ソシテ ナニモナクナッタ・・・

できごと
07 /18 2013
曇りときどき晴れ・・・暑いなかにも涼しい風が吹いて
比較的過ごしやすかったと思われる 火・水曜日


お気に入り
お気に入りになった「さらふわマット」にいながらも
どこか不安げな桜太・・・


実は この二日間、すぐ隣で工事が始まり
あまりの騒音に 窓を閉め切り、2匹(?)で家に籠もっていたのです。
最初のうちは 大きな音がすると ワンワン大騒ぎだった桜太も
しだいに落ち着き・・・でもこの表情・・・


夏みかんの木にアゲハチョウ
桜太家の東隣は畑で、塀のすぐ向こうには 
甘夏みかんや柿の木などが植えられていました。
これは、甘夏みかんの木にやってきたアゲハチョウ・・・
月曜日の朝 撮影したものです。
毎年、アオスジアゲハやクロアゲハもやってきて 楽しみだったのですが


ソシテ ナニモナクナッタ・・・
これは、前の写真とまったく同じ場所から 水曜日の朝撮った東隣!!

ソシテ ナニモナクナッタ・・・スッカラカ~ン・・・

実は最近、売りにだされて 新しく家が建つとは聞いていたのですが
たった一日で この変わりように、夕方帰って来た家族はビックリ!!


無防備
夕方やっと静かになって 安眠中の桜太・・・

この夏は、窓を閉め切ってエアコンの日々が続きそうです。

新しいお隣さんは、どんな人かな?
柴飼いさんだったりしたら 嬉しいな・・・なんて想像する母さんです。


ゴ-ヤが実った
さてさて、そんなこんなで(?) 知らないうちにゴ-ヤが育ち
(グリ-ンカ-テンの裏側に 2つも大きくなっていました)

本日の収穫
火曜日の収穫です。 
ゴ-ヤは長くならない品種で 見た目がかわいいでしょ
ピ-マンも次々に育っています。
ゴ-ヤはさっそく ゴ-ヤチャンプル-になりましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わんこは耳が良い分工事の音は
きつかったでしょうね~
桜ちゃんお疲れ様★
わんこ好きの方が引っ越してきますように!
ママさんお野菜スゴーイ!!

すごいな~
2日で更地になるなんて…
木の根とか大変そうなのにね。
自然だった所が無くなるって寂しい感じがしますね。
でも、蚊も減りますよ!
ゴーヤ、気抜くとデカくなってますよね。
ピーマン、次々採れて嬉しい悲鳴が聞こえてきそう(笑)
野菜が高いから良いですね~。

タロ-ままさま

朝、桜太がまだ寝ぼけ眼のところに いきなりの大音響だったので
「なにごとっ!!」とばかりに 激しい警戒吠えでした。
慌ててまどやカ-テンを閉めたくらいですから ワンコにとっては
ものすごい音だったと思います。

わんこ好きの方だといいんですが・・・そういえば その土地の
北・南・西が犬飼いさんですよ。犬嫌いだったら大変ですね(笑) 

Yushipapa さま

更地になるには1日でしたよ~
夏みかんや柿の木など けっこうな大きさだったんですが
チェ-ンソ-で切り倒した後、小型のショベルカ-で
根っこを掘り起こしていました。
根本に咲いていた花たちの球根も掘り返されてしまい
よその土地ながら ちょっと残念です。

この夏は野菜が高くなっていますね~
次々にできる野菜に感謝です。まあ、肥料代が結構かかってますけどね(笑)
ピ-マン でき始めたら次々に・・・

何事ですか~…と不安気なお顔のおうちゃんですね。
日常とは明らかに違う気配や音には敏感でしょうから
不安でしょうね。
帰ったらキレイさっぱり無くなってる、て凄いですよね
そして少し寂しい感じも。
柴犬好きな方だといいですね~^^
おうちゃんはきっと可愛がられると思いますよ(^^)

asamichi さま

窓を開けていたら すぐそこに聞こえたので
桜太も私もびっくりしました!!
これまで周囲で工事続きだったので、慣れているとはいえ
あまりの近さに驚きました(笑)

ほんとうに、犬嫌いでないといいなと思います。今のところ
ご近所さんにはかわいがっていただいているので・・・

わあ!立派な収穫物!
一日で家がなくなるってすごいですね〜。
柴ちゃんのお友達ができるといいですね(≧∇≦)

こ-たままさま

野菜の苗はほんの1~2株ずつうえただけなんですが
思った以上に収穫できて嬉しいです。
お隣は畑だったので家はなかったんですが、
毎年たくさんの実をつけていた木が みんな切り倒され
小さく切り刻まれて運ばれていくのは、なんだかとても残念でした~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)