台風の前に

お散歩
10 /15 2013
大型の台風26号の影響で午前中から雨の予報だったので
「夕方散歩は無理かな」と思い、いつもより少し遠くまで朝散歩


キャベツ畑
いつもの広い広い田んぼですよ。
稲刈りの後、早くも畑になりつつありました。


頭を雲の
富士山は雲の中


土手の上には
川の土手に上がってみるとセンダングサ(桜太家地方名ヒッツキムシ)や
セイタカアワダチソウでいっぱい


クズ
クズのつる


野菊
野菊


つっこむ
コラコラ、つっこむんじゃない!!


にかっ
ニカッ
まあ、楽しそうでなによりですけど・・・


土手散歩を楽しんだ帰り道、家の近くまで来ると
ポツポツと雨が降ってきました。


桜太家地方、雨は降っているものの いまのところは静かです。
皆様のところはいかがでしょうか?
おおきな被害がありませんように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風一過i-1のはずが
富士山i-259だけは姿見せず…
厚ーい雲の向こうです。残念。
どうやら今回の26号は大きかったようで
亡くなられた方も多数、被害もかなり…
ここ数年 こうゆう災害が多いような気がします。
気を付けようにも限界があるような…。
自分に出来ることするしかないですよね。
ワンコや動物達ともども 平和に暮らせるのが何よりです。

東京は大変だったみたいですが、そちらは大丈夫でしたか?
たんぼがもう畑になってるんですね。
うちのそばでは、たんぼは稲刈りの後翌年まで放置されてます。
秋らしい感じになってきましたね。
桜太君、それなりに楽しそうですね。
お散歩間に合って良かったですね。

こんばんは。
この間は励ましてくださってありがとうございました。

そちらは台風の被害、大丈夫でしたか?
テレビで見てると関東の方はかなりひどかったようですね。
なんだか最近はあっちこっちでいろんな災害が。。。
次の台風もすでに近づいているようですね。
くれぐれもお気をつけくださいね。

asamichi さま

台風26号、asamichiさん地方は大丈夫でしたか?
桜太家地方は、雨はそれほどではなかったのですが
風がひどくて、また台風が過ぎた後も夜までずっと強風が
吹き荒れていました。
富士山は見えてはいたものの、頂上に向かって
雲がのぼっていく感じでしたから遠くからは見えなかったかも
知れませんね。

ほんとうに年々思いもかけない災害が多くなっている気がしますね。

桜太君地方もニュースによれば、風が強かったようですが、大丈夫でしたか?我が家はちょっとそれてくれたおかげて、今回はあまり被害もなかったです。
桜太君も『雨でもお外でお仕事派』ですよね。家もみんなそうなので、台風前でも散歩に行きます。そんなとき会うのは柴ちゃんばっかり(洋犬のコは見当たらないです)今回の台風で凜が小さなお仕事すらなかなかしてくれなくて、雨の中をずぶぬれになって30分(公園3つ分)歩いてしまいました。トイレ使って欲しいです。でも無理ですよね。

Yusipapa さま

こちらは、雨よりも風がひどくて
いろんな物が飛んできて、後片付けが大変でした。
畑の葉物がだいぶ痛んでしまったようでした。
Yusipapaさん地方はだいじょうぶでしたか?

ゆ-しゃん さま

ゆ-しゃんさん地方は大丈夫でしたか?
うさちゃんは、風の音とか怖がらないのかな?

桜太家地方は風がひどかったものの大きな被害は
なかったようです。
ほんとうに最近、大きな自然災害のニュ-スが続き
胸が痛みますね。
またまた台風・・・気をつけましょう。

藍 さま

凜ちゃん地方、大きな被害がなかったようでよかったです。
桜太家地方は台風が過ぎた後も一日中強風が吹き荒れて
かぜの被害が多かったようです。
大雨の中のお散歩、大変でしたね。凜ちゃんどうしちゃったんでしょうね。
桜太は、大きなお仕事は朝すませたので、夜は雨が弱まった隙にご近所
パトロ-ルで済ませました。困ったのは翌日、あまりの強風に外に出ても
すぐにUタ-ンしてしまい、夕方までずっと我慢してしまいました。
トイレ使えるといいですよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)