寝てなんかいませんよ

桜太の日常
06 /11 2013
雲は多いけれど、晴れ間も見えたり 涼しい風も吹いてきたりで
お昼寝日和だった桜太家地方


熟睡中1
いつものことながら、よ~く寝る柴犬さん
「お庭に行くからおいで~」と誘っても出てきやしません


熟睡中2
あんまり気持ちよさそうに寝ているので


熟睡中3
あれこれ撮っていると 突然ガバッと跳び起きて


寝てなんかいませんよ
寝てなんかいませんよ
的な顔をするのは 人間と同じだね(笑)


とっても良い子アピ-ル
母さんがお昼ごはんを食べてると 正面で「とっても良い子です」アピ-ル


これは何ですか
ついつい根負けして 新しいおやつを出したのに


いりません
なめたり、口に入れたり出したりしたあげく

いりません

って、それ新しくできたわんこの健康食品の店から買ってきたんだよ(涙)
さつまいもチップだよ・・・


・・・・・

まあ、桜太の場合 そういうこともよくあります・・・トホホ



ナスの花   落花生の花


枝豆の実
野菜たちが、花や実をつけ始めました



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あははは
ありますよね、こういうの!
へそ天していてむっくと起きて、見た?みたいな顔したり、何事もなかったかのように丸まったり(笑)
おやつ前にしてもえり好みする桜太君、グルメだな。
うちのさくらは何でも来いですからねf^_^;
野菜、いよいよって感じで楽しみですね~

うちも、新しいおやつ買ってきても一旦口に入れてから「いらない」ってどっかへ行ってしまいます。
そんなおやつ、なんでも食べてくれるワン友さんのワンちゃんの食べてもらってます(^^;

あれれ?おうちゃん どうしたのかな^^
本当は母さんにかまってほしいだけで、
お腹空いてるわけじゃないのかなi-179
女心と秋の空ならぬ 柴犬心と梅雨の空ですかね~i-236
おうちゃんはあまり食べ物につられないタイプですね^^
いいのか悪いのか?何かの時に それで捕獲!て話も
聞きますよね おうちゃんが一番つれるのは何でしょうかi-179

寝相と寝起きの桜太君のお顔、そっくりなのが家にもいますよ~
やっぱり翔は桜太君に似てますね(笑)
「寝てなんかいませんよ」って顔が超寝起きなのにね。
桜太君、おやつも好みがあるんですね。グルメ犬なのかな?
新しいおやつは4柴とも慎重に食べ始めます。でも食べ始めると早いですよ。うかうかしてると盗られちゃうから。「ちゃんと噛んで食べようよ」っていつも言ってる私です。

フェンスの前でジ~ッと視線を送っている桜太くん、可愛い~♪
うちも私が食事をしているとガン見です。
でも、おやつの好き嫌いは全くありません!
さつまいもチップスなんて美味しそうなのにな~。

Yushipapa さま

お返事が遅くなり申し訳ありません

なんだか人間みたいな表情や行動をする時があると笑えますよね。
私が笑うと よけいに「なんですか?」みたいな顔をします。
食べ物の好き嫌い(?)があるのは子犬の時からで、なんでかな~
という感じです。

野菜は思ったより早く花をつけたので、びっくりです。
枝豆は 最初の花を見逃してしまいました。

*はなママ*さま

お返事遅くなって申し訳ありません。

はなちゃんもそういう時があるんですね。
口から出して「いらない」って なぜ~!? がっかりしますよね。
うちも誰かに食べてもらうことにします。

asamichi さま

お返事遅くなって申し訳ありません。

そうですね~ その時はお腹が空いているよりも
かまってほしかっただけかもしれません。
桜太にも好きなおやつがありますが、それで必ずつられるか
というとそうでもなく、いざという時の決め手がないのが
悩ましいところです。

藍 さま

お返事遅くなって申し訳ありません。

翔くんもそういう事があるんですね(笑)
なんだか人間ぽくて笑えることがありますよね~

新しい食べ物に慎重なのは、柴犬の特徴とも聞きますよね。
桜太は、その結果食べないという選択肢もあるのでがっかりです
確かに、4柴いたら油断のできないところがあるでしょうね(笑)

Ririko mom さま

お返事遅くなって申し訳ありません。

このぺたんこ姿勢が桜太の精一杯のお利口姿勢のようです。
両手の上にのせた顔がかわいくて ついつい何かあげてしまいます。
桜太は、ちいさい頃から好き嫌いが多いんです。さつまいもチップなら
食べると思ったんですけどね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)