秋の日は・・・

桜太の日常
09 /08 2013
2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね。
東京招致のために尽力された皆さんに心から
「お疲れ様でした」と申し上げたいです。
これが、東北の復興や日本経済の立て直しの
いいきっかけになるといいですね。


さてさて、朝晩の風はだいぶ涼しくなったものの
日差しのある中歩くと まだまだ暑い桜太家地方です。


日差し
金曜日の朝、なぜかグイグイ引っ張って進む桜太


あ、発見!!
前方に何かを発見!?


おはようですよ~
チョコちゃんでした~
だから急いでたんだね


あのねあのね
いつも仲良しの2匹です


実はこの日は夕方散歩でも チョコちゃんとお友達
総勢6匹と5人が一緒になって、母達はしばし躾について談笑・・・
わんこ達も「遊ぼ 遊ぼ」といい感じだったのですが
どんどん暗くなってきてしまい あわてて解散・・・


もっと
帰って来た桜太は マットを振り回して大暴れ


遊びたかったんだ-
桜太>オイラはもっと遊びたかったんですよ-

そんなこと言ったって、暗くなっちゃったんだから
しょうがないでしょ~

でも確かに どんどん日が短くなっているよね
やっぱり 秋なんだな~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンコ6匹の散歩って見ごたえありますね(笑)
夕方になったえ涼しくなって、もっと遊びたかったんでしょうね(*^_^*)
桜太くん、残念でした!(^_^;)
仲良しがいっぱい居るっていいですね(-^〇^-)

*はなママ*さま

初めましての子もいたんですが
とってもフレンドリ-でうまく遊べたので
桜太も楽しかったようです。
涼しくていい季節になったと思うと日が短くなって
ゆっくりお散歩もできませんね~

本日の記事では おうちゃんのお顔が見られませんでしたね^^
でも 柴犬さんのモフモフの後ろ頭が大好きな私は
おうちゃんのお顔が想像できてムフフi-228でしたー^^
チョコちゃん発見!のおうちゃんの後ろ頭は最高に可愛いですねi-237
「んもう~っ」とばかりにブンブン振り回す
不完全燃焼の柴犬さんの気持ち、何だか分かります^^

asamichi さま

ホントだ 桜太の顔が全然うつってませんね~(笑)
桜太は(躾がなっていないので)飼い主の前を歩くため
散歩の写真は後ろからが多くなってしまいます。

たくさんのお友達と一緒だったのがよほど嬉しかったらしく
バイバイするときも後ろを振り返り振り返り帰って来たんですよ。

パソコンの調子が悪く~なぜか桜ちゃんのブログだけ書き込みが出来なくスマホから
やっとコメントできました~
桜ちゃんたくさんのお友達との集い♪ホント楽しそう!
また報告してくださいね(^-^ゞ

また桜王の子どもが見つかりました!

こんばんは。
涼しくなってお散歩が楽しいですね。ましてや仲良しのお友だちと会えたりしたら、桜太君、うれしかったでしょうね。「もっと遊びたかった~」のブンブン、気持ちよくわかります。可愛い5歳だわぁ~
ところで、凜のブログの4月28日の記事に、沼津に住む桜王の子ども、桃太郎君んのご家族からコメントが入りました。また親戚が増えちぃましたね。静岡展10月の終わりの方だから、出陳するようならまた連絡します。それにしても異母きょうだいの多いこと…

タロ-ままさま

あらあら~そうだったんですか?
実は昨日、私がブログの管理画面に入ろうとしても
まったく入れないという事態が発生していたので
こちらに問題があったのかもしれません。

最近桜太家近辺に新しい子犬ちゃんたちも出没しているので
チャンスがあったらお友達になりたいと思っています。

藍 さま

おお~ 桃太郎くんですか!! いいお名前!!
桃太郎に桜太、次は梅吉くんが現れるかも(笑)
桜王はかなり有名犬らしく、子どももたくさんいますね。
以前主人が、職場で桜太の話をしたところ
「うちも桜王の子どもだよ」という人が2人いたそうです。
30人ほどいた中で2人なので富士・富士宮・沼津・三島と広がったら
いったい何頭の親戚がいるんでしょう・・・
きっといまに桜昭光くんの子どもも増えてきますよね。

翔くん、展覧会が楽しみですね。うまく毛が生えそろうといいですね。
M字眉もない方がいいのかな?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)