秋をさがして

水曜日の朝、窓から雲一つない富士山が見えたので
急いで朝散歩に出かけました。


すっきり富士山
けれども残念・・・支度をしている間に雲が出てしまいました。
それでも すっきり富士山


久々の富士山と柴犬
久々の「富士山と柴犬」


久々の広い広い田んぼ
秋の気配に誘われて、こちらも久々 広い広い田んぼです。
稲がすっかり実って、稲穂がたれていました。


水がザンザン
まだ 用水路を水がザンザン流れて、水が入った田んぼもあれば


水を抜いた田んぼ
もう、水を抜いた田んぼもありました。


富士山と柴犬2
ここでもなんとか「富士山と柴犬」


赤とんぼの大群
田んぼの上を赤とんぼの大群が飛び交っていたのですが
うまく写らず・・・


なつめの実
帰り道では、なつめの実が透き通った緑色になっているのを
見つけました。


もう秋なんだなあ


疲れました~
とはいえ、まだ暑かったね。
とっても疲れた桜太でした。





8月1日に迷子になった「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんの捜索が
続けられています。寄せられる目撃情報を元に捜索されています。
お心当たりの方はコチラまでお知らせください。
台風も近づいています。ハウルくんが早くお家に帰れますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します♪

桜太君、桜太かあさん!
歩子へのご訪問ありがとうございました~。
夕べ桜太君の日記を沢山読んで、あぁ~被ってるぅ!って場所がたくさんあってうれしく思いました。

富士五湖、山中湖の花の都とか5月に入ったばかりです!
実家が三島なので富士山が沢山写真で見られるのも嬉しい!

桜太、というお名前も凄く素敵ですね。
4月生まれなのかな?って思ったら8月(笑
4歳になったばかりなのですね。
これからもどうぞよろしくです~~!

ナツメの実って初めて見ました。
あんなふうに出来るんですね。
それにしても秋だなぁって感じる富士山ですね。
夏場は全体的に雲の中ってことが多いですもんね…。
良い感じでの雲、夕焼けだったら完璧なんですけどね~って朝でしたねf^_^;

para さま

ご訪問ありがとうございます。
paraさん、ご実家が三島なんですか?
いろんなご縁にびっくり!!

今日ちょうど テレビ番組で三島や花の都のことを紹介していました。
富士山周辺はこれからもますます賑やかになりそうですね。
また美しい富士山が撮れたら、たくさんアップしていきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

Yushipapa さま

そうですね~ 雲が夕焼けで染まったらきれいでしたね。
ほんとうに 特に今年の夏は富士山の見える日が少なかったです。
これから秋から冬にかけて美しい姿を見せてくれることを期待します。

なつめの実 きれいでしょう?
子どもの頃は家の庭にもなつめの木があって、枝がさやさや揺れる様子がとても好きでした。
葉や実がつやつや光って、とてもきれいなんですよ。
赤く熟した実を生で食べると、りんごのような味がしてとてもおいしかった記憶があります。

富士山が近くに見れるっていですよね~
富士山と柴犬!外国人向け絵葉書になりそうですよね(*^_^*)
赤トンボが飛んでいたのですね?
こちらでは赤トンボを見ずに夏が終わってしまいそうです。

ハウルくん、早くお家に戻れればいですね。

*はなママ*さま

見る度に違う姿を見せてくれる富士山は
○十年見続けていても その度に「美しい」と思えます。
富士山と柴犬・・・モデルの柴犬がもう少し協力的だといいのですが・・・

ハウルくん・・・大勢の方が捜索に協力しているのですが・・・
早く保護されることを祈るばかりです。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム