雨のち夏日

桜太の日常
10 /12 2013
前の晩や早朝に雨が降り、昼間晴れるので蒸し暑い
そんな日が続いた桜太家地方・・・
小学生が、朝持って行った傘を振り回したり引きずったりして帰るので
壊して叱られなきゃいいけど と心配です(笑)


カッパでGO
水曜日は、雨が降ったりやんだりだったので
カッパでお散歩


カッパでGO
一回のブルブルでフ-ドは脱げ、歩くにつれて裾がめくれるので
あんまり意味はないけど・・・


満開のキンモクセイ
満開になって香りが強くなったキンモクセイは


雨に散る
雨で もう散り始めていました。


濡れました
この後雨がひどくなり、顔が濡れちゃったですよ~

各地で真夏日の日数の記録が更新され続けているけど
季節は進んで、何よりも日がどんどん短くなっている~


とはいえ、平穏無事でたいした話題もなかったので
お久しぶりの母さんの作品集~(無理矢理)



ティッシュケ-ス  作品第3号 ティッシュケ-ス(オレンジ)
前に作ったものの色違い。この他にレッドも作って妹にプレゼント
オレンジは義母へ敬老の日に


フォトフレ-ム  作品第5号 フォトフレ-ム
結婚が決まった二人にプレゼント・・・彼女のすきなブル-で


ラビットド-ム  作品第6号 ラビットド-ム
主役の薔薇はもちろん、まわりのちいさな花たちがかわいい作品
これは我が家の玄関に飾りました。

写真は先生のブログより借用 → → 「June Berry ブログ」
左の「お気に入りのブログ」の「June Berry」からはサロンのホ-ムペ-ジにいけます 

ティッシュケ-スの花はア-ティフィシャルフラワ-(人工花)ですが、
その他は、ブリザ-ブドフラワ-(生花を薬品で特殊処理し着色したもの)です。
最近、作ってはプレゼントし、プレゼントの押し売り魔になっている母さん
一緒に通っている友人も同じくです(笑)
あの人にあげたいな~と思いながら作ると より楽しいんですよ
迷惑でも受け取ってね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

関西も毎日毎日暑いですi-229
「ひと雨ごとに…」って言いますよねー
少しも涼しくなってくれません。
桜太くんはレインコートもへっちゃらなんですね!
ココたちは桜太くん達より
もっと地面にちかいので
お腹の泥ハネとかすごいですよー(泣)

どの作品もステキですねーi-176
更に製作中も考えてもらえるなんて
”プレゼントされる者冥利”に尽きますね!

i-189黄色もブルーも真紅もみんな素敵ですi-189^^
シンプルで女性でこうゆうの嫌いな方はいないのでは?
素敵な趣味ですよ~i-185私も欲しいですi-179
男の子仕様のカッパでお散歩おうちゃんは何度見ても可愛い^^
パツパツなんでしったけ 新しいのは拒否ですか?
シンプルな?柴のフード姿は萌えますi-237
お顔濡れたですよ~のションボリ顔おうちゃんが また可愛い~i-237

カッパでお散歩しても、フードはすぐに脱げちゃいますね。
お耳がたってるから…
裾めくれてきちゃいますよね。
尻尾が巻いてるから…
これって、柴共通の悩み事かな(笑)

作品、どれも素敵ですね。

雨の日のお散歩、たいへんですね。
でも、とっても、微笑ましい感じがします。
フラワー作品集、ありがとうございます。
こんな風に大切にしていただけると嬉しいです。
作品6号まで来たんですね。
腕をめきめきとあげられていますね。
感無量❤
これからも、素敵な作品をお作りくださいね。


ココノイエ さま

ほんとうに秋なの? と言いたくなる気候ですね。
今朝はだいぶ涼しいと思ったけれど、昼間は暑かったです。

そうですね、地面に近いわんこは泥ハネがたいへんでしょうね~
柴わんこでも結構汚れますもの・・・
桜太はポンチョタイプのものはなんとか着てくれますが
首をくぐらせたり、ましてや足を通したりは無理だと思います・・

プレゼント、喜んでもらえるといいんですが・・・(笑)

asamichi さま

先生のご指導で、不器用な私でも綺麗にできるので
ついつい嬉しくなってしまうんです。
喜んでもらえるといいんですが・・・

桜太のカッパ、パツパツなんですけれど、唯一着てくれる
ポンチョタイプのものがなかなかなくて探し中です。
顔が濡れると気にして、何度も立ち止まっては
猫みたいに前足で顔をふくんですよ。

Yushipapa さま

フフフ、おっしゃる通り・・・柴犬共通の悩みでしょうね。
立ち耳の形のフ-ドと巻き尾に被せられる山形の裾があったら
いいなと思います(笑)

ジュ-ンベリ- さま

先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
かわいいお花たちが徐々にとまとまって 一つの作品に
なっていくのでワクワクします。
おいしいお茶とお菓子もありがとうございます。
次回も楽しみにしています よろしくお願いします。

レッスンに伺う前はこんな風に 桜太の散歩でバタバタしています(笑)

可愛いお花ですね!
これを手作りされるなんてすごいです!
不器用な私なんかはとても無理(^_^;)
プレゼントされたら喜ばれるでしょうね(*^^*)
素敵な趣味ですね(*^^*)

*はなママ*さま

ありがとうございます。
お花はできているので、生花のアレンジメントのように
オアシスに差し込んでいくだけなんですよ。
差す場所やバランスは先生が丁寧に教えてくださるので
不器用でセンスのない私でもできちゃうんです(笑)

桜太くんブルーのかっぱお似合いです(≧∇≦)
こういう手作りのプレゼントできる人尊敬します♡

こ-たままさま

桜太、お散歩に行きたいのでいやいやながらも
カッパを着ます(笑) でも他の洋服は着ません。

手作りといってもお花はできているので・・・
お恥ずかしい・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)