大きな公園はすっかり秋でした

お散歩
09 /26 2013
フィラリアのお薬をいただきに病院へ行った帰り
夏の間行ってなかった大きな公園に寄ってみました。


久々 公園
もうお馴染みの階段を駆け上がると


桜の林
桜の林は、だいぶ葉を落としていました。

落ち葉がいっぱい
道には落ち葉がいっぱい


ドングリ み~っけ
あ、ドングリみ~っけ!!
まだ青いドングリ・・・台風の風で落ちたの?


ドングリいっぱい
小さなドングリもいっぱい


秋の薔薇1    桜秋の薔薇2
秋咲きの薔薇もちらほらと咲いていました。


懐かしいポスト
懐かしいポストの前で一息ついていると


わんこの声が・・・
たくさんのわんこの声が・・・
なんだかすごい喧嘩の声が聞こえたけれど 大丈夫だったかな?

林の小道
林の中の小道を歩いて行くと


彼岸花
彼岸花も咲いていました。



富士山 きれい
おおきな公園は桜太家近辺よりも
もっと秋が深まっているようでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜ちゃん地方は秋らしくなって秋色ですね♪
秋色と桜ちゃんがとってもマッチしていて
お年賀はがきにしたいくらいです(^-^ゞ
前のお家も出来てきて、どんな方がくるのか楽しみですね♪

日曜日から三重県へ旅行しておりました。
筋金入りの雨女の私には
晴れはありがたかったのですが夏日で暑かった~i-1
桜太家も富士山を望む素敵なところですが
三重も山を望み、海があり、歴史を感じて
良いところで、楽しい時間でした。
私は都会に向かないなあ~と痛感(^_^;)
今朝早く新宿に着いた瞬間 (寒い)と秋i-266を感じました。
おうちゃんも お散歩が涼しい季節でホッとしているかな
あっという間に 富士山も雪を被るようになるのでしょうね…

裾野もすっかり秋ですね。
広い公園のお散歩楽しかったでしょうね。
どんぐり、沢山落ちてますね。
娘なら狂喜しそうです。
丸ポスト、懐かしいですね。
こういうの大好きです。

だんだん写真に色が無くなってくる季節ですよね。
彼岸花の鮮やかな赤色が綺麗です。

実家の三島は箱根と裾野からの冷たい風で気温が意外と下がるのです。
週末、また行きまーす!
富士山写真に撮れるかしら?(*^_^*)

タロ-ままさま

ありがとうございます。
日本の四季には日本犬がよく似合う・・・
いえいえタロ-くんだって・・・

ほんとうに もう年賀状のことを考える時期になってきましたね。
今日ちょうど年賀はがき申し込みのお知らせがきていました。

asamichi さま

三重県に旅行・・・いいですね~ 私も行きたいなあ~
自然がたくさんあって いいところでしょうね。

いつまでも暑い思っていたら 急に寒くなりましたね。
散歩にはいい季節ですが、風邪などひかないよう気をつけましょう。

Yushipapa さま

思った以上に秋が深まっていた公園でした。
実は、ドングリを撮っているとき
「Yushipapaさんの娘さんが見たら喜びそうだな~」と
思っていたんですよ(笑) 
子どもさんたちにとってもこれから楽しい季節ですね。

para さま

そうですね~三島と富士では寒さが違う感じがしますね。
きれいな水がたくさん湧き出てている三島は、
夏でも涼しいイメ-ジがあります。

ここのところ曇っていても富士山がくっきり見えています。
いい写真が撮れるといいですね

こんにちは。
どんぐりって 食べれればいいのにな~
って思ったこと、ありませんか?
私だけかな。。。
こんなところにレトロなポスト。
お手紙いれたくなっちゃいますね。

日本犬ってオチリが大胆ですよね。
それが魅力のひとつかな。
って 意味わかります?

ゆーしゃん さま

アハハ、
「オチリがはずかし-い」って よく洋犬ちゃんの飼い主さんに言われます。
こちらは、ええっ?て感じなんですけど・・・
確かに尻尾が上を向いているからオチリが丸見えですね(笑)
あれ? うさぎさんはどうなんですか?

ドングリは実がいっぱい詰まっているからクリみたいに食べたらいいですよね。
確か大昔は食べていたんですよね?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)