富士山 世界文化遺産登録決定です

できごと
06 /24 2013
快晴


富士山の世界文化遺産登録が決定しました。

 霊峰富嶽のそびゆるところ
 青松白砂に陽の陽炎へば
 紺青の海のどかに歌ふ
 秀麗此の地にそそりて立てり
 懐かしきかな我等が母校

我が母校の校歌です。
日本人の誇りであり、信仰の対象である富士山とその周囲の自然が
ますます大切にされ保護されるための世界遺産登録でありますように・・・



そんなこんなで 富士山の世界文化遺産登録のニュ-スに沸いた週末でしたが
桜太は相変わらずのエリカラ生活でした。

でもね


元気ですよ
ばあっ

だいぶ元気になりましたよ


くまさん枕 再登場
昨年 桜太が穴を開けて綿を出してしまって以来 
しまってあった くまさん枕で上手に寝たり
お散歩をたくさんしたり・・・エリカラ生活にもだいぶ慣れましたよ


まあおばちゃんに甘えっ子
大好きなまあおばちゃんにも
「頑張れ~」ってなでなでしてもらったしね

前足のハゲは 乾いて新しい毛がはえてきたようです。
もう少しの我慢かな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世界文化遺産に富士山登録決定おめでとうございます。
最初の富士山の写真を見て、美しいとつくづく思います。
桜太君エリカラ生活に慣れて元気になったみたいですね。
もうすぐ良くなるからね、頑張れー、おうちゃん。

おめでとうございます!
今以上に発展する桜ちゃん地方に
なりますね!!
それにしても桜ちゃん、大丈夫ですか?
ご近所のトイプーの男の子もこの時期
おチンチンの皮膚がカイカイになって
赤くなるのでエアコンは早めに入れているそうです。
早くよくなってね!!

いよいよ世界の富士山になりましたね…
私もいつの頃からか、山を見ると安心するというか
そこに変わらず存在する
圧倒的に大きな山を眼の前にすると、スーッと何かが落ちてゆきます。
富士山を間近に望める場所で、暮らしてこられた方には
なおさら感慨深い出来事ですよね^^
おうちゃん どうしているかと思ったら
意外に順応して スゴイ^^
エリカラあって それなら はずせたらパワー全開!ですねi-236
しょげてるのかなあ なんてとりこし苦労でした^^
おうちゃん笑顔は やっぱりいいなあi-237

富士山文化遺産おめでとうございます(≧∇≦)
鼻が高いですね〜。
そして桜太くん元気そうで良かったです。
ハゲのよくなりましたか?
うちもハゲだから気になりまっす(笑)

富士山、登録めでたいですね~。
富士山好きには、最高ですが、やはりゴミだけがきになりますね。
桜太君のエリカラ生活、まだ続いていますね。
だいぶ良くなってるみたいでなによりです。
ん?
そういえばエリカラ、富士山に似てますね。
富士山コスプレってことにしちゃうと、前向きなイメージが…

富士山の世界遺産登録決定、おめでとうございます!
いつ見ても美しい山ですもんね、きっと世界の人にアピールできたんだと思います。そんな富士山をいつもブログに載せられる桜太君のブログがうらやましいです。
さてさて、桜太君、毛が生えてきたとのこと。もうひといきですね。
1日も早くエリカラが取れて、いつもの桜太君にもどれますように。

Re: みなさまへ

「富士山 世界文化遺産登録 決定」の記事に
おめでとうのコメントをありがとうございました。
富士山は日本人みんなの富士山ですから みんなでおめでとうですね。

とはいえ、桜太家の富士市はもちろんですが、富士山登山口や浅間大社がある 富士宮市の方が より登録に向けて力が入っていたのは確かです。

登録決定の日に、職場(富士宮市)近くのコンビニで飲み物を選んでいたM兄は、突然後ろからハグされてビックリ仰天!!
振り向くと登録に向けての活動に協力していた友人(男性です)が「決定したよ~」と笑顔で立っていたそうです。
富士富士宮だけでなく、登録に向けて尽力されてきた多くの方々には、よりいっそうの おめでとうを送りたいと思います。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)