お出迎えの条件

梅雨の晴れ間だった火曜日
桜太 お家でシャンプ-いたしました。
足は薬用シャンプ-で毎日洗ってはいたものの
桜太臭が気になるようになっていたので・・・


天日干し中
恒例の天日干し・・・この 外の別荘は、完全にシャンプ-後の
天日干し専用になっております。


抜け毛がホワホワ
いくらブラッシングしても 後から後から沸いてくる抜け毛・・・
別荘も家の中も 桜太毛がフワフワとんでおりました。


さてさて、なかなか終了宣言できないエリカラ生活ですが
慣れとは恐ろしいもので


エリカラでへそ天
エリカラしたままでも へそ天ネンネができるほどになりました。

とはいえ 早くすっきりさせたいので 一緒にいられる時は外していますが
油断するとペロペロするので、母さんが仕事の時や外出の時はつけています。


どこ行って来たですか?
母さんが外出先から帰ってきた時の かわいいお出迎え・・・

この桜太のお出迎えは、普段の買い物(1時間以内)の時にはありません。
2時間くらいの外出では ちょっと部屋から出てくる程度
3時間以上の外出の時だけ 玄関の上がり口まで来て
出迎えてくれることがわかってきました。

特に最近、母さんの長い外出が増え、桜太にお出迎えしてもらえる機会が
増えました。
というのも 地域の夏の行事が近づき、その準備に加え


母さんの習い事2
ブリザ-ブドフラワ-アレンジメント 作品第1号

こういうものを作る教室に通い始めたのです。
ちょっと柄でもない感じなんですが、そもそも2年ほど前から


母さんの習い事1
こんなこともやっていまして・・・これも柄ではないんですが・・・

実は、以前 母さんがフルタイムでお務めをしていた時の先輩が
現在フラダンスの先生をしていることから お誘いを受けて始めたことで、
ブリザ-ブドフラワ-アレンジメントの先生も やはり先輩なのであります。

どちらも 月に1~2回のお稽古で、最近 子育てなど家庭が一段落した 
当時の同僚や先輩達が、お教室に集まり おしゃべりするのが
大きな楽しみなのであります(笑)

ブリザ-ブドフラワ-アレンジメントの教室は
「June Berry ジュ-ンべり-」
教室を開くために建てられたという 素敵なお宅に
先生の作品がたくさん飾られた 夢のような空間です。
ホ-ムペ-ジは http://www.june-berry.com/

興味のある方は覗いてみてね 

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君、まだエリカラ取れないんですね。
それでもヘソテンしてくれてると、ホッとしちゃいますね。
作品、どちらも素敵です。
ブリザードフラワーって造花とは違う品がありますよね。

素敵な趣味ですね。キレイな物は心が豊かになる気がしますi-228
おまけに 少し長めの外出なら
もれなく おうちゃんの可愛いお出迎えがあるなんて
二度おいしい?!じゃないですか^^
エリカラでヘソ天なんて可愛すぎですi-237
おうちゃんの頭はきれいな茶色で
手触りも良さそう~モフモフしたーいi-179

桜太君のお出迎えの基準が可笑しいです。
長いお出かけだと出迎えてくれるってとこが可愛いです。
凜はいつでもクールで「あっ、帰ったの?撫でたかったら撫でていいよ」みたいな感じです。純と翔はたとえ10分のお出かけでも熱烈歓迎ですけどね。
桜太かあさん、いろいろ充実してますね。うらやましいです。
私も仕事と犬以外に何かやらなければと思うのですが…

Yushipapa さま

エリカラも早く取ってあげなくちゃと思うのですが
本犬は意外とすっかり慣れて、不自由なく過ごして
います。
私も初めて知ったのですが、ブリザ-ブドフラワ-って
生花を一度 花びら一枚一枚バラバラにして薬品処理をし、
それを元の形に組み直すのだそうです。私たちが使うのは
それが終わっているものですが・・・

asamichi さま

誘われて始めたことなので、柄でもないのですが
先生の作品をいろいろ見せていただくのは 本当に
たのしいです。
レッスンは、形が決まったものを作るのですが、
花の色の選び方でだいぶ違ってくるので、そこが
難しいところです。

桜太のお出迎え・・・玄関まで来る時は必ず
荷物の臭いチェックが入ります(笑)

藍 さま

お出迎えには必ず、荷物の臭いチェックがあって
「どこ行って来たの?」的な非難も含まれているようですが(笑)

過去には、座っている暇もなく忙しい時期もありましたが
両親を見送り、子育ても一段落して 最近ようやく・・・
といったところです。ここのところ、昔の友人達も同じような
状況になって集まりやすくなってきていますし(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム