梅雨が明けました 暑い~

桜太の日常
07 /09 2013
各地の最高気温が話題になっていた ここ最近でも
曇りの日が多く、そこまで暑くなかった桜太毛地方・・・

昨日梅雨明け宣言が出された(?)とたん
強い日差しがやってきました 暑い~~


日陰を探して
朝、小学生の見守り(防犯パトロ-ル)が終わってからの
朝散歩なので、すでに日は高く・・・日陰を探しながらの
お散歩です。



気になる
夕散歩は日が陰るのを待って 6:30出発
運動場で練習する ソフトボ-ル部のお姉さんが気になる桜太

いつも声をかけてくれるのが、中学の野球部とソフトボ-ル部のお兄さんお姉さんなので、
野球のユニホ-ムを見ると夢中で知っている顔を探す桜太です。


ところで


ミニトマト
暑くなって最盛期を迎えたらしい ミニトマト
赤と黄色を1株ずつ植えただけなのですが


収穫
2日に一度 この収穫量
実は父さんとM兄はトマトがあまり好きでないので、消費者は母さん一人です。

いつもと違う品種を植えたら なることなること
品種によってこんなに違うとは・・・


暑い~ けど眠い~
そんなの 関係ねぇ~

とばかりに、 散歩後 ご飯を食べると
涼しい部屋で へそ天ネンネの桜太くんなのでした。
もちろん トマトは食べません・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せっかくの新鮮トマト、キライなのは残念ですね。
一人で食べると結構大変。
いっそ、トマトソースにしちゃうとか…
なすびも立派!
でも、何より桜太君のへそ天が夏ですね(笑)

夏野菜!て感じですね~自家製はいいですよね^^
おうちゃん お兄さんお姉さんには会えたのでしょうか?
誰かいつものお顔居ないかなあ…て
ジーっと見つめる三角お耳が可愛いi-237
冒頭の おうちゃん たたき尾がキレイに開いてますね~i-179
帰宅後の 見事なパッカーンおうちゃん^^
いつ見ても この恰好で脚疲れないなんて
ワンコて不思議ですi-236

Yushipapa さま

せっかくの穫れたてトマトなのに・・・ですよ。
それでも毎日サラダや付け合わせとして食べさせています(笑)
トマトって案外お腹にたまって たくさんは食べられませんよね。
ご近所も 大抵家庭菜園をやってるし・・・
やはり一人で食べるのは限界があるので、
なるべく料理に使って食べさせま~す。

asamichi さま

知っているお姉さんはいたんですが、
残念ながら 練習中だったので遊んでもらえませんでした。
下校中に桜太が庭にいると 10人くらいで寄ってくれて
しばらく遊んでくれるんですよ。
桜太はすっかり友達の気分なのです。

確かに人間だったら こんな格好で眠れませんよね(笑)

しっぽの毛もだいぶ抜けたんですが、またふわふわしてきたような・・・

こんにちは

トマトになす!夏野菜は栄養満点で
美味しいですよね!
私も、毎朝トマトを1個食べてます。

暑いですねぇ!
大阪も酷暑・・・
うちも6時半出発の夕方散歩です。
桜太君の楽しみですね!
ワンコって、可愛がってくれる人はちゃんと覚えてるから^^*
お散歩後のパッカーーーーンは
どこも一緒ですね^^*

トマト、たくさんできてますね!うちは1週間に1回6個位しか出来ません。青いのがあるので次の楽しみはあるのですが・・・(^_^;)
桜太くんもトマト食べないのですか?
はなは好き嫌いが多いから、トマトはダメですね~
せっかく美味しいのに(^◇^;)

HANAMIZUママ さま

こんにちは、
こちらも暑いですが、西日本はだいぶ前から気温が高かったですね。

今年は、野菜の苗をいろいろ植えてみたら、次々と収穫できて楽しいです。
夏野菜は、いろんなお料理にも使えるのでいいですね。

桜太は人が好きですが、やはり若い人が 特に好きみたい・・・
馴染みの中学生に会うと 本当に嬉しそうな顔をします。

*はなママ*さま

家も昨年までは、ちょうど良い収穫量だったんですが
今年、いつもと違う品種を植えたら びっくりするほど
たくさんの実がなっています。

桜太は野菜全般的に食べません~
子どもの頃はミニトマトをあげると 蹴ったり
くわえて放り投げたりして遊んだのですが、
最近は遊びもしません。
桜太が食べてくれれば、もっと作りがいがあるんですけどね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)