冷やし桜太 始めました

桜太の日常
07 /24 2013
早朝散歩ができない桜太家の朝・・・
桜太と朝散歩に出る頃の暑さが厳しくなってきたので
みなさんのブログを参考にさせていただき


ひえひえバンダナ1
保冷剤を入れた「ひえひえバンダナ~」をつけてみました


ひえひえバンダナ2
かぶり物や洋服類が大嫌いな桜太ですが
これはすんなり受け入れてくれて ホッ

なんか風呂敷包みを背負ってるみたいですが・・・
唐草模様のがあったらよかったな~

そういえば、この唐草模様の首輪・・・先日行った病院の先生に
「かっこいい首輪だね~ 泥棒さんなの~?」というお言葉をいただき
ました(笑)


神社の木
途中、大きな木の木陰で休憩しながら 元気よく歩きます。
母さんも 保冷剤を入れた手ぬぐいを首に巻いたら いい感じ
もっと早くすればよかったな


とはいえ 小学校が夏休みに入り 今日からはもう少し早い時間に
朝散歩ができそうです。


エアコンの効いた部屋で
お散歩の時の他は、冷房の効いた部屋でテレビをみたり
(これは、夜「ペット大行進」を観ているところ)


舌ちょろ寝
風の通る場所でお昼寝したり・・・
人間よりも快適な生活を送っている桜太です(笑)


おまけ


トマトが止まらない
トマトの収穫が止まらない・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冷やし桜太君、涼しげなバンダナでいいですね。
うちも4柴にも着けてあげた方がよさそうな、我が家地方の猛暑です。
涼しい場所はみんな知ってますね。毛皮族みんなが涼しい場所に集まったら、結構暑苦しいですが(笑)
桜太君、静かにテレビ観賞ですね。うちは動物(とくに犬)関係の番組は、麗が画面に吠えてうるさくて聞こえません。昨日は殺人事件のニュースに出てきたシェパードの警察犬に吠えてました(トホホ)

桜太君、クールバンダナしてもらえて良かったね。
ふと、気がついたんですが…
桜太君って、首輪からもハーネスからもリードが出てる?
もしかして、外れ対策ですか?
トマト収穫いっぱいでいいですね。
うちはピーマンの収穫がとまりません(笑)

可愛い~おうちゃんてばチェックがお似合いi-237
泥棒さんなの?はいいですね^^
確かに 柴犬さんに唐草は似合いすぎかも^^
だって おうちゃんは私のハートを盗んだ泥棒さんだもの~へへへi-236
今回特に私の萌えポイントi-184
柴あたまショットが多くて嬉しい限り^^
これで、夏のお散歩も少し楽になるといいね。

藍さま

冷やしバンダナ、私もつけてみたんですが なかなか快適でした。
4柴ちゃんに着けようと思うと準備が大変かもですけどね~
凜家地方は本当に暑そうですから 熱中症に気をつけてくださいね。

桜太もテレビのわんこに向かってワンワンすることもありますよ~
やはりシェパ-ドや黒ラブなど大きなわんこに吠える気がします。

Yushipapa さま

ひえひえバンダナ 快適でした。

そうなんです。桜太は首輪とハ-ネスのWリ-ドです。
桜太は過去4回 脱走の前科がありますが、そのうち2回が
主人と散歩中にリ-ドのナスカンが外れて・・・というものでした。
というわけで、父さん命令で「リ-ドはWで」が決まりの桜太家です

トマトにピ-マン・・・私も こんなに次々に実るとは思いませんでした(笑)

asamichi さま

asamichiさんのハ-トを盗んだ桜太・・・
う~ん ありがとうございます。
うまいなあ~ asamichiさんに座布団1枚っ!!

水色チェックのバンダナが意外と似合って(親ばか)、
おまけに涼しそうでよかったです~

うちもお洋服とかバンダナとか苦手なんですが、大丈夫かな?
とりあえずやってみるかな?(^^;
保冷剤をタオルに巻くと気持ちよさそうですね。まずは、私がたってみよう!(笑)

*はなママ*さま

そうですね~ 人間も首がひんやりして快適でしたよ。
桜太は、ハ-ネスをつける時に ホイッとつけたら大丈夫でした(笑)
やってみてね~

チェックもお似合いですよ★
我が家もバンダナしてたのですが
保冷剤が前にきたりでうまくフィット
しませんでした(^ム^)
幸せなエアコン生活♪
いいなー!

タロ-ままさま

そうですね~ ブルブルするたびに保冷剤が動いてしまうんですよね。
結局、保冷剤が顎の方に行ったまま 歩いています(笑)
それでも気持ちがいいのか 帰宅してからもしばらくつけたままでいます。

桜太くん水色のギンガムチェックがお似合いですね(≧∇≦)
唐草模様の首輪可愛いですね♡
どろぼうさんってねえ〜(⌒-⌒; )

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)