久々の番犬

桜太の日常
09 /23 2013
晴天の続いた3連休、いかがお過ごしでしたか?
用事で出かけた際、富士宮浅間神社前を通ると
お宮横町(富士宮やきそばが食べられる)が大賑わいでした
富士山周辺の道路もかなりの渋滞だったようですよ。

桜太家はお彼岸でお客様待ちだったので、お家でのんびりでした。


赤い彼岸花
お彼岸になると忘れずに咲く彼岸花


白い彼岸花
庭先に咲く白い彼岸花もよく見かけるようになりました。


実り
広い広い田んぼまで足を伸ばすと あちらこちらで稲刈り中


稲刈り済み
もう きれいに稲刈り済みの田んぼもありました。


富士山と柴犬
一応、お約束の(?) 富士山と柴犬


ところで、前にお話した桜太家のお隣の土地ですが → → 「ソシテナニモナクナッタ」
夏の間に工事が進み、金・土曜日に家が建ち上がりました(建前)



番犬1
一日中響く機械や金槌の音に、完全に番犬モ-ドの柴犬さん
なぜか玄関にスタンバイ

番犬2
音が大きくなる度に ワンワンしていました。

外に連れて行って見せたのですが、家の周りに幕が張ってあるので
納得いただけませんでした。


疲れたですよ
久々の番犬で とても疲れたそうです・・・

お疲れさま





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青空、稲刈り、富士山、彼岸花~秋ですねぇ。
風景から季節をいっぱい感じられる桜太君地方、いいですね。
おとなりさん、もうお家が建ったんですね。
どんな人が住むのかな?
柴飼いさんだったら、サイコーですね。
桜太君、番犬お疲れさま。

桜太くん番犬ごくろうさま〜♡
田んぼも彼岸花も季節感満載ですね〜。

桜太君、根気ありますね~
工事、ずいぶん続いてるのに未だに番犬モードとは!
まぁ見せてもなっとくはしてくれませんよね…
うちも壁向こうに向かって吠えてた時に見せてみましたが、効果無しでしたf^_^;

もう稲刈りが済んでいるのですね?
我が家の周りはまだかかりそうです。
桜太くん、しっかり番犬してますね。
さすが和犬!
うちのはなは、めったに吠えないので、番犬にはなりません(^_^;)
緊張の連続で疲れたでしょうね。
お疲れ様でした!

我が家、マンション修繕が3か月に及んだ時は
そりゃもうお仕事しちゃって大変でしたよ(^_^;)
桜ちゃんも立派な自宅警備員ですね~。

どんな方が引っ越してくるのか、ちょっとドキドキですね。

藍 さま

昼間はまだ暑いと感じる桜太家地方ですが、
景色はどんどん秋になっていますね。
柿の実が色づいたり、みかんが大きくなったり
植物ブログでもOKなほど変化がいっぱいです。

お隣さん、工事開始の前に挨拶に来てくださって
その後何回かお会いしていますが、美男美女の
とっても素敵なファミリ-です。

こ-たまま さま

久々の大音響に反応しっぱなしの桜太でした(笑)

まだ暑いのですが、季節は確実に進んでいますね~
実りの秋・・・楽しみが多いです

Yushipapa さま

夏の間の基礎工事はそれほどの騒音もなかったので
桜太も特に気にしていなかったのですが、
家を一気に建てあげる建前の時は、クレ-ンも来て
一日中大勢の大工さんがトントンガンガンだったので
桜太もびっくりしたようです(笑)

*はなママ*さま

稲刈りが始まったと思ったら、あっという間に
稲刈り済みになってしまいました。
この後すぐに、田んぼは畑になり、
主にキャベツが植えられます。

桜太もめったに吠えませんが、得体の知れない音には
よく反応します。この日は、朝からいきなり大音響だったので
驚いたようです。

para さま

歩子ちゃんのお仕事ぶり、読みましたよ~(笑)
やはり、いつもと違う音には反応しますね。

実はお隣さんファミリ-には もう何回かお会いしました。
とても感じのいいご家族で安心しています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)