夕焼けを追いかけて

桜太の日常
09 /20 2013
台風18号が去った後、晴天続きの桜太家地方です。



すっきり富士山
昼間の富士山はすっきり・・・

なにかとバタバタしているうちに もう彼岸の入り・・・
昨日そのことに気付き、慌ててお墓の掃除に行ったかあさんです。


秋の雲
朝晩すずしくなったのと一緒に、日が短くなりました。
暗くならないうちにと夕散歩にでると秋の雲




夕焼け1




夕焼け3
歩いているうちに・・・



夕焼け4
空の色が・・・



夕焼け富士山
振り向けば富士山もほんのり



お手紙確認
そんなことよりお手紙確認に忙しい柴犬さん



月
あ、お月さんがもうあんなところに・・・
昨晩の十五夜の月は とてもきれいでしたね。

富士宮市の朝霧高原では富士山の頂上から月が昇る
「パ-ル富士」がきれいに観測できたそうですよ


家に帰り着く頃にはすっかり暗くなります


そういえば・・・
桜太>そういえば、かあさん・・・・お月見だんご 忘れてますよ


あ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風過ぎてから、ホント良いお天気が続いてますね~
まさに秋晴れ。
気温的にも過ごしやすくなりました。
雲も空も秋っぽいですね。
富士山がスッキリは、何だか嬉しくですよね。

富士山くっきりとキレイですね…。
十五夜の前でしたでしょうか、深夜に目を覚ました私は
リビング(周りに高い建物が一切ないのでカーテンは明け放し)の
ガラス越しに 真っ赤に燃えるような月…しかも
かなり大きな月を真正面に見ました。
キレイでしたが、何とも幻影的というか怖いくらいでした。
何かの前触れ?なんて思ったりするほど…
まあ 私には そんな六感みたいなものはないのですけど^^
どんな風景を目にしても
おうちゃんにあっては形無し^^フフフi-228
やっぱり最後は桜太さんに 締めてもらわないとですねi-179

Yushipapa さま

ほんとうにいいお天気が続いていますね。
富士山がきれいに見えると気分がいいです。
「今日は富士山がきれいですね~」が挨拶になります。

asamichi さま

そんなことがあったんですか~?
いい事がおこる兆しだといいですね。

確かに月って、大きく近くに見えたり 遠くに見えたりしますね。
私も今度、夜中に見てみようっと

富士山、ほんとに近くなんですね(*^^*)
綺麗ですね~
毎日見られるなんて、得した気分になりませんか?(*^^*)

我が家もお月見団子無しでした(^_^;)

*はなママ*さま

富士山、近いですよ~
はっきり見える日は それだけで嬉しい気分になれます。

ただ、もしも富士山が噴火したら、我が市を溶岩が流れるそうです!!

いつ見ても富士山は美しい山ですね。
秋は空気が澄んでるから、ことさら綺麗なのかな。
毎日見られて、幸せだね、桜太君、って言っても柴犬さんはクンクンスンスンの方が大事なお仕事だもんね。
最近我が家もお月見団子食べてないです。
月の写真を撮るのさえ忘れてました。
8年後、熟年になった4柴とお月見したいです。

藍 さま

ほんとうに富士山は美しいですね。
雪の富士山も美しいですが、姿がそのまま見える
夏の富士山も大好きです。

お月見だんご、子どもが大きくなってから作らなくなりました。
お月見だんごの形は、地域によって違うようですね。
こちらは、丸いだんごを三角錐に重ねた よくある形ですが・・・

桜ちゃんは結局お団子は食べられなかった?(^o^)
富士山が頭に少し帽子を被って、裾野まで広がるこれからの姿が大好きです。

秋の空、ですね〜!

para さま

桜太に団子 は残念ながらなしでした~
これからどんどん 富士山は冬にはいっていきますね~

連休中、富士山周辺は観光客で賑わっていたようですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)