涼しい場所

桜太の日常
07 /11 2013
梅雨が明けてから、暑い日が続いている桜太家地方
毎日、市の広報放送で「熱中症への注意」が呼びかけられています。


遠吠え
放送がある度に 全力で遠吠えし 熱くなっている桜太


涼しい場所
最近暑い時は、風通しのいいこの場所にいることが多いので
さらふわマットというのを敷いてあげようと思い
昨晩、恒例の「桜太の新しい物点検」に出しました
振り回されて穴があかないことを願いつつ・・・


点検1    点検2


点検3    いい感じです~
ところがこの時は、クンクン点検しただけで お気に召した様子
よかったよかった・・・

と思ったら・・・今朝の朝散歩後、母さんがちょっと外にでていた間に


題名 富士山
玄関にこんなオブジェが・・・「富士山」?


戦いの後
リビングにも戦いの跡が・・・


「あららっ 桜太!!」

という母さんの声に


反省中?
大急ぎで下駄箱の下に入り込み 反省中・・・
なわけはなく・・・

ちなみに築5年の我が家の玄関は 桜太にかじられて傷だらけです{涙


ところで、前回の記事で言い忘れたのですが


ハゲ その後
桜太のハゲはすっかりよくなって エリカラが完全にとれました。
ご心配 ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アオーン^^ ワンコは音に敏感に反応するんですね
お向いワンコは、基地から来る練習機に毎度対抗しています
おうちゃんてば サラフワの上でハフーてなってるかと思いきや
ひとりは嫌です~てブンブンしたんでしょうかね^^
下駄箱の下に隠れたつもりが 三角お耳とピンクの舌が出てるよ~
もう いたずらっ子な愛すべきおうちゃん
どんなにお気に入りよりも、かまって欲しいのかなi-228

エリカラ取れたんですね。
おめでとうございます。
放送、怖いんですね。
桜太君の壮絶バトル後、凄いですね。
大暴れだったんですね。
大変だ(笑)

asamichi さま

そうですね、桜太も放送やヘリコプタ-の音
パトカ-に救急車などいろんな音に反応します。
放送の声に合わせて遠吠えするのでおかしいです。

確かにいたずらをするときはかまってほしい時なのかもしれません。
母さんが来るぞ~ といった顔をして下駄箱の下にもぐりますからね{笑}

Yushipapa さま

おかげさまでエリカラがとれました。
ありがとうございました。

一度暴れだすと、全力で走り回るのでこのありさまです(笑)

桜太君、エリカラとれてよかったですね。
慣れたとは言ってもうっとうしいですもんね。
「広報放送に反応して、遠吠え」って『きょうのわんこ』に出れそうですよ。我が家は団体でいるせいか、そういう音には無反応です。
くしゃくしゃにした敷き物、せっかくきれいに敷いてやっても、自分流にカスタマイズするのは、凜の得意技ですが、血筋かな?(笑)

桜太くんエリカラ取れて良かったね♪
自由の身になったとたん、大活躍ですね(^-^;
上手にできてますよね、富士山(笑)

毎日暑いですね!
桜ちゃん作のオブジェスゴイです!!
写真に残せて良かったですね!(^^)!
お外は暑いからお家で創作活動と
いったところでしょうか(^_-)-☆

藍 さま

放送に合わせて遠吠えする様子がとてもおもしろいので
動画が上手に撮れるようになったら お見せしたいなと思っています。

桜太の場合は、ぐちゃぐちゃにした部屋や寝床に 自分で困って
「なおして~」と訴えてきます(笑)

*はなママ* さま

やはり、エリカラが取れて 動きがよくなりました~

偶然こんもりと置かれたマット・・・この色が、富士山を表した
ふじっぴ-というキャラクタ-の色と同じなんです(笑)

タロ-ままさま

私がいない間に 全力で大暴れしたらしい桜太です。
発見した時には だいぶハアハアしてました。

あまりの素晴らしさに 思わず写真を撮ってしまいましたよ(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)