久しぶりの雨

桜太の日常
08 /22 2013
水曜日の夕方 フィラリアのお薬をいただきに病院へ行きながら
久しぶりに広見公園にいこうと思っていたら
4時頃から雨になりました。
雷のおまけつきだったので、夕方散歩は断念・・・
雷雨はだんだん激しくなり「大雨洪水警報」がでるほどに

この前、雨が降ったのはいつだったか思い出せないくらい
桜太家地方 久々の雨でした。


みみ
夕方散歩に行けないので、お昼寝続行の桜太・・・
耳がはみだしてるよ・・・


氷枕
朝晩は涼しい風も吹き、虫の音も聞こえて
秋の気配はするものの 
昼間はまだまだ暑いので、氷枕は活用中・・・


ずっと食欲が落ちている桜太のために
わんこパンを買いにパン屋さんに行ったら
こんなパンを発見!!


にくきゅうパン
その名も「にくきゅう」
迷わず買ってしまいました。中身は豚まんの具で
残念ながら(?)、人間用・・・・おいしかった。

このパン屋さん「スマイルベ-カリ- Bee」には
この他にもかわいいパンがいっぱい

富士山が世界文化遺産に登録されてから
あちこちのパン屋さんやケ-キ屋さんで発売している
富士山パンや富士山ケ-キの中でも 
ここのが一番かわいいのでは・・・


もちろん、桜太はわんこパンを大喜びで食べました。
おいしい物を食べると その後の「いつものご飯」も
食が進むようなのが不思議です。
食欲が呼び起こされるんでしょうか?

桜太がご飯をしっかり食べてくれると嬉しい母さんです。





「湘南発☆韓わん生活」 のハウルくんの捜索が続けられています。
毎日、懸命に探しておられる飼い主さんや多くの協力者さんのために
目撃情報がありましたらコチラまで、よろしくお願いします。

ハウルくんが一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています

我が家のナル君も外飼いから玄関飼いになりました
体重も桜太君と同じくらいです

励ましのコメントを頂戴し、ありがとうございました
オスカー共々、頑張ります

過保護なざぁ~ますママさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

ナル君もオスカ-くんのことを心配しているでしょうね。
オスカ-くんが早くよくなって、また二人の楽しい攻防が見られるといいですね。

ママさんも身体に気をつけてお過ごしください。
応援しています

雨降ったんですね。
いいなぁ。
大阪はまだ降らないんですよね。
週末に期待ですf^_^;
パン、形がいいなぁ。
絶対買っちゃいそう(笑)

はみ出たお耳を コチョコチョしたくなりますね~i-179
舌チョロ寝したりーおうちゃんの寝姿は 
まるで子供のようで無防備で可愛くi-175
ブログのこちらからも ちょっかいだしたくなります^^
氷枕までしてもらって幸せ者だ!
気持ちよさそうに寝ていてスーピースーピー寝息が聞こえそうですi-237

asamichi さま

ほんとうに、いくつになっても寝ている姿は子犬のようで
かわいいです。
ス-ピ-寝息はもちろん 時々寝言も言うのでおかしいです。

毎日暑いと雨がうれしいですよね!
桜ちゃんもうちょっとだよー!
新しいお家もできていいなー♪
桜ちゃんが素直だからすんなり入ってくれるのでしょうね~★

桜太君地方は雨が降ったんですね。
うらやまし〜い! ホントに一雨降ってくれないかなって思ってるところです。
わんこパン、なつかしいです。みんな大喜びでしたもんね。
「にくきゅう」って、このパン屋さん、相当なわんこ好きですね(笑)

Yushipapa さま

降ったといっても 警報が出た割には
少しの時間でおわってしまったんですけれどね。
植物たちには、一呼吸になったでしょうか?

「にくきゅう」いいでしょう? 思わず買ってしまいました。
他にも子どもさんが喜びそうなかわいいパンがたくさんあるんですよ。
さくら家の子どもちゃん達にみせてあげたいなあ・・・

タロ-ままさま

ほんとうに久しぶりの雨でした。
この夏各地で大雨の被害があったのに こちらは雨がなかったんです。
おしめりがあると庭もほっとしますね~

新しいお家をすんなり受け入れてくれて よかったです。
ベッドをそのまま入れたのがよかったのかな?

藍 さま

久々の雨が降ってから毎日夕立が降るようになりました。
凜家地方も雨で気温が下がるといいですね。

ここのパン屋さん、買ったパンを外のテラスで食べられるように
なっているんですが、テラスはわんこもOKなんですよ。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)