いいこと続き

できごと
08 /26 2013
いいこと その1
木曜日、桜太に宅配便が届きました。
中には こんなにたくさん


いただきました
送ってくださったのは「柴犬はなのノンビリな日々」
はなちゃんと*はなママ*さんです。
はなちゃんブログ1周年記念のプレゼント企画に応募して
なんと当選したのです~


おもちゃがいっぱいです
さっそく、おもちゃを桜太に見せてみました
ライオンさん、どんぐりくん、いちごちゃん、すいかさん

さ~て、ここで問題です!!
桜太はどのおもちゃから遊ぶでしょうか?


1番 いちごちゃん
ジャジャン  1番はいちごちゃん
鼻先で コロコロ上手にころがして遊びます


2番 どんぐりくん
2番めはどんぐりくん
転がり方が変わっているせいかガウガウいいながら
遊びます(笑)


返して~

途中でM兄やんにとられて
桜太>返して~ のチョイチョイ


3番 すいかさん
さて、3番目はスイカさん
なぜか そっと咥えて遊びます


スイカさ~ん
スイカさ~ん・・・ ウフ



そして最後に

ガブウ    フリフリフリ
ガブウ                       フリフリフリ


フガフガ    カミカミ
ズボッ                       カミカミカミ

ライオンさんで 思いっきり遊んだ桜太でした



はなちゃん ありがとうです

はなちゃん*はなママ*さん ありがとうございました

大切に使わせていただきます。



いいこと その2

週末に桜太家全員出席(桜太はぬかす)の行事があり
久々に家族が全員集合したので、記念撮影を・・・と思ったのですが

全員集合
みんながいることに大興奮の桜太のおかげで



ギャオ- はなせ-
まともな写真が1枚も撮れませんでした・・・(涙)

でも桜太にとっては嬉しい一時だったようです。



いいこと その3

おすそわけ
T兄がご飯やおやつを食べる度に、ちょっとずつおすそわけをもらって
おいしい思いを何度もできた桜太でした。


そんなこんなで いいこと続きだった桜太です





「湘南発☆韓わん生活」のハウルくんの捜索が続けられています。
一日も早くハウルくんが見つかりますように、目撃情報をお寄せください。
お心当たりのある方はコチラまでお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなあ おうちゃん^^
おもちゃガン見の柴あたまi-175
返して~のチョイチョイi-175
(わーい みんないるですよー)のおうちゃんi-175
可愛いな~i-176
素敵なことばかりで良かったね
そんな おうちゃん見て元気になる私(*^_^*)
おすそわけ もらった気分ですよー^^
 

桜太君、良い一日だったね。
おもちゃ沢山で、いろいろな遊び方するの見ていて楽しいですね。
家族が揃うってやっぱり嬉しいんだろうな。
抱っこされても興奮中の桜太君見るとよくわかりますね。

桜太くん、喜んでくれたみたいで良かったです(*^_^*)
ごちゃごちゃと送ってすみません(^_^;)
まとまりがなくて・・・

桜太君、いっぱいいいことがあってヨカッタね!
「おもちゃください」のチョイチョイが凜にそっくりにビックリ!
家族全員集合すると、何だか興奮しますよね。
我が家もお盆に全員集まったのに、集合写真は撮れませんでした。

asamichi さま

いつもありがとうございます。
いいことたくさんで、はしゃぎっぱなしの桜太でした。
家族が集まって賑やかなのは、桜太も嬉しいようで
おもちゃをあちこち咥えて行っては、遊んでもらっていました。

Yushipapa さま

おもちゃによって違う遊び方をするのは
見ていておもしろかったです。

子ども達が成人して、それぞれの生活をしているので
家族全員が揃うのはなかなか難しく、それだけに揃った時は賑やかです。
桜太も嬉しいらしくはしゃいで動き回るので、また笑いがおこり
ますます賑やかに・・・桜太さまさまです(笑)

*はなママ*さま

たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。
田舎な桜太家地方では見たことのないものばかりでした~
おもちゃによって遊び方が違うのがおもしろいでしょう?
その後も毎日「出して~」と言ってきては、楽しく遊んでいます。

藍 さま

最近落ち着いたと思っていた桜太でしたが、
大はしゃぎの日々でした(笑)
チョイチョイが凜ちゃんにそっくり・・・
そういうちょっとした仕草が似ていると なんだか嬉しくなりますね。
大人になったようであっても小さい時からの仕草は変わりませんね。

お正月やお盆でも、同じ日にみんなが休みとは限らないので
家族全員が集まるのはなかなかです。
凜家一同集まったら大勢ですよね~
記念撮影も大変そうですね(笑)

パソコンの調子が悪くやっとコメントしてます(^o^)
桜ちゃんのご家族のお写真とってもいいですね♪
桜ちゃんのがいるからこそのお写真ですね!
良いことづくし~
また何か起こりそうですね♪

タロ-ママさま

ほんとうに、桜太がいると話題が尽きず
家族が笑顔でいられます。
どこのお宅もきっとそうですよね。

パソコンの調子が悪いと思わぬ時間をくってしまいますよね~
FC2ブログもよく動かなくなって、せっかく書いた記事が消えてしまい
キ-っとなります~(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)