夏バテ? 寝過ぎ?

朝から日差しが強いときは


日陰を渡って
日陰から日陰へ渡って お散歩


お寺さんの塀
お寺さんの長い塀は ありがたいね
あれ? 桜太が・・・


暑かった~
それでも 家に帰る頃には あつあつです~

風がある時はなるべく自然の風でと思うけれど
お散歩後と 母さんの仕事中はエアコンの効いた部屋で・・・


お~い 桜太くん
お仕事終わって 部屋に入ると よく冷えた柴犬さんが・・・
「お-い 桜太くん」


ん?
ん?


なんですか?
なんですか?


お仕事終わったですか?
お仕事終わったですか?


ほ-
ほ-


夏バテ?
ところで最近、桜太の目の周りがくぼんで見えるんですが
これって夏バテでやつれてる?
それとも寝過ぎ?


おまけ

でっかくなっちゃった~
最近 収穫を怠けていたら
茄子が こんなにでっかくなっちゃった~


赤くなったピ-マン
ピ-マンは赤くなっちゃたし・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保冷剤を巻いたバンダナつけてゴロンしてる姿、一緒です。
これは涼しいと学習したのか、昨年からおとなしくつけさせてくれるようになりました。

赤ピーマンを作った訳じゃなかったのね(^^;

Ririko mom さま

そうなんですよ~
桜太も冷たくて気持ちいいのか いやがらずにずっとつけています。
私も首にまいたまま家事をしていますよ(笑)

ピ-マンが赤くなるってことは知っていたんですが
おお~っ ホントに赤くなるんだ~って感じです。
収穫時期をのがしちゃうと なんだか野菜に
「こら-っ」っていわれているような気がするんです~

おや?最後の写真のおうちゃん 確かにくぼんでいるようにも
見えますね 可愛い可愛いおうちゃんにクマ?!(ーー;)
ゴロンゴロンするおうちゃん可愛いな~i-237
かあさん なでてもいいですよ~て言ってるみたい^^

目の周りなんでしょうね。
まさか人間のくまとは違うし…
目のそばだけ換毛されてないとか…
お野菜立派に実ってますね。
赤くなったピーマンも美味しいですよ~。
うちはさすがに最近ゴーヤに飽きてきました(笑)

asamichi さま

以前から ときどきこんな風になるんですが
げっそりしているように見えるので ついつい
「大丈夫?」と言いたくなります(笑)

食欲がすこし落ちているだけで 元気なんですけどね・・・

Yushipapa さま

めの周りが白いからでしょうか くまみたいにみえるでしょう?
起きたばかりの時など ぽ-っとしているので 
余計にだいじょぶか~って感じです。

野菜の消費が間に合わなくて 育ちすぎてしまいます。
ゴ-ヤも次々に大きくなりますね~
誰かにあげようかとも思うのですが、家庭菜園をしている人が多く
ゴ-ヤのカ-テンはどのお家にもありますよね~(笑)

さくらも 最近くぼんできてます
目の上あたり・・・
としを重ねれば出てくる現象かとあまりきにしてなかったのですが
やつれによるもの?だとしたらヤバイですよね~

ご飯 水分 睡眠 排泄
いまの所 問題ないかと思うのですが ちょっと様子みよって思いました

ほんと なんの現象なのでしょう・・

桜太くん、涼しいところで気持ちよさそうに寝てますね~
目の周りがくぼんで見えるのは寝起きだから?
うちは片目だけ目の下の毛がたってるような・・・凹んでるような・・・
寝不足かな?

patakko さま

犬も目がくぼんでいると やつれているようにみえますよね(笑)
アレレ どうしたの? という感じです。
桜太は夏になって食欲が落ちているので そのせいかなと思いますが・・・

さくらちゃんのブログを見て いろんな体験をしているさくらちゃんに比べると
桜太はお散歩以外は ぼ-っとしていることが多いので もう少し活動的に
してあげないとなあと思ったところでした。

*はなママ*さま

エアコンを入れてない時でも 桜太が寝転んでいる所に行ってみると
ちゃ-んと良い風が吹いてきている・・・そういう場所を知っていますよね。
はなちゃんも お顔に異変が?・・・季節やその年によって わんこの顔も
変わってきますね。

桜ちゃん夏バテですか?
ゆっくりお昼寝して下さいね!!
ママさんお野菜買わなくていいですね!
すごーい!
ナス大好きです♪

タロ-ままさま

桜太は 毎日充分お昼寝しているんですけどね~(笑)

きゅうりやいんげんなど ご近所からいただくのもあるので
夏はあまり野菜を買わなくて済みます。この夏は野菜が高かった
ですが、それもあまり感じずに過ごしています。
茄子は初めて植えてみたんですが、あまり世話をしなくても
育って実をつけてくれています。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム