秋はいずこへ・・・

桜太の日常
09 /02 2013
ようやく秋が来たと思ったのもつかの間
真夏かと思う暑さがもどってきた桜太家地方・・・


ごろ~ん
あまりの暑さに柴犬さんも行き倒れ


ぺた~ん
風の入ってくる窓に向かって ペタ-ン
それにしても尻尾 短いね・・・

日中はあっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロしている桜太ですが

夜、エアコンの効いた部屋では


ガウガウ


ギャンギャン


ドタバタ
おもちゃで遊んだり、父さんの足と戦ったり・・・
元気を取り戻して大騒ぎです。

早く 昼間から思いっきり遊べる秋になるといいね~

今日から小学校が始まり、見守りパトロ-ルの活動が再開するので
朝散歩が8時過ぎになってしまいます。暑いだろうな~




8月1日に迷子になった「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんの捜索が
続けられています。寄せられる目撃情報を元に捜索されています。
お心当たりの方はコチラまでお知らせください。

ハウルくんが迷子になって1ヶ月・・・早くお家に帰れますように祈っています・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋はまだ遠そうですね。
大阪は、雨のおかげで涼しいです。
ジメジメ湿気が悲惨ですが…
桜太君も気温の変化がキツいかな。
物騒な事件が相次いでいますよね。
見守りパトロール、気をつけて頑張って下さいね!

ふふふ^^行き倒れてるおうちゃんが何だか可愛いi-176
でも本犬は「もう暑いのはいいですよー」とグッタリでしょうね
いったん涼しくなってのぶり返しはシンドイですね。
一転、とうさんの脚と格闘する元気ぶり
日中は体力温存^^
ハウル君どこにいるのでしょう
沢山の方が動いてくれてるようですし、
無責任な発言はいけないかもしれませんが
悪い知らせもないのは
何処かで誰かに気に入られてしまったか…そんな気もするのですが。
早く待ちわびる家族の元へ…願うばかりです。

桜ちゃん地方もですか~こちら宮崎もでしたよ!からだがついていきませんね~
でもパパさんとたくさん遊んでストレス発散出来ますね♪
しっぽがブンブン可愛いです★

Yushipapa さま

こちらも「これがゲリラ豪雨というものか?」と思うような雨が降り
いくぶん涼しくなりました。やはり雨が降ると違いますね。

久しぶりに見守りパトロ-ルに出たら、学校周辺の(7時~8時の)
進入禁止道路に進入してくる車が増えているのに驚きました。
夏休みの間、ル-ルを無視していたものと思われます。
学校が始まったのですから気をつけてもらいたいものです。
そんなわけですから、息子ちゃんも登校に気をつけてくださいね。

asamichi さま

一時涼しくなったので、その後の暑さはより厳しく感じますね。
桜太家地方もゲリラ豪雨的な雨が降り、少し涼しくなりました。
関東地方は、雨や竜巻などの被害がありましたが、asamichi家地方は
大丈夫でしたか?

ハウルくん、ほんとうにどこにいるんでしょうね?
一日も早くお家に帰れることを祈るばかりです。

タロ-ままさま

なかなか すっかり秋というわけにはいきませんね。
タロ-家地方はまた台風の影響が心配ですね。
思いがけない災害が起こる昨今、気をつけたいですね。

桜太家地方は、1日の防災訓練で大地震発生に加えて
「富士山噴火」まで想定した訓練を行った地域がありましたよ。

9月に入って若干涼しくなった?なんて思っていたら今日は又ジメジメです(^_^;)

何気に思ったのですが桜太君の前にある仕切り?見たいなのは仕切りですか?
え~と、つまりそれがあると桜太君はそこから出ないとか?
だとしたら凄いエライなぁ~~~なんて思ってしまって。

この前の「実は可愛いおもちゃ好き?」に微笑んでしまいました。
男柴足るもの、今までそんなおもちゃが欲しかったんだ!なんて言えなかったの~~~なんて色々想像(笑

これからもどうぞよろしくお願いしますね。
富士の方ならきっとお会い出来るチャンスもあるかも?(^。^)

今日は雨でお昼でも寒いと思う位でした。
暑くなったり涼しくなったり、ワンコも大変だと思います。
はなもほとんど寝てます。
桜太くん、夜になると元気になって、パパさんと遊ぶのですね(^-^;

para さま

こちらこそ よろしくお願いします。
ご実家がこんなに近いとはびっくり!!
歩子ちゃんとも一緒にお会いできたら嬉しいです。

桜太の前にある仕切りみたいなのは「仕切り」です(笑)
桜太は子犬の時に自分でジャンプして 着地の時に骨折し
そのせいかあまりジャンプをしません。
広いところで走ると かなり高く跳び上がっているので
できないことはないと思いますが、自らは飛び越えないんです。
もちろん お友達は簡単に飛び越えますが、そうすると桜太は
ガウガウ言って ものすごく怒ります(笑)
そんなわけで、低いものでも置いておけば そこから入ることは
ないので便利です。

かわいいおもちゃ好き・・・まったく意外でした。
そういえばちょっと女の子っぽいところがあるんですよね~

*はなママ*さま

はなちゃん地方も雨が降るようになったら
続けてよく降りますね。
西日本はかなりの豪雨だった所もあったようですが
大丈夫でしたか?
桜太は夜になってみんながいると元気に
「遊んで~」とアウアウいうようになります。
無視しているとキュンキュンうるさいので
誰かが遊んであげることになります。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)