癒し隊の疲れ

桜太の日常
07 /06 2013
一週間も後半になると


くつろぎ中
のんぶりくつろいでいる柴犬さんの所へ


癒し1
癒しを求めて


癒し2
いろんな人がやってきます


疲れます
桜太>正直言って 疲れるですよ


そうだよね わんこだってゆっくりしてたい時があるよね


枝豆
枝豆収穫しました

人間には、枝豆にビ-ルっていう癒しもあるのにね


眠い
眠っている時くらいは、そっとしてほしいよね


柴まんじゅう
でも、眠っている その姿を見ると
可愛くて ついつい手を出したくなっちゃうんだよね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じっと寝てると触りたくなるのですよね~
ワンコにとっては迷惑だと思うのですけど、たまにはいいよね。
いつもわがままに振り回されてるからね(^◇^;)
桜太くんもちょっと付き合ってあげてね(*^^*)

枝豆、美味しそうに実りましたね。
収穫したら再度種まくと、まだ収穫できますよ~
エリカラでおつかれの桜太君、癒しのお仕事はこなさないといけないのはつらいですね。
ゆっくり眠ってたいんだろうなって時ほどいじりたくなるのはなぜなんでしょうね(笑)
桜太君も枝豆貰えたのかな?

寝ている柴犬さんの後ろから見た頭の感じ~ぜ~ったい触りたくなります!そしてポワ~ンと漂う香ばしい匂い(柴臭=しばしゅうと我が家では言ってます)、もうたまりませんね。モフモフ、クシャクシャにしてあげたくなります。桜太君、ひとりでご家族みんなの癒し隊、お疲れ様~
でもみんなちょっと触ると元気になって「明日も頑張ろう!」ってなるんだから、スゴイお仕事してる、エライなぁ。

そっか おうちゃんは寝るのがお仕事(失礼^^)と思ってたよ
ちゃんと 癒し隊のお仕事してるんだね
1枚目のおうちゃん ボッーとしたお顔だけど
おうちの中ならではのリラックスモードな感じで
何とも可愛い^^
外は暑いし、みんなのお相手もあるし
おうちゃんも大変なのねi-236
そういえば私もおうちゃんに癒されているひとりでしたi-237
ありがとうね おうちゃんi-189
また明日も頑張れるよi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*はなママ*さま

気持ちよさそうに寝てると よけいに
かわいいなあ~と思ってなでたくなってしまうんですよね。
たまにはいいよね~

Yushipapa さま

Yushipapaさんのアドバイス通り、
全部の実が大きくなるまで待たずに収穫して正解でした。
とってもやわらかくておいしかったです。
ありがとうございました。
また種をまいてみます。

あ、桜太にあげてみませんでした。そういえば 
とうもろこしは食べるので 食べるかも・・・

藍 さま

本当に 桜太一匹いてくれるだけで家族の会話も生まれるし、癒しにもなってくれて わんこさまさまです。
凜家は癒し隊がたくさんいるからいいですね。

asamichi さま

いつもオイラのことを可愛いって言ってくれて
ありがとうですよ。
オイラの家族は、オイラが遊んでほしい時は忙しくて
オイラが一人でいたい時にちょっかい出してくるんですよ。
まったく迷惑な話ですよ。
マッサ-ジは気持ちいいですけどね~

鍵コメ さま

了解いたしました

わかります〜ついついちょっかいかけちゃう(笑)
犬にとっちゃ迷惑な話?(笑)
桜太くんの寝顔キュート(≧∇≦)

こ-たまま さま

そうですよね~ 寝顔をみてると ついつい・・・
迷惑そうにクネクネされると ますますいじりたくなっちゃうんです。
クネクネしながらも またす-っと眠りに入って行くんですよ~(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)