お久しぶりの晴れ散歩

桜太の日常
06 /30 2013
うっとうしいお天気が続いていた桜太家地方ですが
土曜日の朝は久しぶりの青空でした。


お久しぶりの青空
でも残念ながら 早朝は姿を見せていた富士山が
朝散歩の時には雲の中・・・写真が撮れませんでした。


ここに いるです-!!
それにしても 晴れると暑い~
日陰に入って出てこない 柴犬一匹


暑かったですよ~
帰宅後は 一番涼しい場所で一休み


朝食もこちらで
朝食もこちらでいただきましたの・・・
だいぶペロペロが少なくなったので ご飯の時もエリカラなしにしました。


また それですか・・・
でも ご飯の後は装着です。
慣れたのか おとなしく装着させるようになりました。エライ!!



ベロだしチョンマ
で、気持ちよくネンネ
食べてすぐ寝たら 牛になるんだよ

アッカンベ-

この頃 よく舌をチョロッと出して寝ています。体温調節?



さてさて、そんな天候の中、野菜達は順調に育っております。


収穫
茄子1号とミニトマト(赤と黄色)たち
茄子は天ぷらになりました。

トマト 次々に
トマトは次々に実っていて 食べきれないほどです
とっても甘いの

ピ-マン 1号 ピ-マンの赤ちゃん~

ピ-マン1号もそろそろかな? 赤ちゃん達も成長中


ゴ-ヤのめしべ
雄花ばかりだったゴ-ヤに 初めて雌花が咲きました


枝豆もさやの中で豆がだいぶ大きくなりました。
食べ頃はいつかな~?
茄子もそうだったんですが、ベストな収穫時がわからず
モウイイカイ? と毎日にらめっこしています(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君、まだエリカラ生活なんですね。
でも一日中では無いからマシかな。
頑張ってくださいね。
野菜達元気に育ってますね。
枝豆は全部が膨らむの待つと、始めの方のが硬くなっちゃうので難しいですよね。
少し早いかってところで収穫してます。
ナスは…早め早めに収穫してますね。
待ちすぎて虫さんのご飯になると悔しいので(笑)

桜太くん、足のキズもだいぶ良くなりましたね、
でも、まだ、エリカラは必要なんですね(^_^;)
あれって慣れるものなんですね?
違和感なくなるのだろうか?早く治ればいいですね!

Yushipapa さま

エリカラも もうすぐはずせそうです。

そうですね あまり待っていると虫がついたり
傷がついたりしてしまいますね。
枝豆はあまり待っていると硬くなってしまうんですね。
そろそろ食べ頃かな?
アドバイスありがとうございます。

*はなママ*さま

ありがとうございます。
もうそろそろ外してもいいかなと思っています。
1週間もしていると だいぶ慣れるようですよ。
今日はエリカラして へそ天で寝てました(笑)

素直にカラーするなんて偉いですね★
なかなかそんな素直な子いませんよ~!
おりこうさんだから完治ももう少しですね!
ママさんスゴイ!お野菜まで!!
美味しそう♪

タロ-ままさま

エリカラ装着は もうあきらめの境地でしょうか・・・
始めのころ逃げたり暴れたりしたのがウソのように
素直につけるようになりました。

今までもトマトやゴ-ヤは毎年作っていたのですが
今年はいろいろ植えてみました。意外と順調に育って
くれています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)