雨のやみ間に 一斉散歩

雨が降ったり 曇ったり なにやらすっきりしないお天気が続く桜太家地方
昨日今日は 半袖では肌寒いくらいです。

みんなが空とにらめっこしながら 「雨が降らないうちに」っと出てくるせいか
お散歩での お友達遭遇率が高くなっております(笑)


ななちゃんですよ
いつも会うのに お初に登場 ななちゃんです
とっても明るくて 遊ぼう遊ぼうと誘ってくれるななちゃん


ありゃりゃ~
なぜかこの日は ごろり~ん


遊びましょうですよ
桜太>ななちゃ~ん あそびましょうですよ~


マイケルくんですよ
マイケル先輩にもよく会いますよ
以前は会うとお互い緊張しちゃったんですが、
このごろクンクンしあえる仲になったんです。


わさびくん&こてつくん
マイケル先輩と一緒の時に「わさび&こてつ」くんに会うと
わあ、くろくろ軍団だ~


その他にもミルキ-ちゃんにチョコちゃん・・・たくさんのお友達に会いますよ。


さてさて、そんな毎日を送っている桜太ですが
昨日病院に行って来ました。その結果・・・
ハゲになった部分は新しい毛も生えてきて だいぶいいのですが
エリカラをとると まだペロペロしてしまうので


フ-ドの食べ方
もうしばらくエリカラをすることになりました~(涙)
とはいえ、エリカラをとったとたんに夢中でペロペロという状況ではなく
まだちょっと気になる程度なので、様子をみてはずしていいそうです。

もともと先生は「耳が蒸れるから 目の届く時ははずした方がいい」
とおっしゃるのですが、桜太は舐め始めたら止まらないのがわかっているので
母さんがはずせないでいるのです。あっという間に元通りは困りますからね。


まだ痒み(?)が残っているのか でももう少し といった感じの桜太です。



ご飯を食べる時は、お皿にカポッとエリカラをかぶせる感じで食べますが
最後の方が食べにくいのか残してしまうことがあります。
それをベッドの縁に並べると こんな感じ(写真上)で食べています(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

エリカラはずせて、お友達に会えるお散歩は
おうちゃんには最高だねi-179
あともう少しだね
おうちゃんは他のワンコと遊ぶのが上手なんですね
柴は難しい、とかよく聞きますが
性格もあれば、環境もあるのだから
人と同じに 個性いろいろ
おうちゃんのそばには 犬種関係なく寄ってきそうですねi-228

桜太くん、早くエリカラが取れるようになるといいですね。
治りかけにまた、元通りは嫌ですもんね、ママさんの心配も分かります。
ななちゃんのゴロン、かわいいですね。コーギーはあんよが短いからゴロンすると可愛いのですよね(*^。^*)

エリカラ生活、もう少しなんですね。
がんばれ桜太君!
かいかいだから辛いでしょうね。
エリカラをフードボールにかぽって感じで食べるの、うちのさくらも同じでした。
やっぱり、食べにくいですもんね。

asamichi さま

お散歩の時にはエリカラなしでもペロペロしなくなったので
だいぶ楽になりました。
桜太は基本的はどの子もOK、吠えられても平気なんですが、
ガウガウされると負けずにガウガウします。
結構強気なんですよ~
そう言えばご近所でガウガウするのは 大抵雄柴さんですね。

*はなママ*さま

そうなんです。一度ペロペロし始めるとあっという間に
振り出しに戻ってしまうので油断できません。

ななちゃんはよく会うのですが、ゴロンしたのは初めてでした。
すごくかわいかったです~
いつもはパパさんと一緒なのですが、この日はママさんとだったので
甘えたんでしょうかね~

Yushipapa さま

エリカラをカポッとかぶせて食べてるのって
見てるとすごくおかしいですよね。
ついついニコニコ見てしまいます。

たぶん もう少しでエリカラはずせると思います。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム