散歩の楽しみ

かあさんの作品集
07 /27 2013
暑い日が続く 桜太家地方
雨の予報が出ている日でも たいした量は降りません


塀に沿って
いつもより1時間ほど早く 朝散歩に出られるようになったので
日陰がたくさんありますよ。

桜太>高い塀に沿って歩くと日陰で涼しいですよ

ついでにクンクンもね


柿の実
あ、いつのまにか柿の実が大きくなってる


芋の葉の水滴
芋の葉の上にコロコロ水滴


ツユクサ
ツユクサも咲いてる


少し余裕のできた朝散歩で (母さんの)発見もたくさん
散歩の楽しみです。

ホヘ~
とはいえ 家に帰ってくる頃には 汗びっしょりです
桜太もひえひえバンダナをつけたまま いつもの場所でク-ルダウン

暑さのせいか このところ朝ご飯を少ししか食べません
毎夏のことですけどね・・・



おまけ

作品2号
母さんの作品第2号 ティシュケ-スです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわー!オシャレですね♪
売り物みたいです!!
素敵★
桜ちゃんもお散歩沢山出来て
良かったね(^_-)-☆

そろそろ花火の季節ですね
おうちゃんは花火は
ワオンワオンするんでしたっけ^^
苦手ワンコは多いようですが
くれぐれも脱走のないように、と願いますね。

柿がもうそんなに大きくなってるんですね。
お散歩にゆっくり行くと、いろいろな季節の発見があってうれしくなりますよね~
ティッシュケースステキですね。
でも桜太君がお花カミカミしちゃいませんか(笑)

タロ-ままさま

ありがとうございます。
今回の作品は、前回のブリザ-ブドフラワ-アレンジメントとは違って 
造花を使った物なので、色の系統だけを選んで、後は先生の指導のもとに
はっていくだけなのです。おまけにおいしいお菓子とお茶のティ-タイムつき・・・
売っている物より ずっと豪華でお安くできちゃうんです。

asamichi さま

実は、日曜日が市の花火大会でした。
成長した(?)桜太の様子を紹介しますのでお楽しみに・・・

Yushipapa さま

ついこの間 柿の実がついたなと思ったばかりでしたが
ふと見ると こんなに大きくなっていました。
果物の実って緑色が多いので、気づかないうちに大きくなっていますね。

ティッシュケ-スはまえの作品より接着剤を多く使ったせいか
臭いが気になるようで クンクンクンクンしています。
幸いペロペロはされていません(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)