各種団体や施設が用意していた模擬店の品物(手作りの食品)が
残ってしまったので、みんなで大量に買って帰りました~

para さま

そうですね~ ずっと暑い暑い言っていたのがウソのようですね。
富士山の頂上付近が見えていたのは土曜日の午前中までだったかもしれませんね。

半世紀・・・実は+αなので、だいぶ先輩かも~(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)