ニュ-トンくん

お友達
05 /08 2012
広い畑
桜太母>今日の朝散歩は、ちょっと足をのばして広い畑へ・・・
小さな川の土手の道は桜太のお気に入りですが、暑い季節はお散歩できなくなります。
なぜって、日陰がまったくありませんから・・・だから、今のうちにと思ったのですが
今日も充分暑かった・・・

クロ-バ-
この道には、クロ-バ-がいっぱい・・・四つ葉発見率が高いんですよ。

いっぱい歩いて家に帰ると、なんとっ  
ガガガガガガッ ガガガガガガッ
家の前で 大音響が・・・歩道のコンクリ-トを砕く工事が始まっていました。
実は、桜太家の向かいは公共施設の集まる区域で、もう何年も前から次々にその建て
替え工事が行われています。工事の大きな音には慣れっこの桜太もさすがに今日は
避難
こんなお顔に・・・
今日も外遊びは中止と決めたようです。


さて、そこで これはGW中のお話

ニュ-トンくん
お隣さんのわんこニュ-トンくんが遊びに来てくれましたよ。
おすもう
今回撮り損ねてしまって、これは以前の写真ですが
ニュ-トンくんは一緒にガウガウすもうごっこができる数少ないお友達の一犬です。
いつも とっても元気なニュ-トンくんは、まさに庭駆け回ります(笑)
年齢や体重がほぼ同じだから、取っ組み合っても大丈夫なのかな・・・

ニュ-トンくん2
駆けっこが一段落すると ニュ-トンくんが必ずする不思議な行動・・・
芝生でズリズリほふく前進・・・これを向きを変えながらずっと繰り返します。

う~ん
ニュ-トンくんのこの行動だけは理解できない桜太なのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太ちゃんのもの言いたげな困ったちゃん顔もかわいいですね〜。
そして、ニュートンくん・・・いいキャラですね!
お隣同士で同じ年頃、同じ体格の幼なじみがいらっしゃるなんて、
羨ましい限りです。

菊かあさま

ガウガウしても取っ組み合っても大丈夫なお友達って
なかなかないですよね。お互い咬んだりもするんですが
怪我はしないので、ちゃんと手加減しているんだなと
思います。本当に貴重なお友達です。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)