かわいいおもちゃ好き?

桜太の日常
08 /31 2013
朝晩 ずいぶん涼しくなり
昼間も自然の風で過ごせる日が続いた桜太家地方でしたが
金曜日は強い日差しが戻って来て、思わずエアコンをON


久々 桜太ソファ
すると、とっても久しぶりに「桜太ソファ」でくつろぐ柴犬さんが・・・
エアコンの風が当たるこの場所は真夏でも避けていたようだったんですが・・・


ところで、歳とともに「おもちゃで遊ぶ」ことをあまりしなくなり
遊んでもすぐに飽きてしまっていた桜太でしたが
先日「*はなママ*さん」からかわいいおもちゃをいただいてからというもの
おもちゃ遊び魂に火がついた? というか

早く ください
日に何度も「おもちゃを出してください」と要求するようになり
出してあげると「投げてください」で
投げてはキャッチして持ってくるを何度も何度も・・・


大事に
キャッチ遊びや 自分で転がすコロコロ遊びを楽しんだ後は
大事に持って


ウフフフ~
優しく カミカミカミ・・・
これはさらふわマットの上でするのがお決まりらしい


今までのおもちゃ
ついでに今までのおもちゃでも遊びますが
圧倒的に「かわいいおもちゃ」で遊ぶ時間が長いんです。

思えば 今まで桜太のおもちゃは野球のボ-ルやロ-プなど
色や形が単純で 大きいものが多く
こんなにかわいらしいのは初めてだったんです。
大きいおもちゃは振り回したり、咬んであなを開けるのがお決まりだったのに、
かわいいおもちゃは優しく遊ぶのも不思議

そうかあ、桜太はかわいいおもちゃが好きだったんだね?
「日本男子犬桜太」5歳・・・新しい発見です!! (笑)




8月1日に迷子になった「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんの捜索が
続けられています。寄せられる目撃情報を元に捜索されています。
お心当たりの方はコチラまでお知らせください。
ハウルくんが早くお家に帰れますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

男らしいおもちゃは、荒々しく男らしくあそび、
可愛いおもちゃは優しく遊ぶんですね。
さすが、日本男児!
小さいから、振り回せず丁寧に遊ぶしか出来ないのかも(笑)

おもちゃ、気に入ってもらっているようで嬉しいです(-^〇^-)
ありがと!桜太くん!
男の子だとどうしてもボールとか引っ張って遊ぶロープとかを選んでしまいますもんね。
男子犬の飼い主さん、見方を変えてみるのもいかもですよ~!(^^;

桜太君、5歳にして可愛いおもちゃに目覚めたかな?
我が家はこのテのおもちゃ、よく中の綿を出してしまって寿命が短いのですが、長く楽しめたらいいですね。
うちは女子の方が多いのに、ボールとロープばかりで色気ないですねぇ。

かわいいオモチャは優しく遊ぶのですか?
すごい。使い分けができるんだぁ・・・。
どういう気持ちで使い分けしてるんでしょうね?
不思議・・・桜太くんに聞いてみたい。(笑)
昨日の富士山と柴犬もいいですねぇ~~。
やっぱり日本の風景が似合うなぁ・・・。
かれんだーとかになりそうですよね。

四角い桜太ソファにスッポリ納まってるおうちゃん可愛いねi-228
おもちゃをカミカミi-185優しく遊ぶなんて
大人になったのかな^^
まだまだ残暑残る季節、天然毛皮のおうちゃんは
「まだ暑いですよー」ワンコも大変ですよーて感じかな^^
おや?!ポチが新しいバージョンになりましたねーi-179
富士山が桜太家らしくて 良いですね~^^

Yushipapa さま

そっそれを言ったらおしまい!!
っていう台詞が絵本のどこかにでてきましたよ(笑)

小さいので花の先や手(前足)で転がして遊ぶのが
見ていてなんともかわいいんです。

*はなママ*さま

ほんとうによく遊ぶんです。
こちらこそありがとうです。

かわいらしいおもちゃは小さいわんこの物だと思っていたし
ぬいぐるみ系はあっという間に穴を開けてしまっていたので
今まで与えたことがなかったんです。
本当に桜太の意外な一面の発見でした。

藍 さま

桜太も大きなぬいぐるみは振り回したり引っ張ったりして
綿を出すのがお決まりだったのですが、今回はしないんです。
コロコロ転がして遊んでいる様子は、猫みたいですよ。
小さいとかえって壊れにくいし、凜ちゃんたちも喜ぶかもしれませんよ。

○○○TAFUKUさま

まあ、Yushipapaさんの意見も当たっていると思いますが(笑)
本当に夢中になって遊ぶんですよ。
大きなおもちゃで遊ぶ時とは動きが違うことは確かです。

富士山と柴犬も モデルがもう少し協力的だといいんですが・・・

asamichi さま

久々の桜太ソファでしょう?
いつも置いてはあったのですが、ほとんど使っていませんでした。

一時、秋になったなと思ったのに まだまだ残暑が厳しいですね。
お休みはしっかりとれていますか?

今までポチのことはあまり気にせず同じものを使っていたんですが
他のデザインを見ていたら富士山が・・・さっそく使ってみました~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)